• ベストアンサー

TDS 今秋登場?新しいアトラクション?

まだ建設中ですが全容がそろそろ見えてきた、東京ディズニシーのあのそびえ立つお屋敷(洋館)のような建物、あれはどのようなアトラクションなのでしょうか?最初はお化け屋敷系なのかなと思っていましたが、フリーフォール系のものではということも耳にしました。オフィシャルページで探してみましたが情報を見つけられませんでした。ディズニー音痴の私にご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kero777
回答No.5

タワー・オブ・テラーについての補足です。 アメリカでは正式には「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」という名前で、人気テレビシリーズ 「トワイライトゾーン」の一説話をアトラクションにしたものです。 TDSのアトラクションは「トワイライトゾーン」とは関係ないようですので、味付けは違ったものになると思いますが、MGMスタジオのアトラクションについては、下記サイトで詳しく紹介されていますので、一度ご覧ください。 オープンが楽しみですね。 http://www4.plala.or.jp/rieko/mgm/tower.html

ymaruko
質問者

お礼

すばらしいウェブページのご紹介をありがとうございました。

その他の回答 (5)

• youki0524
回答No.6

MGM版のトワイライトゾーンを簡単に説明すると、 エレベータ型の乗り物に乗る。通常のフリーホール系と違うのは、頭から固定するバーではなくて、スプラッシュやビックサンダーマウンテンと同じタイプの腰の安全バーということ!!(真ん中の人は腰にシートベルトのみ)だから、かなり浮きます! エレベータなのでどんどん階が上昇していき、(途中でお化けと遭遇したり)最上階までいくと・・・・。 MGM版では一瞬外が見えるときがあってそのときにみんなの衝撃の姿が激写されます(笑) トワイライトゾーン自体は昔(母の学生時代)にちょっとやってたらしいですけど、日本じゃほとんど知られてないいので、多少設定はことなるかもしれませんが、いままでにないビックリ体験すること間違いなし! オープンは9月頃の予定らしいです。シー5周年に合わせてくるあたりはさすがです!

ymaruko
質問者

お礼

トワイライトゾーンって昔でしたか?非常に楽しみになってきました。ありがとうございます。

noname#27212
noname#27212
回答No.4

前の3人の方が、回答されているように、『タワーオブテラー』ですね(^□^) ホテルのエレベーター(多分)に見立てた場所に入って、10数階の高さから落ちるアトラクションです。 (ちなみに、座るタイプです) 参考になったら幸いです(^^)v

ymaruko
質問者

お礼

なんと恐ろしいけど楽しみな…早速にありがとうございます。

noname#24612
noname#24612
回答No.3

「タワー・オブ・テラー」ですね。 お屋敷と見える建物は、ホテルなのです。 フロリダで乗ったことありますが、室内型のフリーフォールなのに、外が見えたりして、なかなか面白かったです。 ディズニーシーのものは、海が見えるのかな? オープンが楽しみですね。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/weekend/news/03031320031320232600.html
ymaruko
質問者

お礼

今建設中の建物の裏側(海側)にも窓がたくさんあるようなので仰るとおり海が見えるのかもしれません。ありがとうございます。

• toruchan
回答No.2

以前はオリエンタルランド(TDRを運営している会社)のニュースリリースにあったのですけどね・・・ だいぶん前なので、なくなっているようです。 ♯1さまのおっしゃるように、「タワー・オブ・テラー」ができます。 ちょうど「お化け屋敷+フリーフォール」のような感じでしょうね。 アナハイムとフロリダのパークにもありますが、東京のそれは先に挙げた2つと違い、場所設定が「ニューヨーク」となっています。(米2パークは「ハリウッド」です)

ymaruko
質問者

お礼

なるほど場所設定が「ニューヨーク」となるとちょっとイメージも変わってくるかもしれませんね。ありがとうございます。

• poohron
回答No.1

「タワー・オブ・テラー」というフリーフォールだそうです。

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tds/attraction/tot.html
ymaruko
質問者

お礼

すばやいご教授ありがとうございました。