• ベストアンサー

TDS 今秋登場?新しいアトラクション?

まだ建設中ですが全容がそろそろ見えてきた、東京ディズニシーのあのそびえ立つお屋敷(洋館)のような建物、あれはどのようなアトラクションなのでしょうか?最初はお化け屋敷系なのかなと思っていましたが、フリーフォール系のものではということも耳にしました。オフィシャルページで探してみましたが情報を見つけられませんでした。ディズニー音痴の私にご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.5

タワー・オブ・テラーについての補足です。 アメリカでは正式には「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」という名前で、人気テレビシリーズ 「トワイライトゾーン」の一説話をアトラクションにしたものです。 TDSのアトラクションは「トワイライトゾーン」とは関係ないようですので、味付けは違ったものになると思いますが、MGMスタジオのアトラクションについては、下記サイトで詳しく紹介されていますので、一度ご覧ください。 オープンが楽しみですね。 http://www4.plala.or.jp/rieko/mgm/tower.html

ymaruko
質問者

お礼

すばらしいウェブページのご紹介をありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • youki0524
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

MGM版のトワイライトゾーンを簡単に説明すると、 エレベータ型の乗り物に乗る。通常のフリーホール系と違うのは、頭から固定するバーではなくて、スプラッシュやビックサンダーマウンテンと同じタイプの腰の安全バーということ!!(真ん中の人は腰にシートベルトのみ)だから、かなり浮きます! エレベータなのでどんどん階が上昇していき、(途中でお化けと遭遇したり)最上階までいくと・・・・。 MGM版では一瞬外が見えるときがあってそのときにみんなの衝撃の姿が激写されます(笑) トワイライトゾーン自体は昔(母の学生時代)にちょっとやってたらしいですけど、日本じゃほとんど知られてないいので、多少設定はことなるかもしれませんが、いままでにないビックリ体験すること間違いなし! オープンは9月頃の予定らしいです。シー5周年に合わせてくるあたりはさすがです!

ymaruko
質問者

お礼

トワイライトゾーンって昔でしたか?非常に楽しみになってきました。ありがとうございます。

noname#27212
noname#27212
回答No.4

前の3人の方が、回答されているように、『タワーオブテラー』ですね(^□^) ホテルのエレベーター(多分)に見立てた場所に入って、10数階の高さから落ちるアトラクションです。 (ちなみに、座るタイプです) 参考になったら幸いです(^^)v

ymaruko
質問者

お礼

なんと恐ろしいけど楽しみな…早速にありがとうございます。

noname#24612
noname#24612
回答No.3

「タワー・オブ・テラー」ですね。 お屋敷と見える建物は、ホテルなのです。 フロリダで乗ったことありますが、室内型のフリーフォールなのに、外が見えたりして、なかなか面白かったです。 ディズニーシーのものは、海が見えるのかな? オープンが楽しみですね。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/weekend/news/03031320031320232600.html
ymaruko
質問者

お礼

今建設中の建物の裏側(海側)にも窓がたくさんあるようなので仰るとおり海が見えるのかもしれません。ありがとうございます。

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

以前はオリエンタルランド(TDRを運営している会社)のニュースリリースにあったのですけどね・・・ だいぶん前なので、なくなっているようです。 ♯1さまのおっしゃるように、「タワー・オブ・テラー」ができます。 ちょうど「お化け屋敷+フリーフォール」のような感じでしょうね。 アナハイムとフロリダのパークにもありますが、東京のそれは先に挙げた2つと違い、場所設定が「ニューヨーク」となっています。(米2パークは「ハリウッド」です)

ymaruko
質問者

お礼

なるほど場所設定が「ニューヨーク」となるとちょっとイメージも変わってくるかもしれませんね。ありがとうございます。

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

「タワー・オブ・テラー」というフリーフォールだそうです。

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tds/attraction/tot.html
ymaruko
質問者

お礼

すばやいご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊園地のアトラクションで一番怖かったものは何ですか

    こんばんは^^ 私はフリーフォールが一番怖かったので、ディズニーシーのタワーオブテラーには乗っていません。 フリーフォールはこんな乗り物です。↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=cbl139NIVAs お化け屋敷なんてご回答も大歓迎です。

  • コスモワールドのアトラクションに・・・

    桜木町のコスモワールドのアトラクションに、 お化け屋敷「幽霊堂」ってありますよね? これって、ディズニーランドで言えばホーンテッドマンションのような、 乗り物に乗って進むタイプのお化け屋敷なんでしょうか? それとも富士急のように自分の足で歩いて進むタイプなんでしょうか?? ホームページには「ライド形式による和風お化け屋敷」とあるのですが、よくわからなくて。。 入ったことのある方、教えてください。

  • フリーフォール系のアトラクションについて質問です。

    フリーフォール系のアトラクションについて質問です。 私はフリーフォール系のアトラクションが怖くて乗ったことがありません。遊園地のアトラクションに関しては「怖がりの乗りたがり」です。 北九州スペースワールドのタイタン・ディズニーのスプラッシュ、センターオブジアース、レイジングスピリッツ等は、初めて乗る前は心臓バクバクですが、すごく楽しくて好きです(^O^) でも、フリーフォール系には、なぜか勇気が出ません。こんな、フリーフォール未経験の私にオススメの場所がありましたら教えて下さい。

  • TDSのタワーオブテラーについて

    年末にTDSに行くのですが、そこで質問です。 私は絶叫系は大好きなのですが、お化け屋敷が大嫌いです。 閉所恐怖症っぽいので、暗い建物の中に入って大音量が鳴ったり、座席が動いたりするのがダメです。脅かされる系がダメです。 (USJで言うと、スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフトはNG。ETはOK) 去年TDSに行った時に、無理矢理乗らされた「海底2万マイル」(雷みたいな凄い音が鳴るところがNGだった)と、「インディージョーンズ」(これは本当に怖くて号泣してしまった)がトラウマになってしまったのか、本当に乗りたくないんです。しかし、同行者(母)が初めてのTDSだから乗りたいと言っています。。。 フリーフォールは大好きなのですが、「タワーオブテラー」は 室内型みたいだし・・・↓↓ ネタバレでもいいので、どこが怖いかもとか、いきなり大音量が鳴るかどうかなど、詳しく教えていただけませんか?お願いします!

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • 東京ジョイポリス

    唐突ですが、東京ジョイポリスにはどんなアトラクションがあるのか教えて下さい!一回も行ったことが無いのでどんな感じなのか友達と行くにも説明出来なくて困っています。特に友達とお化け屋敷にハマってるので、お化け屋敷について知りたいな、なんて思っています。

  • 【2009年夏の遊びスポット】これから開催の注目イベント、新アトラクションを教えてください!

    2009年夏(主に8月~)、 注目の遊びスポットを教えてください! キーワードは、 【東京近郊、世界一、日本初、いままで見たことがない、等】 例:富士急ハイランド ○鉄骨番長(回転ブランコ) ○世界最恐のお化け屋敷(全長900メートル) 遊園地の新アトラクションから、この夏限定のイベント(割と派手目、もしくは斬新な視点が感じられるもの)を教えてください! 有料、無料問いません。遊園地以外のレジャー施設でもOKです。 とにかく新しくておもしろいアトラクション(イベント)を知りたいです! よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランドの各アトラクションについて

    東京ディズニーランドに実際行った方に質問です。 今度此処に行くことになるのですが、自分は遊園地の醍醐味であるスリルものとかホラーものがもの凄く苦手です。 ジェットコースター然り、お化け屋敷然り、激しくぐらぐら揺れるものとか、恐ろしくて乗れません。 ホームページにてアトラクションの性質を確認したのですが、一応スピードあり、なし、スリルあり、なしだとか書いてありますが、実際乗ってないのでどんなものか分かりません。 ので、後述の各アトラクションに乗ったことある方、どんな感じだったか教えてくだされば幸いです。 一応ホームページ見て、これは乗れそうかと思ったのは、 「カリブの海賊」 「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」 「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」 「ピーターパン空の旅」 「プーさんのハニーハント」 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」 「スティッチ・エンカウンター」 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」 「タートル・トーク」 「トイ・ストーリー・マニア!」 「マジックランプシアター」 の、以上です。 参考に、以前USJにて乗れたアトラクションは、「スパイダーマン・ザ・ライド」と「バックトゥザフューチャー」、「ターミネーター」と「エヴァンゲリオン」のアトラクションです。スパイダーマンとバックトゥザフューチャーくらいの揺れとスリルなら精神衛生上ギリ少し超えますが耐えれました。ターミネーターとエヴァは座って少しだけ揺れるものだったんで大丈夫です。 お早いご回答願います。

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?

  • 絶叫系どこまで行けるか知りたい

    私がどんなジェットコースターや絶叫系に乗れるか教えて欲しいです!ちなみに浮遊感が結構苦手です。。 (お化け屋敷は除きます。) ↓↓乗れるもの↓↓ ・ディズニーランドのアトラクション全部  (スペースとサンダーは余裕、スプラッシュは俯いて何とか乗れたけど楽しかった) ・ジョイポリスの絶叫系全部 ・よみうりランドのアトラクション (クレイジーヒューストン、ハシビロGOなどは運休で乗れなかったためわからない。バンデットはファーストドロップが結構恐怖だったけど爽快で、4回目くらいでは慣れて全然怖くなかった) ・東京ドームシティーアトラクションズのサンダードルフィン以外全部 (バイキングは一番後ろに乗ろうと言われたら乗れます。サンダードルフィンは見た目でやめておきましたが乗れるでしょうか。。?) ・USJのハリポタ、スパイダーマン、ジュラシックパークの落ちるやつ、スペースファンタジーザライド (ジュラシックパーク以外は余裕、ハリドリとフライングダイナソーは見た目でやめておきましたが乗れるかも。。?) ・西武園ゆうえんちのアトラクション全て できればハルドリ、ダイナソー、サンダードルフィンの3つに乗れるかどうかを回答してくれたら嬉しいです!そのほかにも私に乗れそうな絶叫系があったら教えてください😊 長文失礼しました!