• ベストアンサー

TDS タワーオブテラー

ディズニーシーの「タワーオブテラー」について質問です。 私は、絶叫系がダメで乗れないのですが、 一緒に行く友達は「乗りたい!」というのです。 でも、一人で並んでいるのは嫌だと…。 タワーオブテラーは乗り物に乗るまでは 歩いて行くのだと聞きました。 乗る直前で「途中退場」はできるのですか? 途中退場はしてもよいものなのですか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • -ava-
  • お礼率84% (82/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu115
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

できると思います! 何度も乗りましたが、面白いですよ^^ 途中退場は席についてしまったらできませんがそれまでならできると思います。 一番上からの景色は最高ですと!! 一回チャレンジしてみてください!

-ava-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますM(_ _)M 上からの景色は見てみたいです!! 「スプラッシュマウンテン」に乗るのも 相当の覚悟をして乗る私でも大丈夫でしょうか!?(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

途中退場できるはずです でも「出来る場所」が決まっているので(たぶんシリキの像が消える部屋の前くらいじゃ?)キャストさんに早い目に言わないと出れなくなるかも。 椅子に座ってしまってからでは出れないはずです。 もし乗るなら「夜」がおススメですよ。 落下直前に開く窓から見える夜景はとても綺麗です タワーは真下に落ちていく乗り物です その感覚の覚悟はいいですか? この前に乗ったときは子供さんが数人乗ってましたが、 落下した途端全員大泣きでした・・・・

-ava-
質問者

お礼

お返事ありがとうございますM(_ _)M 覚悟ですか・・・。 ・・・・・ないですね(笑) 絶対に途中退場すると思いますが、 楽しんでこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タワーオブテラーの途中退出口

    ディズニーシーのアトラクション タワーオブテラーに途中退出口はありますか?? 友人が乗りたいというのですが、私は絶叫マシーンが苦手なので、途中まで一緒に並んで、私だけ途中退出しようかと思っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • タワーオブテラーのキャストさんのセリフ

    東京ディズニーシーのタワーオブテラーで エレベーター(乗り物)に座ったあと、 キャストさんが「黄色いところを引っ張って・・・」とか 「ではいってらっしゃーい」とか言いますよね。 その案内のセリフを正しく全部教えてください。

  • タワーオブテラーを克服したい

    こんにちは。 私はディズニーが大好きで、ディズニーランドやシーも大好きです。 ただ、絶叫系(お腹にG?がかかるもの)が大の苦手なんです。 以前、行ったときほとんどは克服したのですが タワーオブテラーだけは乗る勇気が全く出ませんでした。 TOTは全く違うタイプのアトラクションなので、 どんな風にGがかかるのかなど予想もできなかったんです。 しかし、次に行ったときは絶対にTOTに乗り、 ディズニーシーを満喫したいんです。 TOTの克服方法をパソコンで調べたところ 次のような方法がありました。 *目線を高めにし、動くものが少ない空等を見る *首を安定させる *頂上付近にきたら、下っ腹に力を入れる *目をつぶる *あごをひく     etc… けれど、これだけでは 効果があるようにはどうしても思えないんです。 また、「上に抵抗すれば大丈夫」という人もいました。 そしてその方法でTOTを克服したそうです。 長くなりましたが、質問です。 私が調べた方法でやめておいた方が良いものがある、 また、「上に抵抗する」にはどうしたらいいのか、 そして、他にもTOTのような乗り物に対応する怖くない方法 などあれば教えていただきたいですm(_ _。)m よろしくお願います。

  • タワーオブテラー

    東京ディズニーシーのタワーオブテラーについてなのですが、 タワテラのエレベーターは、実際に落ちてるのでしょうか? それとも、落ちてるように感じる錯覚なのでしょうか? どっちにしても楽しいから良いのですが、 どのような構造になってるのかとても気になります。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • 開園直後にタワーオブテラーに乗りたいのですが

    友達とディズニーシーに遊びに行きます。 10時集合です。 しかし、友達は絶叫マシンが怖くて乗れないのですが、僕はどうしてもタワーオブテラーに1度乗ってみたいと思っています。 そこで、開園時間である9時になった瞬間に入って、1人で乗ってから10時の待ち合わせに集合しようと思うのですが、ディズニーの混雑具合とかがよくわかりません。 8時45分くらいに入口に到着しても大丈夫でしょうか? それともそれだと、すでに人が並び過ぎていて入園までに時間がかかってしまいますでしょうか? だとすれば、何分くらい前に入口で待っていれば大丈夫でしょうか? ちなみに行くのは天気が晴れの火曜日です。 アドバイスよろしくお願い致します

  • TDSのタワーオブテラーについて

    年末にTDSに行くのですが、そこで質問です。 私は絶叫系は大好きなのですが、お化け屋敷が大嫌いです。 閉所恐怖症っぽいので、暗い建物の中に入って大音量が鳴ったり、座席が動いたりするのがダメです。脅かされる系がダメです。 (USJで言うと、スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフトはNG。ETはOK) 去年TDSに行った時に、無理矢理乗らされた「海底2万マイル」(雷みたいな凄い音が鳴るところがNGだった)と、「インディージョーンズ」(これは本当に怖くて号泣してしまった)がトラウマになってしまったのか、本当に乗りたくないんです。しかし、同行者(母)が初めてのTDSだから乗りたいと言っています。。。 フリーフォールは大好きなのですが、「タワーオブテラー」は 室内型みたいだし・・・↓↓ ネタバレでもいいので、どこが怖いかもとか、いきなり大音量が鳴るかどうかなど、詳しく教えていただけませんか?お願いします!

  • 友達とディズニーシー絶叫系苦手、どうする?

    今度友達とディズニーシー行きます。友達はタワーオブテラーなど絶叫系が好きなのですが、私は苦手です。 (1)乗らなかったら、友達に嫌われますか? (2)皆さんなら無理してでも乗りますか? (3)も し絶叫系は無理と伝えて、友達が「一人で乗るから」と言ったら、皆さんならどうしますか? お願いします。

  • タワーオブテラー…

    友達と旅行でディズニーランド、シーに行くことになりました。そこでおそらくタワーオブテラーに乗ることになるのですが、想像するだけで怖くてたまりません。想像するだけで恐怖のあまり、心臓がばくばくして体が震えます。タワーオブテラーは今まで4回くらい乗ったことがあるのですが、それでも怖いです。 ディズニーランド、シーともタワーオブテラー以外のアトラクションは余裕で乗れるのですが、それだけはほんとだめで…(泣) 怖いってイメージが強く頭にあるので余計恐怖心が強いです。 タワーオブテラーは案内中のホラーの雰囲気と、乗車してから落ちるまでに焦らされて恐怖心を煽られるのがホントに怖いです。落ちてしまうとなんとかなるのですが。(といっても落ちてる最中も怖い) こんな私に何かアドバイスをください。お願いします。

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • タワーオブテラーのスポンサー

    ディズニーシーに行ってきました。アトラクションにはスポンサーがついているはずですが、タワーオブテラーのスポンサーがわかりませんでした。出口付近に書いてあることが多いので探してみましたが、見つかりませんでした。どの会社が提供しているか知っている方、教えてください。