TDSのタワーオブテラーについて

このQ&Aのポイント
  • TDSのタワーオブテラーは室内型の絶叫アトラクションです。
  • 閉所恐怖症の方には向かないかもしれません。
  • 大音量や座席の動きなどがありますので、気になる方は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSのタワーオブテラーについて

年末にTDSに行くのですが、そこで質問です。 私は絶叫系は大好きなのですが、お化け屋敷が大嫌いです。 閉所恐怖症っぽいので、暗い建物の中に入って大音量が鳴ったり、座席が動いたりするのがダメです。脅かされる系がダメです。 (USJで言うと、スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフトはNG。ETはOK) 去年TDSに行った時に、無理矢理乗らされた「海底2万マイル」(雷みたいな凄い音が鳴るところがNGだった)と、「インディージョーンズ」(これは本当に怖くて号泣してしまった)がトラウマになってしまったのか、本当に乗りたくないんです。しかし、同行者(母)が初めてのTDSだから乗りたいと言っています。。。 フリーフォールは大好きなのですが、「タワーオブテラー」は 室内型みたいだし・・・↓↓ ネタバレでもいいので、どこが怖いかもとか、いきなり大音量が鳴るかどうかなど、詳しく教えていただけませんか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフト、2万マイル、インディが無理なら、ちょっと無理そうかな…と思います。 2万マイルみたいに音が大きいとか、狭いとかはないし、インディみたいに椅子が揺さぶられることもなく上下動のみです。いきなりがたん、というのは天辺から落ちるときはあったかもしれませんが、それは予想できる落ちですよね。不意落ちはないです。 でも暗いというのと、乗る前の緊張感という意味でNGかなぁと思いました。 http://okwave.jp/qa2509199.html こちらでも回答しましたが、私には怖さというより酔いでだめでした。 室内型のおかげで高さの怖さはほとんど感じませんでした。でも質問者さんは逆にそれが怖い原因になってしまうかもしれないですね。 一応、頂上では外が見えます。一番上に上がったときに外が見えて 「げ!こんなに高いところにきちゃったの?!こわーい」っていうのが狙いなんだと思いますが、むしろ「いい眺めだなぁー」って思いました。 お化け屋敷とかそういった怖さはあまりないです。脅しみたいなのもないです。どちらかというと推理小説のようにミステリアスな感じ。 しいていうならシリキウトゥンドゥの呪いはあります。でもシリキちゃんは顔自体がかわいらしいので全く怖くないです。 上記URLでも書きましたが、乗らずにプレショーだけ利用することも出来ます。ただ、プレショーだけと言って並んでも、結局は乗っちゃうハメになることが多い気がします。 ただし、プレショーで一瞬だけ暗くなるシーンがあります。 といっても、プーさんのハニーハントでプーが夢の中に行くシーンと同じ感じです。これも怖いというよりミステリアスな感じです。 でもたった2分ですし、乗ってみなければ怖いかどうかもわからないし、本当は乗れるのに乗らないままではもったいない気がします。一度がんばってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

yua-kirakira
質問者

お礼

☆こんばんは☆ お返事が遅くなってしまい、すいません。 詳しく教えてくださり、ありがとうございます♪ とっても助かります☆そして、よく解りました☆ 室内型が怖い原因になる・・・との通りです(-0-) なんだか、皆さんから頂いた回答を見ていると どうもプレショーが苦手っぽいです(^^:) プレショー無しで、エレベーターの所だけ乗りたいような・・・(笑) 同行する母もかなり乗りたがっていますし・・・このままじゃ、 チャレンジするハメになりそうです(苦笑) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• mico1234
回答No.4

私は落ちるのよりプレショーでビビッて泣きました(^^;) ネタバレですが プレショーはシリキウトゥンドゥのある薄暗い部屋に案内されて、ハイタワーさんが行方不明になった日の記者会見のレコードを聞きます。 聞き終わると雷(?)が鳴って目の前のステンドグラスが変わって話が進みます。 この雷がいきなり鳴るし大音量だったので、初めて行った時はビックリして泣きました(笑) プレショーの部屋では気を引き締めていた方がいいかもしれません(笑) でも乗り物はすっごく楽しかったです!(私はフリーフォールは苦手だったんですが) アトラクションの完成度も高いので是非1度は乗ってみて欲しいなぁと思います!

質問者

お礼

☆こんばんは☆ 回答ありがとうございます♪ 私もmico1234さんと同じで、プレショーで泣きそうなんです!! だから、プレショーには参加せずフリーフォールの所だけ乗りたい っていうのが希望なのですが・・・無理っぽいですね(苦笑) 雷が鳴るんですか!?あぁ・・・無理っぽいなぁ。。 しかも大音量!?たぶん、乗れないような気が(^^;) 耳栓でも持って行こうかな?(笑) 初めて行く母もいることですし、乗らざるを得ないと思います(笑) ありがとうございました☆

• clarice1
回答No.3

#1です。 参考URLにも書いたのですが、フロリダとTDSのは内容も動きも違います。 フロリダのは確かに乗り物に乗ってから前後動があるのですが、TDSは上下動だけ。 最初は1階を出発したら2階、3階で停止して、(そこでちょっとしたショー?というかストーリーを見ます。全然怖くないです。大きな音も出ませんし椅子も動きません。確か、2階で「この先に行くな」とかの忠告だったかな?3階は自分が鏡に映ってる)それから急上昇だったと思います。 上昇の仕方はフロリダでは単に上がって下がって(もしかしたら下がって下がって、もあったかも)という単純なものでしたが、TDSのはちょっとあがったり下がったりたくさん落ちたり、結構繊細な動きをしていました。 シートベルトの形状も持ち手の位置も違うので、フロリダほどの浮遊感もないです。これは両パーク共通ですが、上で扉が開き外が見えるシーンでも、足元が見えるわけではないのであまり怖くないし…。 ただ、フリーフォールという点は全く同じです。 ストーリーも全く違います。フロリダは場所がハリウッドでホテルのエレベーターに雷の日に利用して、家族がエレベーター事故?により消えてしまったという話。 TDSのは、ホテルの場所がNYで資産家がとある民族?から「これはのろいがあるので持って帰ってはいけない」といわれていたものを無理に手に入れ、そののろいでエレベーター利用時に行方不明になったという話。(なので、私は何もエレベーターじゃなくてもよかったんじゃないの?と思っています。) 多分ストーリーが同じでは、TDSにはミラコスタが近くにあるためリアルに怖いし、エリアがNYだから、似て非なるものにしたのかなぁなんて思います。 あと、エレベーターの頂上で扉が開いたときに、乗客の悲鳴が聞こえるときがあります。それが一番怖さを盛り上げるかも(笑 実際には、悲鳴あげるほど怖くはないと思うんですけどね。

質問者

お礼

☆こんばんは☆ 詳しくありがとうございます♪ 乗客の悲鳴と聞いただけで、足がすくんでしまいそうです(汗) 回答ありがとうございましたvv

回答No.2

ほとんどネタバレですが・・・・・・ TDLではありませんが、フロリダにて乗りました。 参考になるかはともかく、乗り物の内容はさほど変らないのではと思います。 室内型の乗り物には間違えありません。最初、エレベータのような箱型の中に座ります。(10人程度)このときにシートベルトをします。 そのままエレベータのように上昇をしていきます。2,3階と扉が開き階の中を散策するように乗り物が動きます。 何かの拍子で急上昇し、上の扉部分が開き、外が一望できます。 「ブチッ」と鈍い音がして一回ガクンと落ちます。そしてすぐに落下します。この時には身体が浮かび上がるほどの浮力がかかります。 そして何事もなく終了・・・・。 こんな感じかと思います。 質問者が心配しているような大音量はないと思いますが、バックトゥーザフューチャーが苦手と書いてありますので、少し難しいような・・・ 落下するのは最後のほうですし、それまでは乗り物での移動となりますので。 先ほども書きましたようにTDLでは少し内容が違うかもしれませんのであくまでも参考程度に・・・。 お役に立てれば何よりです

質問者

お礼

☆こんばんは☆ 回答ありがとうございます☆ フロリダ!?凄いですね☆☆ バックトゥーフューチャーは乗った事がないのですが、 友人からの話を聞いて絶対に無理だと思っています(苦笑) これからも、乗る事はないと思います。 参考になりましたvvありがとうございました(^▽^)