TDSのタワーオブテラーについて

このQ&Aのポイント
  • TDSのタワーオブテラーは室内型の絶叫アトラクションです。
  • 閉所恐怖症の方には向かないかもしれません。
  • 大音量や座席の動きなどがありますので、気になる方は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDSのタワーオブテラーについて

年末にTDSに行くのですが、そこで質問です。 私は絶叫系は大好きなのですが、お化け屋敷が大嫌いです。 閉所恐怖症っぽいので、暗い建物の中に入って大音量が鳴ったり、座席が動いたりするのがダメです。脅かされる系がダメです。 (USJで言うと、スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフトはNG。ETはOK) 去年TDSに行った時に、無理矢理乗らされた「海底2万マイル」(雷みたいな凄い音が鳴るところがNGだった)と、「インディージョーンズ」(これは本当に怖くて号泣してしまった)がトラウマになってしまったのか、本当に乗りたくないんです。しかし、同行者(母)が初めてのTDSだから乗りたいと言っています。。。 フリーフォールは大好きなのですが、「タワーオブテラー」は 室内型みたいだし・・・↓↓ ネタバレでもいいので、どこが怖いかもとか、いきなり大音量が鳴るかどうかなど、詳しく教えていただけませんか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

スパイダーマン・バックトゥーザフューチャー・ ターミネーター・バックドラフト、2万マイル、インディが無理なら、ちょっと無理そうかな…と思います。 2万マイルみたいに音が大きいとか、狭いとかはないし、インディみたいに椅子が揺さぶられることもなく上下動のみです。いきなりがたん、というのは天辺から落ちるときはあったかもしれませんが、それは予想できる落ちですよね。不意落ちはないです。 でも暗いというのと、乗る前の緊張感という意味でNGかなぁと思いました。 http://okwave.jp/qa2509199.html こちらでも回答しましたが、私には怖さというより酔いでだめでした。 室内型のおかげで高さの怖さはほとんど感じませんでした。でも質問者さんは逆にそれが怖い原因になってしまうかもしれないですね。 一応、頂上では外が見えます。一番上に上がったときに外が見えて 「げ!こんなに高いところにきちゃったの?!こわーい」っていうのが狙いなんだと思いますが、むしろ「いい眺めだなぁー」って思いました。 お化け屋敷とかそういった怖さはあまりないです。脅しみたいなのもないです。どちらかというと推理小説のようにミステリアスな感じ。 しいていうならシリキウトゥンドゥの呪いはあります。でもシリキちゃんは顔自体がかわいらしいので全く怖くないです。 上記URLでも書きましたが、乗らずにプレショーだけ利用することも出来ます。ただ、プレショーだけと言って並んでも、結局は乗っちゃうハメになることが多い気がします。 ただし、プレショーで一瞬だけ暗くなるシーンがあります。 といっても、プーさんのハニーハントでプーが夢の中に行くシーンと同じ感じです。これも怖いというよりミステリアスな感じです。 でもたった2分ですし、乗ってみなければ怖いかどうかもわからないし、本当は乗れるのに乗らないままではもったいない気がします。一度がんばってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

yua-kirakira
質問者

お礼

☆こんばんは☆ お返事が遅くなってしまい、すいません。 詳しく教えてくださり、ありがとうございます♪ とっても助かります☆そして、よく解りました☆ 室内型が怖い原因になる・・・との通りです(-0-) なんだか、皆さんから頂いた回答を見ていると どうもプレショーが苦手っぽいです(^^:) プレショー無しで、エレベーターの所だけ乗りたいような・・・(笑) 同行する母もかなり乗りたがっていますし・・・このままじゃ、 チャレンジするハメになりそうです(苦笑) ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

私は落ちるのよりプレショーでビビッて泣きました(^^;) ネタバレですが プレショーはシリキウトゥンドゥのある薄暗い部屋に案内されて、ハイタワーさんが行方不明になった日の記者会見のレコードを聞きます。 聞き終わると雷(?)が鳴って目の前のステンドグラスが変わって話が進みます。 この雷がいきなり鳴るし大音量だったので、初めて行った時はビックリして泣きました(笑) プレショーの部屋では気を引き締めていた方がいいかもしれません(笑) でも乗り物はすっごく楽しかったです!(私はフリーフォールは苦手だったんですが) アトラクションの完成度も高いので是非1度は乗ってみて欲しいなぁと思います!

yua-kirakira
質問者

お礼

☆こんばんは☆ 回答ありがとうございます♪ 私もmico1234さんと同じで、プレショーで泣きそうなんです!! だから、プレショーには参加せずフリーフォールの所だけ乗りたい っていうのが希望なのですが・・・無理っぽいですね(苦笑) 雷が鳴るんですか!?あぁ・・・無理っぽいなぁ。。 しかも大音量!?たぶん、乗れないような気が(^^;) 耳栓でも持って行こうかな?(笑) 初めて行く母もいることですし、乗らざるを得ないと思います(笑) ありがとうございました☆

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#1です。 参考URLにも書いたのですが、フロリダとTDSのは内容も動きも違います。 フロリダのは確かに乗り物に乗ってから前後動があるのですが、TDSは上下動だけ。 最初は1階を出発したら2階、3階で停止して、(そこでちょっとしたショー?というかストーリーを見ます。全然怖くないです。大きな音も出ませんし椅子も動きません。確か、2階で「この先に行くな」とかの忠告だったかな?3階は自分が鏡に映ってる)それから急上昇だったと思います。 上昇の仕方はフロリダでは単に上がって下がって(もしかしたら下がって下がって、もあったかも)という単純なものでしたが、TDSのはちょっとあがったり下がったりたくさん落ちたり、結構繊細な動きをしていました。 シートベルトの形状も持ち手の位置も違うので、フロリダほどの浮遊感もないです。これは両パーク共通ですが、上で扉が開き外が見えるシーンでも、足元が見えるわけではないのであまり怖くないし…。 ただ、フリーフォールという点は全く同じです。 ストーリーも全く違います。フロリダは場所がハリウッドでホテルのエレベーターに雷の日に利用して、家族がエレベーター事故?により消えてしまったという話。 TDSのは、ホテルの場所がNYで資産家がとある民族?から「これはのろいがあるので持って帰ってはいけない」といわれていたものを無理に手に入れ、そののろいでエレベーター利用時に行方不明になったという話。(なので、私は何もエレベーターじゃなくてもよかったんじゃないの?と思っています。) 多分ストーリーが同じでは、TDSにはミラコスタが近くにあるためリアルに怖いし、エリアがNYだから、似て非なるものにしたのかなぁなんて思います。 あと、エレベーターの頂上で扉が開いたときに、乗客の悲鳴が聞こえるときがあります。それが一番怖さを盛り上げるかも(笑 実際には、悲鳴あげるほど怖くはないと思うんですけどね。

yua-kirakira
質問者

お礼

☆こんばんは☆ 詳しくありがとうございます♪ 乗客の悲鳴と聞いただけで、足がすくんでしまいそうです(汗) 回答ありがとうございましたvv

回答No.2

ほとんどネタバレですが・・・・・・ TDLではありませんが、フロリダにて乗りました。 参考になるかはともかく、乗り物の内容はさほど変らないのではと思います。 室内型の乗り物には間違えありません。最初、エレベータのような箱型の中に座ります。(10人程度)このときにシートベルトをします。 そのままエレベータのように上昇をしていきます。2,3階と扉が開き階の中を散策するように乗り物が動きます。 何かの拍子で急上昇し、上の扉部分が開き、外が一望できます。 「ブチッ」と鈍い音がして一回ガクンと落ちます。そしてすぐに落下します。この時には身体が浮かび上がるほどの浮力がかかります。 そして何事もなく終了・・・・。 こんな感じかと思います。 質問者が心配しているような大音量はないと思いますが、バックトゥーザフューチャーが苦手と書いてありますので、少し難しいような・・・ 落下するのは最後のほうですし、それまでは乗り物での移動となりますので。 先ほども書きましたようにTDLでは少し内容が違うかもしれませんのであくまでも参考程度に・・・。 お役に立てれば何よりです

yua-kirakira
質問者

お礼

☆こんばんは☆ 回答ありがとうございます☆ フロリダ!?凄いですね☆☆ バックトゥーフューチャーは乗った事がないのですが、 友人からの話を聞いて絶対に無理だと思っています(苦笑) これからも、乗る事はないと思います。 参考になりましたvvありがとうございました(^▽^)

関連するQ&A

  • TDSの効率的な回り方

    8月23日(木)にTDSに行く予定なんですが、 初めてなもので、どなたか効率のよい回り方をアドバイス していただけないでしょうか。 家族3人(大人2人、中学生1人)で朝9時にTDSに到着します。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクが、 ・インディージョーンズ ・ストームライダー ・アクアトピア ・センターオブジアース ・マジックランプシアター (落ちるのが苦手なのでタワーオブテラーは乗りません) それと、ショーで観たいのが、 ・レジェンドオブミシカ ・ビッグバンドヒート ・ブラヴィッシーモ です。 8月で混む時期ですが、遠方からなのでおそらくしばらくは行けない と思うので、なるべく乗せてあげたいと思っています。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • おばあちゃんと一緒にUSJ

    この前祖母とTDSにいったとき、インディージョーンズに乗れまして、本人はすごく楽しんでおり、次は「ジョーズ!」といっています。 そこで77歳の祖母、56歳の母、30歳の私(女)3世代で今月末USJに行くことにしました。 ショー系をメインに見ると思いますが、インディージョンズ好きのおばあちゃんのためいくつかアトラクションも乗りたいと思います。 おばあちゃんでも楽しめるUSJのアトラクションを教えてください。 個人的に乗せてあげたいと思うのは以下のものですがいかがですかね? ・バックドラフト ・ジョーズ ・人気1位のスパイダーマン(これは無理?)

  • TDSアトラクションの恐怖度について

    9月の連休に初めてTDSに行きます。 一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。 TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。 TDSに詳しい方、 (1)海底2万マイル (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディ・ジョーンズ~ (4)ストームライダー の恐怖度を教えてください。 怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。 あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョ

    東京ディズニーシーで (1)センダーオブジアース (2)インディージョーンズ (3)タワーオブテラー (4)海底2万マイル (5)ストームライダー (6)レイジングスピリッツ の順で乗りたいんだけど

  • ディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

    3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、 インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか? ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね? 是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 「ディズニーシー」の絶叫系について教えてください

    来週末7月14日(土)、ディズニーシーへ行く予定です。夫と小6の息子と3人で行きます。 絶叫系が苦手な私(女42歳)ですが、それでは楽しさも半減すると思うので、出来れば挑戦したいと思っています。そこで、絶叫系アトラクションの恐怖度について教えてください。 今、挑戦しようと思っているアトラクションは 「インディージョーンズ」「センターオブジアース」「ストームライダー」です。 ランドの「ビッグサンダーM」「スプラッシュM」は何とか大丈夫でした。 USJの「ジュラシックパーク」「バックトゥーザフューチャー」「スパイダーマン」も何とか大丈夫でした。 このことから「座席固定型+少しの揺れ+映像」は大丈夫だと思います。目を閉じれば怖くないし。 「最後一瞬の短い距離の落下」も大丈夫だと思います。 ただ、過去の経験から、「大型のジェットコースター」「回転と上下移動を繰り返すもの」はNGと思われます。一度回転しながら上下移動を繰り返す円盤系の乗り物に乗ったときは、最悪の状態でした。 今挑戦しようと考えている「インディー」「センター」「ストーム」は大丈夫でしょうか? ネットによると「インディー」は横揺れが烈しく、「センター」はジェットコースターと書かれています。 これら3つのアトラクションはどのような感じのものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 3月15日にディズニーシー行きます。

    卒業旅行なのでどうしても友達(自分を含め5人で)を楽しませてあげたいので 1日にたくさんアトラクに乗れるアドバイスをお願いします(;-;) 一応私が考えた日程があります。 入場→1人はインディージョーンズのファストパスをとりに 4人はタワーオブテラーで待機→5人揃ったら並ぶ。 →タワーオブテラー乗車後インディージョーンズに向かい(この時点で12時頃でしょうか) →ファストパスでインディージョーンズに乗る。 (又は余裕があるならばレイジングスピリッツのファストパスを取りに行くのを先にする) →インディージョーンズ乗車後レストラン探しをし、 レイジングスピリッツまで休憩する。 →レイジングスピリッツ乗車後ミスティックリズムに並ぶ(15:40開演のです) →ショーが終了後はアプリを確認して空いているアトラクをさがし乗車する(もうファストパスはないと思うので) →最後にジニーのマジックランプシアターに並び、観覧し→お土産→帰り になります。 センターオブジアースは諦め、あとできればアクアトピアと海底2万マイルも行けたらいいのですが難しいですよね。 どうでしょうか?よければアドバイスくださいませんか?(;_;) 宜しくお願い致します!!

  • 東京ディズニーシーのインディージョーンズのアトラクションについて

    ボクは典型的なジェットコースター嫌いで落ちる系がどうしても駄目です 言ってしまえば絶叫系が駄目なんです   ここ最近レンタルdvdでインディージョーンズをみたら すごくはまってしまい シーのインディージョーンズに乗りたいなぁと思ったんです しかしアトラクションのジャンルが絶叫系に入っているためどうしても 勇気が出ません 質問なんですが このアトラクションについて詳しく詳しく 教えてください できれば これば乗れれば絶対平気!なんてのや 何回落ちるとか内装とかどのくらいの恐さかを教えてください 例えるできればランド、シー内のでお願いします わがままがありますが どうかお願いします

  • 東京ディズニーリゾート

    8月23~25日まで東京ディズニーリゾートに行きますが、夏休みは初めてでどのくらい混雑するのかわかりません。 どのくらいスタンバイ待ちになるのか、どうか教えてください。 TDR・・・アリスのティーパーティー・カリブの海賊・スペースマウンテン・プーさんのハニーハント・スプラッシュマウンテン・ホンデッドマンション・ジャングルクルーズ。 TDS・・・タワーオブテラー・シンドバッドセブンヴォヤッジ・インディージョーンズ・センターオブジヤース・マーメードラグーンシアター・海底2万マイル・アクアトピア・マジックランプシアター・レイジングスピリッツ 乗りたいのは、以上なのですが。

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?