• ベストアンサー

真夏に聞きたい、歌いたい音楽は?

暑すぎますよね?神奈川県横浜市の気温は、今おそらく33℃位でしょうか? 質問は 「真夏に聞きたい、歌いたい歌は何?」 です。 実は冬の歌だけど… 今が旬!! 大歓迎です。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

忌野清志郎: 雨あがりの夜空に https://www.youtube.com/watch?v=cHehR50TaOo どうしたんだい?ヘイヘイベイビー?! バッテリーはビンビンだぜ! いつものように決めてぶっ飛ばそうぜ・・・

00000000aa
質問者

お礼

素晴らしい!私の先輩はいつも忌野清志郎さんのマグカップを使ってました!! 私は「僕の好きな先生」が大好き… タバコと絵の具の匂い… 職員室が嫌い 最高のロックンローラー です。 自衛隊に入ろう 入ろう… 自衛隊に入ればこの世は天国… ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (18)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.19

00000000aa さん、こんにちは。 そうですね。角松敏生のsea line、lady oceanです。いかがでしょうか? lady ocean https://www.youtube.com/watch?v=E0lU7d4h06I sea line https://www.youtube.com/watch?v=thvSgXDVCQA

00000000aa
質問者

お礼

角松敏生さん…夏の海男ですね…ギター上手 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.18

 「今だから」  https://youtu.be/H3R1MmkRnH4    唄のパートがわかります。  CD化されていないということをみなさん(私も)訴えていますけど。

00000000aa
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く知りませんでした。 とても夏らしい素敵な曲ですね? 私にはユーミンの良さが今一………

回答No.17

ラブソングはいかがですか。 ミスチル :君がいた夏 https://www.youtube.com/watch?v=d2wyhzwRSB8

00000000aa
質問者

お礼

おはようございます。 ミスチル…君がいた夏 …聴いたことがあります。 名もなき唄… シーソーゲーム! ー勇敢な恋の歌!! イノセントワールド!! …確かに桜井さんは… ヨ・コ・ハ・マ と言ってくれた♪ この曲ある人はサラリーマンの悲哀と… hero&終わりなき旅 人生をフルコースで… 最期のデザート…君のそばにいたい… ずっとヒーローでいたい… 尾崎豊のファン… 桜井さんは天才ですね… いつ聴いても新しい 放送禁止にするなんておかしい…誰も嫌って言っていないのに ご回答頂きありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.16

ON THE BEACH - Chris Rea https://www.youtube.com/watch?v=laKZia8WP3w 昔、車のCMにも使われていましたね。

00000000aa
質問者

お礼

静かな良い曲ですね。 ハスキーな声… 私はどちらかと言うと日本人が好きなのです。英語力がないせいですが… ご回答頂きありがとうございました!

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.15

そのままですけど、Summertime この気怠さがなんとも、溶けそうになります。(笑) Ella Fitzgerald & Louis Armstrong - Summertime https://www.youtube.com/watch?v=lnXLVTi_m_M このギターも痺れます。。 Janis Joplin - Summertime https://www.youtube.com/watch?v=bn5TNqjuHiU

00000000aa
質問者

お礼

確かに…気だるい…なんとも言えない感じ。 ジャニスジョプリン もの悲しいが迫力あります。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.14

そういえば、ナットキングコールの「暑い夏を吹っ飛ばせ」という歌もありましたね。 もう30年くらい聴いていません。 クリフリチャードの「where did the summer go」も良い曲ですよ。

00000000aa
質問者

お礼

Those Lazy Crazy Days OFSummar by ナットキングコール 素敵な歌ですね。何かのCMで聴いたような… クリフリチャード 静かで優しい曲 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.13

こんにちは。 暑くて、なんにもしたくない時に聴く、この脱力感がたまりません。 「栗コーダー・カルテット/ダース・ヴェイダーのマーチ」

00000000aa
質問者

お礼

確かに…メリーゴーランド? 面白い。ダース・ベイダーの怖い曲しか知らなかったから新鮮でした。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.11

私も8さんと同じく「夏祭り」ですが、Whiteberryのしか知りません。 あと 「ミュージック・アワー」ポルノグラフィティ 「secret base~君がくれたもの」ZONE 「ラッキープール」JUDY AND MARY 北海道でも暑いです。 連日真夏日。。。 近年エアコン無しでは辛い日がありますね。

00000000aa
質問者

お礼

北海道が沖縄より暑いなんて…昔はプールに入れる日が3-4日しかなかったのに…異常気象ですね。 夏祭り…夏そのもの ミュージックアワー …カッコいい! 君がくれたもの…ああ、懐かしい。 ラッキープール…実は私は高い女性の声が苦手ですがJUDY AND MARYはさすがです。 夏バテに気をつけてください。 ご回答頂きありがとうございました!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

沢山ありますが、オフコースの「夏の日」にします。 https://www.youtube.com/watch?v=eenvoMZMGH4

00000000aa
質問者

お礼

こちらAM4:47 夜中中セミ鳴いています。 オフコース 夏の日 小田さん若い… 江ノ電や湘南の海 自転車…ホントに夏… ご回答頂きありがとうございました!

回答No.9

夏は、ハワイアン。 口ずさむのは、プレスリーの「ブルーハワイ」ですね。 聴きたいのは、井上忠夫の「水中花」 島津亜矢の歌も上手で良いですね。 教科書に載ってなかったのですが、「岬の果ての灯台に、寄せる波波波頭」と始まる、中学生の時に習った歌も懐かしいです。 一緒に習った「押し花」も良い曲でした。 拓郎の「夏休み」も聴きたい。

00000000aa
質問者

お礼

ブルーハワイ 才能がある方は早くに逝ってしまう。水中花…島津亜矢さん最高! 岬の…歌詞だけしか分かりませんでした。 押し花…初耳です。哀愁帯びた良い歌… 夏休み…あ、聴いたことあります。何故か「ライ麦畑でつかまえて」(タイトルしか知らない)を思い出す。 ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 音楽教室

    バンジョーの弾き方を教えてくれる音楽教室はありませんか。神奈川県内 横浜市か藤沢市で

  • 埼玉県蕨市の夏の暑さについて。

    思うところがあり、将来、蕨市または その周辺の市に住みたいと思っています。 埼玉県には酷暑で知られる街があるので、蕨市もかなり暑いだろうと思います。 私が居住する神奈川県のとある市では、真夏の昼間は歩いて買い物に行けないくらい暑いです。 一方、埼玉県の都市は夏の気温が当地より3度ほど高いのですが、低湿度であるという情報もありました。 実際のところ、蕨市や川口市の暑さはいかほどのものでしょうか。

  • こちらは何の実でしょうか?

    こちらは何の実かお教えいただければと思います。神奈川県横浜市内の木の実を撮影致しました。よろしくお願いします。

  • これを食べなきゃ冬を過ごせない!

    現在、オーストラリアにいます。 来月くらいに日本に戻るつもりなのですが、食い意地が張っている私としては、いまから何を食べようかなぁと考えている最中です。 しかしながら、連日30度を超す真夏のいま、冬の旬のものが思いつかないところです。 そこで、皆様から「冬はこれを食べるのが楽しみ♪」というものを教えていただければと思い、質問させていただきました。 久しぶりの日本の冬の食べ物を堪能したいと考えてます。 よろしくお願いいたします。

  • アコーデイオンを弾いてくれる方

    神奈川県横浜市に住むものです 80歳になる私父の夢がアコーデイオンで歌を歌う事なのですが、4月にお誕生日をむかえるので、どうしてもその夢を叶えてあげたいと思っているのです、でもなかなかアコーデイオンを弾く方が見つかりません。どなたか横浜にお住まいの方などでお知り合いにいませんか? 宜しく御願い致します。

  • 軽自動車の書庫証明。

    初めまして、神奈川県横浜市からの問合せです。 神奈川県横浜市は、軽自動車を購入する際、車庫証明は必要でしょうか? 回答をお願い致します。

  • 今の東京都について

    現在の東京都の範囲はいつごろどうやって決まったのでしょうか? 神奈川県の一部(横浜市)は旧武蔵国に含まれていたようですが、今の東京都と神奈川県の県境はいつごろ制定されたのでしょうか。 素人の質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • 「暑すぎる」と「寒すぎる」ではどっちの方がイヤ??

    皆さんは、春など気温が心地よい季節が好きだと思います。 今年の夏も暑かったし、今の冬も寒いです。 ≪そこで質問≫ 夏の真夏日(猛暑)と、冬の気温が氷点下では、 どちらの方がイヤですか?

  • この時期の横浜の服装について

    今月の3日、4日に横浜へ泊まりがけで行きます。 そこで、今、服装に悩んでいます。 3日は最高気温が10度、最低気温が2度くらいの予報が出ています。4日の気温も同じくらいのようでした。 気温から見ると、冬のコートで行く方が良いかなと思うのですが、横浜で3月に冬のファーつきコートは浮くでしょうか? 春用のトレンチコートかレザージャケットの方が良いでしょうか? アドバイスの方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「マジック ザ ギャザリング」のサークルを探しています

    神奈川県横浜周辺で初心者でも歓迎してくれる「マジック ザ ギャザリング」のサークルを探しています。ご存知の方教えて下さい(連絡方法等もございましたらお願い致します)。よろしくお願い致します。