• ベストアンサー

セミの鳴き真似を何種類位できますか?

暑い。暑い…今年は特別暑くないですか? 質問はセミの鳴き声の真似を何種類位できますか? 私は5種類位かな? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.3

神戸っ子です。そんなに暑くはないですが蒸しますね。 クイズにしましょうか… 1) チーーーーーーーーーーーーーーー ここ数年聞かなくなりました。淡路島には普通にいました。 2) ウィーンウィンウィンウィーーン これを聞くのは毎年数回。これ聞くと餃子が食べたくなります。 3) ジギジギジギジギジギジギジギジギ~ 4) シャーシャーシャーシャーシャーシャー~ 毎年ウジャウジャいます。早起きを強いられるお邪魔虫。 5) ジュグジュグジュグジュグホーージュグジュグホーー (略)ジュグジュグヒーホージュグジュグヒーホー ジュー 夏休みの宿題に追われる頃のBGMでした。 季節外れの宴会芸で大受けしたのを思い出します。 この種類だけ鳴き声に起承転結があるように感じます。 6) キーキッキッキッキッキッキッキー 毎夏この声を聴きたくて六甲山に登ります。

00000000aa
質問者

お礼

うわあ、やられた!! 神戸っ子→優しい人が多い。ホームでわざわざ並んだりしないし、我先に乗る人皆無。エレベーターボタン開くを押していると、ほぼ全員がありがととか頭をそっと下げて出ていく。 思いがけない所にヘリコプター基地?がある。 話を戻します。 蝉の鳴き声ライブで聞きたいです。 宴会で季節外れ?素敵な職場ですね?ホワイトだ。 六甲山って?あの…六甲おろしに颯爽と~輝く…フレフレフレー 鉄腕…うっかり一緒に歌っちゃう… やしきたかじんさん… 大阪恋物語 東京 コブクロ やっぱ好きやねん…は関係ないでしょうか? あの…六甲山は歩いて登って蝉の声? 標高931Mですよね… そうしたら、ウチから新幹線使って行けば日帰り?できる!! バスなら直行けるかも… そうだ!神戸…六甲山に行こう!? ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (9)

• kinttan
回答No.10

三種類ぐらいですかねえ

00000000aa
質問者

お礼

三種類ですね? アブラ ミンミン クマ あたりでしょうか? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.9

つるの剛士のセミの物まねをみたことがあるので、 あれをそのまままねすれば2種類ぐらいできそうです。

00000000aa
質問者

お礼

つるの剛士さん…全く知りませんでした。 歌が上手… 「シングルベッド」に聞きいってしまいました。 セミ…は分からなかったです。 ご回答頂きありがとうございました!

• kunado
回答No.8

二種類ぐらいですね(笑)

00000000aa
質問者

お礼

はい…二種類! 周りに土や樹があまりないですか? きっともうすぐ鳴き声が聞こえますよ。 ご回答頂きありがとうございました!

• eroero4649
回答No.7

聞き分けができるじゃなくて、モノマネをしなさいってことですよね? モノマネは苦手な芸風なので、ミンミンゼミくらいですね。 ツクツクボウシもできると思ったのですが、やってみたら西川のりお師匠にしかなりませんでした。ひょうきん族を知らない人には分からないネタですね。

00000000aa
質問者

お礼

え…? 百種類位軽くいくと思っていました(笑) 意外な弱点… ご回答頂きありがとうございました!

00000000aa
質問者

補足

もし、お時間ありましたら、聞き分けも宜しくお願いします…

• nayami931
回答No.6

こんにちは アブラゼミ ミンミンゼミ ツクツクホウシ クマゼミ ひぐらし の5つですね。

00000000aa
質問者

お礼

5種類…? ニイニイゼミはダメですか? ご回答頂きありがとうございました!

• santana-3
回答No.5

アブラゼミ ミンミンゼミ ツクツクボウシ の三種類は出来ます。 ヒグラシは、あの悲しげなニュアンスが出来ません。 東北でエゾハルゼミの鳴き声を聞きましたが、ドナルドダックが風邪をひいて苦しんでいる様な感じで、とてもマネ出来ません。

00000000aa
質問者

お礼

ヒグラシ確かに悲しそうな… エゾハルゼミ…聴いてみました。 やはり地方地方で色々あるんですね。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.4

精々 二十種類程度です

00000000aa
質問者

お礼

セ・イ・ぜい…20種? え一…? どちらで?日本以外含む?謎…? ご回答頂きありがとうございました!

• citytombi
回答No.2

ジーィージーィー ミーンミンミンミィー ツゥーイツクツクツク ヒヒヒヒヒヒヒッヒッヒ 4種類です。

00000000aa
質問者

お礼

はい… ヒヒヒヒヒヒヒッヒー? ええー!!分かりませんでした。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.1

今の神戸は雨です 買い物行きたくないなぁー >セミの鳴き声の真似を何種類位できますか? ゼロです ミンミンゼミとツクツクボウシしか知りません 鳴き声って真似出来るんですか!?

00000000aa
質問者

お礼

できますよ! ミーンミンミン オーシーツクツク オーシーツクツク 面白いからやってみてください。もしかして、ミーンミンの大合唱に…ならないか!? ご回答頂きありがとうございました!