• ベストアンサー

セミの鳴き真似を何種類位できますか?

暑い。暑い…今年は特別暑くないですか? 質問はセミの鳴き声の真似を何種類位できますか? 私は5種類位かな? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.3

神戸っ子です。そんなに暑くはないですが蒸しますね。 クイズにしましょうか… 1) チーーーーーーーーーーーーーーー ここ数年聞かなくなりました。淡路島には普通にいました。 2) ウィーンウィンウィンウィーーン これを聞くのは毎年数回。これ聞くと餃子が食べたくなります。 3) ジギジギジギジギジギジギジギジギ~ 4) シャーシャーシャーシャーシャーシャー~ 毎年ウジャウジャいます。早起きを強いられるお邪魔虫。 5) ジュグジュグジュグジュグホーージュグジュグホーー (略)ジュグジュグヒーホージュグジュグヒーホー ジュー 夏休みの宿題に追われる頃のBGMでした。 季節外れの宴会芸で大受けしたのを思い出します。 この種類だけ鳴き声に起承転結があるように感じます。 6) キーキッキッキッキッキッキッキー 毎夏この声を聴きたくて六甲山に登ります。

00000000aa
質問者

お礼

うわあ、やられた!! 神戸っ子→優しい人が多い。ホームでわざわざ並んだりしないし、我先に乗る人皆無。エレベーターボタン開くを押していると、ほぼ全員がありがととか頭をそっと下げて出ていく。 思いがけない所にヘリコプター基地?がある。 話を戻します。 蝉の鳴き声ライブで聞きたいです。 宴会で季節外れ?素敵な職場ですね?ホワイトだ。 六甲山って?あの…六甲おろしに颯爽と~輝く…フレフレフレー 鉄腕…うっかり一緒に歌っちゃう… やしきたかじんさん… 大阪恋物語 東京 コブクロ やっぱ好きやねん…は関係ないでしょうか? あの…六甲山は歩いて登って蝉の声? 標高931Mですよね… そうしたら、ウチから新幹線使って行けば日帰り?できる!! バスなら直行けるかも… そうだ!神戸…六甲山に行こう!? ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.10

三種類ぐらいですかねえ

00000000aa
質問者

お礼

三種類ですね? アブラ ミンミン クマ あたりでしょうか? ご回答頂きありがとうございました!

回答No.9

つるの剛士のセミの物まねをみたことがあるので、 あれをそのまままねすれば2種類ぐらいできそうです。

00000000aa
質問者

お礼

つるの剛士さん…全く知りませんでした。 歌が上手… 「シングルベッド」に聞きいってしまいました。 セミ…は分からなかったです。 ご回答頂きありがとうございました!

  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.8

二種類ぐらいですね(笑)

00000000aa
質問者

お礼

はい…二種類! 周りに土や樹があまりないですか? きっともうすぐ鳴き声が聞こえますよ。 ご回答頂きありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

聞き分けができるじゃなくて、モノマネをしなさいってことですよね? モノマネは苦手な芸風なので、ミンミンゼミくらいですね。 ツクツクボウシもできると思ったのですが、やってみたら西川のりお師匠にしかなりませんでした。ひょうきん族を知らない人には分からないネタですね。

00000000aa
質問者

お礼

え…? 百種類位軽くいくと思っていました(笑) 意外な弱点… ご回答頂きありがとうございました!

00000000aa
質問者

補足

もし、お時間ありましたら、聞き分けも宜しくお願いします…

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.6

こんにちは アブラゼミ ミンミンゼミ ツクツクホウシ クマゼミ ひぐらし の5つですね。

00000000aa
質問者

お礼

5種類…? ニイニイゼミはダメですか? ご回答頂きありがとうございました!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

アブラゼミ ミンミンゼミ ツクツクボウシ の三種類は出来ます。 ヒグラシは、あの悲しげなニュアンスが出来ません。 東北でエゾハルゼミの鳴き声を聞きましたが、ドナルドダックが風邪をひいて苦しんでいる様な感じで、とてもマネ出来ません。

00000000aa
質問者

お礼

ヒグラシ確かに悲しそうな… エゾハルゼミ…聴いてみました。 やはり地方地方で色々あるんですね。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.4

精々 二十種類程度です

00000000aa
質問者

お礼

セ・イ・ぜい…20種? え一…? どちらで?日本以外含む?謎…? ご回答頂きありがとうございました!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

ジーィージーィー ミーンミンミンミィー ツゥーイツクツクツク ヒヒヒヒヒヒヒッヒッヒ 4種類です。

00000000aa
質問者

お礼

はい… ヒヒヒヒヒヒヒッヒー? ええー!!分かりませんでした。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.1

今の神戸は雨です 買い物行きたくないなぁー >セミの鳴き声の真似を何種類位できますか? ゼロです ミンミンゼミとツクツクボウシしか知りません 鳴き声って真似出来るんですか!?

00000000aa
質問者

お礼

できますよ! ミーンミンミン オーシーツクツク オーシーツクツク 面白いからやってみてください。もしかして、ミーンミンの大合唱に…ならないか!? ご回答頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • セミの鳴き声はなぜ種類によって違うのでしょうか?

    セミは種類によって鳴き声・鳴く時間帯等が異なります。 http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/cicada.html どのように鳴く(音をたてる)のか、というと 「発音器は腹部にある発振膜と鳴筋と共鳴室からなる」 http://www.tokorozawa-stm.ed.jp/d_base/nakumusi2001/naku2/02.htm ということです。 セミは見た目、そんなに体の構造は違わないような気がしますが、 なぜ種類によってここまで鳴き声が異なるのか、非常に気になります! 特に、アブラゼミに比べてヒグラシとかツクツクボウシは 全く異なる音のように感じます。 ちなみに鳴く虫として代表的なスズムシはコオロギ科で、 (セミはカメムシ科)羽の振動により音を出すものなので セミとは基本的に違うと思いました。 なにかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 虫に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • セミの鳴き声

    私は朝が一番大きいと感じているのですが セミの鳴き声はいつも大きさは一緒なのでしょうか? 時刻、種類によって大きさは違うのですか?

  • セミを今年見たか?

    セミを今年見たか? 今日孵化したてのクマゼミが門に止まってましたが鳴き声は聞いてません。デカすぎて、ビックリした。

  • セミの鳴き声がしません

    お願いします。東京都西東京市に住んでいます。例年この時期うるさいほどセミの鳴き声がするのですが今年はほとんど聞きません。なぜでしょうか?教えてください。

  • あなたの好きなセミ(鳴き声)と嫌いなセミ(鳴き声)は?

    この時期になるといろんなセミがあちらこちらで鳴いていますね。 みなさんが好きな鳴き声のセミと嫌いな鳴き声のセミを教えて下さい 私は個人的に 好き ヒグラシ(カナカナカナ) 嫌い ミンミンゼミ(ミーンミーンミンミー)

  • そもそもセミって、なんで鳴くの?

    他の虫も鳴きますが、セミの鳴き声のうるささにはかないません。どうして、セミはあのようにやかましく鳴くのでしょうか? どなたか教えてください。

  • セミの鳴き声 音データないですか?

    セミの鳴き声の音データをさがしています。 できれば他の雑音などがないセミだけの音で セミの種類ごとにデータがあると最高なのですが(^o^) どこかでフリーでデータを入手できるところは ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 鳴く時間帯によって、セミの種類違うか?

    私は、竹やぶもある小さい山の様な公園のスグ近くにある、市営住宅(団地)住まいです。 8月1日現在、暑さが厳しい晴れの日であれば、A「早ければ、朝一番である午前5時前後から鳴き出すが、本当に早いと夜更けで、早い新聞なら朝刊が配達される、午前2時~3時前後に鳴き出す為、朝になったと勘違いする。 それ以降は、1日辺り大体お昼(午後零時)前後迄なら、鳴く」セミ。 B「夕方になりかける、午後3時前後から大体午後6時前後迄、少し遅いと午後7時迄鳴くのが多い」セミ。 それぞれのタイプのセミが、鳴いてるのを、確認してます。 確か、以前「鳴く時間帯で、異なる種類のセミがある」と、聞いた事あります。 そこで、質問したいのは… 「朝一番から鳴くセミと、昼過ぎに鳴くセミ。 それぞれ、1日で鳴く時間帯が異なるが、それぞれ何と言う種類のセミか?」な、なります。 それでは、「虫類の視点から、セミに詳しい」方、お願い致します…。

  • セミ100匹 カラス10羽 どっちが嫌ですか?

    この暑い季節、朝からセミが鳴いていてやかましいです。 我が家でも朝から賑やかです。 しかしカラスも鳴いています。 カラスも同時にやかましいです。 ふと思いました。 朝から、 セミ100匹の鳴き声 カラス10羽の鳴き声 どっちが嫌ですか?

  • 鳴き声からセミの名前を教えてください。

    鳴き声からセミの名前を教えてください。 先日、今まで聞いたことのないセミの鳴き声を聞きました。 (姿は見ていないのですが、おそらくセミだと思います。) キュキュキュキュイーンと鳴いていたのですが、何という セミでしょうか。 東京都江東区 8/20 18:00ごろです。 よろしくお願いします。