• 締切済み

共産と民進と維新のスタンス

都議会の共産党、民進党、日本維新の会は小池百合子氏に対するスタンスってどんな感じなのですか?テレビでは三党共小池氏に対しては是々非々とは言ってましたが…。

noname#240717
  • 政治

みんなの回答

• ithi
回答No.4

futakuchikenji さん、こんばんは。 共産党と民進党とはただ自民党をたたくだけに終始する提携ですね。日本維新の会と小池さんの会派はある意味、右がかっている分もっと深い提携でしょうね。

質問者

お礼

有難う御座います。

• DCI4
回答No.3

都議会の共産党、民進党、日本維新の会は小池百合子氏に対するスタンスってどんな感じ? ★回答 都議会にて 築地 豊洲 市場問題を こじれさせたのは 民主党(民進党) 自民党 である 石原以前からずーっと この二つの党 議員がやってた責任はのがれられんでしょ 巨大な採算とれない 赤字垂れ流し 豊洲が出来てしまった責任よ どれだけ都民の税金突っ込んでるんだよ!・・・て感じだな 石原の作った銀行と同じよ!大損 共産は 昔から 移転にたいして いかがわしいと指摘していた この党は 問題点を指摘するのに役立つ党 ただし政権はとれんよ・・・・それが共産党だからよ 日本維新は 関西でやってるだけ 都民は関係ねーよって感じ やってることは改革だから  関西を参考に 都政では 小池がやれば ばんざいだ! 都政にはとうぜん もりかけ 問題 憲法 問題は 関係ナシ マスゴミ 政治部などが ネタにしたいだけ 視聴率ネタでしかない まぬけの集まり 地上波TVもおなじ  聞いてなっとくする 国民も同じ どだい都民かどうかも怪しい奴もいるわけ 都市部は おのぼりの 通行人のような住民も多い 何十年も住んでない 地元の学校も出てない 通行人のような住民だ! ///////おわり//////////////// テレビでは三党共小池氏に対しては是々非々とは言ってましたが ★回答 各党が方針を変え 政策が共有できれば 協力するのが 当たり前 国政の民進みたいな党は クズの あげあしとり しかしてないから 税金どろぼーよ 支持率は 消費税率並になってるだけよ クズはそのうち消えるので問題なし ///////おわり////////////////

質問者

お礼

有難う御座います。

回答No.2

都議会の共産党は、かつては都知事を輩出した経験のある政党です。国政と違って理を通すだけでなく実利を取れるときにはたぶん動きます。 個別の政策ごとに協力をしていって、距離を詰めて行くのではないかな。 民進党は、党というより、都の場合、個人が利益団体を代表しているように見えます。都の党として動くこと自体が難しいかもしれません。 維新の会って会派作れるだけ議院いましたっけ? 選挙速報の記憶だと一人だけだった気が。もしそうなら、都議会では無所属扱いになります。 一人会派を否定はしませんが、影響力がその他の一人です。何をするにしてもスタンスと言える地盤を持たないです。 もし、都議会に力を持ちたかったのなら、維新の会より、結いの党のままの方がましでした。 東京都って、貧富の差はあっても、そのベースが大阪とは比較にならない高い水準にあります。生活基盤を触ることを党是にしている政党は力を持てません。

質問者

お礼

有難う御座います。

• ithi
回答No.1

futakuchikenji さん、おはようございます。 共産党と提携している民進党。ある意味何の意味もありません。自民党や公明党とは日本維新の会は憲法を改正することでは一致していると思います。

質問者

お礼

有難う御座います。