• ベストアンサー

在日コリアン・コリア系日本人

日本から在日コリアン・コリア系日本人が全員祖国に帰ったら、全国的に過疎化しますよね? 在日コリアン・コリア系日本人が多い地域では特にですが それだけ日本に在日コリアン・コリア系日本人が相当いるということですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

人口(役所に戸籍を登録している人)というか、住んでいる人(戸籍の有無は無関係)が減るのは確かでしょうが、多くは都市部の限定的な区域にかたまっていますので、それ以外の場所ではまばらに減ってしまうはずです。  真っ当に暮らしている人は次世代の日本の建設者・継承者になる人材ですが、非課税で医療も無料、犯罪者も強制送還どころか逮捕すらされずに野放し状態の在日外国人は、いなくなってくれた方が平和になって良いと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.3

存在感があるだけで人数としては50万以下で 少ないですよ。 どうして存在感があるか、といえば、要所要所を 占めているからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 50万以下というのは在日の人口ですよね? ただ実際、もっといるように感じるのですが それに、そこには在日から帰化したコリア系日本人は含んでいませんしね

• ithi
回答No.2

adxgamwgaw145 さん、こんばんは。 よくわからないですけど、日本に住んでいる少数民族という形では多い方でしょうね。でも、ほとんどが都市部に住んでいるでしょうから、その分、都市部の活力は減るでしょうね。 在日コリアン・コリア系日本人人口 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%BB%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 在日・帰化人はほとんど都市部に住んでるんですか? 東海・北陸・近畿・中国あたりだと田舎にもたくさんいるのではないですか?

• citytombi
回答No.1

在日韓国・朝鮮人は、1991年からの推移では毎年緩やかに減少していて、近年では中国人よりも少ないです。これは、新規移住者に比べて帰化や死亡の割合が多いためです。 2015年現在で49.8万人が日本に住んでいて、人口100人あたり韓国・朝鮮人数は0.39人ですから、過疎化することはないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本当に在日は49.8万人しかいないのですかね? 正式に在日人口に反映されていない在日もたくさんいるような気がするのですが