• 締切済み

出光カード

こんばんは。 出光まいどカードを使ってます。 7日金曜日が引き落とし日だったのですが 残高不足で出来ませんでした。 10日月曜日に振り込むようにしましたが カードが使えなくなる事ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.5

>カードが使えなくなる事ってあるんでしょうか?  ・「お口座からの引き落としができなかった場合は、カードのご利用を停止させていただきます」 http://faq.idemitsucard.com/faq/show/108?category_id=33&site_domain=default  ・一旦利用停止になります、支払確認後、停止が解除されます >10日月曜日に振り込むようにしましたが  ・サービスデスクの指示ですか   指示では無く、自分で判断して口座に振り込んでも引落にはなりませんよ  ・7日の引落が出来なかった場合は、サービスデスクに連絡して   指示を仰いで下さい   後日来るハガキの指示に従うか、   デスクの指定する口座への振り込みか、指示が出ますので   それにしたがって下さい ・出光カード会員サービスデスクへ連絡して、指示を仰いで下さい  それからです

• oska2
回答No.4

>7日金曜日が引き落とし日だったのですが、残高不足で出来ませんでした。 ♪なぁにぃ~。やっちまったなぁ♪ >10日月曜日に振り込むようにしました そうですか・・・。 >カードが使えなくなる事ってあるんでしょうか? 出光カードというと、セゾンカードですよね。 セゾンカードの場合は、過去に事故を起こしていない場合(金融事故前科が無い)は「問題なし」です。 まぁ、セゾンカードに限った事ではありませんが・・・。 月曜日に口座入金をする予定なのですよね。 後の事は、セゾンカードから案内が届きます。 「〇日までに、口座に入金して下さい」「振込用紙で送金して下さい」 どちらになるか分かりませんが、セゾンカードの指示を待つ事です。

回答No.3

カード会社にもよりますが、通常は引き落としが出来なかった時点で一旦使用停止です。 大体、10日に再度引き落とししてくれるのですか?お客様センター等に問い合わせて指示を仰いだほうが良いですよ?別口座に振込かもしれませんし、次月まで引き落としが無い、最悪取引停止の可能性もあります。

• maiko0333
回答No.2

カードが使えなくなることはありません。 後日、延滞料の請求が来ると思います。 1回や2回遅れたくらいでカードを止めていたら 客がいなくなってしまいます。w

• panacon
回答No.1

大丈夫ですよ。 若しどうしても不安でしたら、振り込み翌日にカード会社に電話確認してみると良いです。