• 締切済み

電車に乗って

目的地の駅に到着して降りる時に運転手に向かって、ありがとうって言う人っているんですか? 礼儀正しい人は言う人も実際いますかね?

みんなの回答

• augjan
回答No.4

電車ではありませんが、バスの場合は必ず「ありがとうございました」っていいますよ。なんでって?だって無事に目的地まで載せてくれたのですよ。

noname#241634
質問者

お礼

それが運転手の仕事ですから、お礼言う必要性ないですよね。ありがとう

• soramn
回答No.3

いるんじゃない? 育ってきた環境の差だと思う。

質問者

お礼

ありがとう

• Sakura2568
回答No.2

小さい電車ならいるかもね。 1両しかないやつとか。 バスはいつも言って降ります。運転手さんと区切られていないことと お金を払う際に近くを通るので自然と出ます。 電車は運転席が区切られていますからね~。 なかなか伝わりにくいだろうなって思います。 いつも会う顔見知りの運転手さんだったら言うかも。

質問者

お礼

バスの運転手に言いますか?そうですか。 ありがとう

• go_hidego
回答No.1

ちんちん電車のように運転手もしくは車掌との会話が出来る電車であれば 「ありがとう」と私は言いますね。 普通の電車の場合は運転手や車掌とは会話できないですからね

質問者

お礼

言う人もいるんですね。ありがとう