• ベストアンサー

ハムスターの睾丸

初めてハムスターを飼いました。 キンクマのオスの6ヶ月くらいなのですが。 最近、妙に睾丸部が大きくなったような気がしまして。 ちょっとばかり病気でないかと不安なのです。 体重100gで睾丸2つ分、横に測ったところ。 大きさ28mmです。 特に痛がったりとかは無いのですが、いかがでしょうか? なにかご存知の点ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runa_moon
回答No.3

こんばんは。 暑くなるにつれてハムスターの睾丸はのびてきますよ。 睾丸にかおをのせてねたり、もみほぐしたり、 男の子ならではの可愛いしぐさがみられます。 特に心配ないと思いますよ。 ハムスター夏の風物詩です♪

Sir
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏と思って楽しみたいと思います^^

その他の回答 (2)

• gomakiti
回答No.2

ハムスターの睾丸はとても大きくなります。きっとこれからもっと大きくなるのではないでしょうか。病気ではないと思いますので、ご心配なく。

参考URL:
http://www.face.ne.jp/tamadaah/hamster.htm
Sir
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きくなるのはほどほどが良いですねぇ~ 垂れすぎですw

回答No.1

こんばんは。 私も遥か昔、キンクマハムのオスとメスを飼っていました。 オスのタマタマちゃんが28mmと大きいとのことですが、 う~ん…私が飼っていたハムちゃんもそれくらいの大きさ だったと思うので大丈夫じゃないかと思うんですが…。 もし心配でしたら、ハムラーさん方のHPのBBSなどで質問 されてみては如何でしょうか? 頼りない回答ですみませんm(__)m

Sir
質問者

お礼

なんか安心しました^^ なかなか大したものなのですね~。