• ベストアンサー

ハムスター 透明なうんち?

ハムスター(オス)が、最近透明なうんち?みたいなものをします。 大きさはうんちと同じくらいで、半透明状です。 病気かもと思い色々調べてみましたが、何だかわかりません。 どなたかご存知の方、お教え願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

質問から2日経過していますが。 病院には行ったのでしょうか? どんな生き物でも『透明な糞』などは有り得ないでしょう。 何らかの病気なら、ここでの回答を待つ間に受診を躊躇している間に手遅れになる場合もあります。 これは決してオーバーな話しではなく『小動物は一晩で急変する』と利用するエキゾチック獣医の話しとと私の経験です。 普段、生活しているケージごと連れて速やかに受診する事をオススメします。 室内外とでは温度差が有りますので暖房を忘れず連れて行ってあげてください。 あ、ちょっと頭に浮かんだのは『虫の卵』かな…ケージ内は衛生的ですか? 頻繁に清掃を行えない場合の床材には新聞紙が最適です。

pp22222_i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因わかりました。

関連するQ&A

  • ハムスターのうんちが白い!?

    私はジャンガリアンハムスターの♀を飼っています。 。:*✩ここで質問✩*:。 最近ハムスターのうんちが白いんです。 なぜ白いのか分かりません。 それが病気の素だったら大変なので、知っている方、 今すぐ回答お願いします!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • ハムスターのウンチについてです。

    私はオスのゴールデンハムスターという種類のハムスターを飼っています。 もう年老いてて喉の部分にガンがあるのもわかっています。 でも最近、お薬をもらって元気なのですが・・・ 今、お尻の部分をみたらウンチが出ないでお尻というか肛門の間に半分だけはさまってる感じです。 これは私はが抜いてもいいんですかね? それとも病院に行ったほうがいいですかね? 可愛そうなので早めに教えてください。 経験があるかたもお願いします。

  • ハムスターのウンチ

    ハムスターのウンチ ハムスターのウンチが白いです、病気でしょうか? 原因がお分かりになる方の回答をお待ちしております。 現在、ハムスター3匹(ジャンガリアン2匹、カラーハム1匹、個別で飼育) エサは、ハムスターセレクション、野菜、ミルワーム等 トイレの砂は固まる砂です(使用を止めようか検討中) 数ヶ月前、別のジャンガリアンを1匹死なせてしまいました。飼育開始から3ヶ月程の事です。 この子も、ウンチが白っぽかったので気になっていましたが、元気にしていたし、たまに黒いウンチもしていたので病院に連れて行くことをしませんでした。 しかし、夜中0時頃、回し車を元気に回していたのに、翌朝動かなくなっていました。 この子は、エサを巣に大量に溜め込んでいたので、通常よりエサを減らしておりました。 エサいれが空になるようにしていました。 それが原因かと思っていましたが、(他にも原因はあるかもしれませんが…) 今回の子、ジャンガリアン2匹ともが白っぽい(グレー)ウンチをしますので、気になります。 前の子の死因は別にあるかもしれませんが、もしかしたらと思い、病院も探しています。 どなたか情報提供をお願いします。

  • おしっこが臭いハムスターと臭くないハムスター

    以前に飼っていたジャンガリアンハムスター(メス)は、 おしっこがものすごく臭かったんですが、 今回、飼い始めたジャンガリアンハムスター(オス)は、まったくにおいがしません。 なぜなのでしょうか? 生後1ヶ月半の家に来た当初と、老後2年から亡くなるまでは特に臭かったです。 何か病気だったのかなと今更ですが、気になっています。 同じブルーサファイアで、違いと言えば性別だけです。 ご存知の方や経験者の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ハムスターの食べられるうんちを見たことがある方

    こんにちは。 子供が学校からハムスターの本を持って帰ってきたのですが、その本の中に「うんちには2種類あって、栄養のあるうんちがあり、そのうんちは食べてしまうのでなかなか見ることが出来ない」と書いてありました。 いつも見るものは黒いうんちですが、食べられるうんちってどんな感じなのでしょうか。 見たことがあるかた、教えてください。

  • ハムスター                              

    ハムスター                                          今自分は、生後2カ月半の雄・雌1匹ずつ計2匹のロボロフスキーハムスターを飼っています。     自分は、繁殖をさせたいのですが、雌を雄のケージに入れる事はわかっていますが、そのあとどのようになったら交尾がすんでいるかや、どのくらいの期間雄・雌を一緒にいれていればいいかがわかりません、一応引き取り先は決まっているので、子供に関しては心配ありません。               どうか、難しい質問とは思いますが、回答の方よろしくお願いします。

  • ハムスターの睾丸

    初めてハムスターを飼いました。 キンクマのオスの6ヶ月くらいなのですが。 最近、妙に睾丸部が大きくなったような気がしまして。 ちょっとばかり病気でないかと不安なのです。 体重100gで睾丸2つ分、横に測ったところ。 大きさ28mmです。 特に痛がったりとかは無いのですが、いかがでしょうか? なにかご存知の点ありましたら教えてください。

  • 買ったハムスターが超おとなしい

    飼っていたハムスターが死んでしまった為、新しく買いました。ところがそのオスのハムスター、超おとなしいのです。ほとんど巣から出ず、回し車はおろか、エサをあげてもめったに食べに出てきません。しかたないので口元にえさや水を持って行って与えています。前飼っていたハムスター数匹は、活発なハムスターばかりだったので、今度のハムは目が見えないのでは?とか 性格なのか? とか良く判りません。生後2ヶ月との事なので、重大な病気とも思えません。お店の人に相談した方が良いのでしょうか?

  • ハムスターの病気

    ハムスターのウンチだと思うんですけども、少し赤みがかっています。 何かの病気でしょうか?? 食欲はいたって普通です。 何か分かることがあれば教えて下さい。

  • ハムスターのウンチ

    早く返事がほしいです!!! 私はゴールデンハムスターを飼っています。 今日気づいたんですけど、ウンチが長細くなっているんです。 便秘かなあとも思って調べたんですけど、症状にはそんなこと書いてなくて…… ちょうど4日前に膝らへんを骨折して、病院に連れて行きました。経過観察ということで、ケージを今までより小さいのに変えました。 環境が変わってストレスがたまったのでしょうか? 餌はペレットと種類と骨折したから、骨に良いかなあと思って煮干しを毎日あげています。 死んじゃうんじゃないかってとても心配です。 お願いします教えてください(;_;)