• ベストアンサー

ハムスター 透明なうんち?

ハムスター(オス)が、最近透明なうんち?みたいなものをします。 大きさはうんちと同じくらいで、半透明状です。 病気かもと思い色々調べてみましたが、何だかわかりません。 どなたかご存知の方、お教え願います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

質問から2日経過していますが。 病院には行ったのでしょうか? どんな生き物でも『透明な糞』などは有り得ないでしょう。 何らかの病気なら、ここでの回答を待つ間に受診を躊躇している間に手遅れになる場合もあります。 これは決してオーバーな話しではなく『小動物は一晩で急変する』と利用するエキゾチック獣医の話しとと私の経験です。 普段、生活しているケージごと連れて速やかに受診する事をオススメします。 室内外とでは温度差が有りますので暖房を忘れず連れて行ってあげてください。 あ、ちょっと頭に浮かんだのは『虫の卵』かな…ケージ内は衛生的ですか? 頻繁に清掃を行えない場合の床材には新聞紙が最適です。

pp22222_i
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 原因わかりました。