• ベストアンサー

新婚旅行には行きましたか?

こんにちは^^ 友達はアメリカに行って、なんでしたかしら?ああ、そうです^^グランドキャニオンの写真をみせてくれました。 私は亡夫と、東京ディズニーランドに行きました。当時はまだ、ディズニーシーはなかったのです。嬉しくって食べ過ぎてお腹が痛くなって救護室で休憩しました。 皆様は新婚旅行でどこに行きましたか? しっぽりと温泉などもよいですね。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

MJさんお邪魔します 私は行きませんでした ぶっちゃけ、行く費用がなかったのです おまけに寝たきりの姑付き 1泊旅行も無理です(>_<)

質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ んまあ!こんなに素敵な女性をそんな扱いするなんて! michiyoさんでしたらもっと良い男性がよりどりみどりですのに。。もっともっと、どうして大切にしないのでしょう。だから元ご主人は捨てられたのです! >おまけに寝たきりの姑付き たしか(意地悪な)義理の姉がいらしたと。。1泊くらいはねぇ?そのうえ元ご主人は甲斐性なしですと、私も兄様(Kame様)と同じく、独り身でいらっしゃるのはもったいないという気持ちもありますが、もう男なんて懲り懲りと仰るのもよく分かる気がいたします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.4

結婚式の夜は地元の安いホテルに宿泊しました。 翌日からは普通に仕事です。

質問者

お礼

翌日からお仕事ですか。自営業でしょうか?自営業の方は長期休暇をなかなかとることが出来ないと聞くものですので。。 ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

私の時代は日本の最南端新婚旅行のメッカー与論島。 現在は鹿児島の最南端。

質問者

お礼

与論島には兄は行ったことがあります。 とても素晴らしい島だと言っていました^^ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

行きませんでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

私は、サイパンに行きました グアムは以前に行った事が有りますし ハワイは時差ボケで十分に楽しめない 可能性が有った為です で、消去法的では有りますが サイパンになりました 戦争経験の有る祖父は 何故日本人が玉砕した地に?と ぶーたれてましたが・・・

質問者

お礼

>戦争経験の有る祖父は 何故日本人が玉砕した地に?と ぶーたれてましたが・・・ まあ、サイパンといえばバンザイクリフをすぐに思い浮かべますから。。あれは悲痛なできごとです。それはそうなのですけれど、言い出しますと敵国のハワイへも行けません。 サイパンの海はとても綺麗なのでしょうね^^ ご回答ありがとうございました。