• ベストアンサー

新婚旅行には行きましたか?

こんにちは^^ 友達はアメリカに行って、なんでしたかしら?ああ、そうです^^グランドキャニオンの写真をみせてくれました。 私は亡夫と、東京ディズニーランドに行きました。当時はまだ、ディズニーシーはなかったのです。嬉しくって食べ過ぎてお腹が痛くなって救護室で休憩しました。 皆様は新婚旅行でどこに行きましたか? しっぽりと温泉などもよいですね。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

MJさんお邪魔します 私は行きませんでした ぶっちゃけ、行く費用がなかったのです おまけに寝たきりの姑付き 1泊旅行も無理です(>_<)

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ んまあ!こんなに素敵な女性をそんな扱いするなんて! michiyoさんでしたらもっと良い男性がよりどりみどりですのに。。もっともっと、どうして大切にしないのでしょう。だから元ご主人は捨てられたのです! >おまけに寝たきりの姑付き たしか(意地悪な)義理の姉がいらしたと。。1泊くらいはねぇ?そのうえ元ご主人は甲斐性なしですと、私も兄様(Kame様)と同じく、独り身でいらっしゃるのはもったいないという気持ちもありますが、もう男なんて懲り懲りと仰るのもよく分かる気がいたします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

結婚式の夜は地元の安いホテルに宿泊しました。 翌日からは普通に仕事です。

noname#244657
質問者

お礼

翌日からお仕事ですか。自営業でしょうか?自営業の方は長期休暇をなかなかとることが出来ないと聞くものですので。。 ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

私の時代は日本の最南端新婚旅行のメッカー与論島。 現在は鹿児島の最南端。

noname#244657
質問者

お礼

与論島には兄は行ったことがあります。 とても素晴らしい島だと言っていました^^ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 行きませんでした。

noname#244657
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

私は、サイパンに行きました グアムは以前に行った事が有りますし ハワイは時差ボケで十分に楽しめない 可能性が有った為です で、消去法的では有りますが サイパンになりました 戦争経験の有る祖父は 何故日本人が玉砕した地に?と ぶーたれてましたが・・・

noname#244657
質問者

お礼

>戦争経験の有る祖父は 何故日本人が玉砕した地に?と ぶーたれてましたが・・・ まあ、サイパンといえばバンザイクリフをすぐに思い浮かべますから。。あれは悲痛なできごとです。それはそうなのですけれど、言い出しますと敵国のハワイへも行けません。 サイパンの海はとても綺麗なのでしょうね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??

  • 新婚旅行でNBA観戦

    来年の春に結婚が決まり、4月に新婚旅行に行く予定です。 彼はNBAがみたいそうです。特にドコのチームとか、席はあまりこだわらず、とにかくNBAの雰囲気が味わいたいようです。また、グランドキャニオンなど自然なものもみてみたいと言っています。 彼はまったく海外旅行が初めてで、私はハワイやオーストラリアなどリゾート系は行ったことがありますが、アメリカは初です。 NBA,グランドキャニオンと西海岸あたりではディズニーランドかな、と考えていますがディズニーランドは1日ではもったいない気がしています。あまり、予算もないので、どのようなプランがいいのかわからなくなってしまいました。 NBAは必ずいくと考えて、お勧めなところがあれば教えてください。 今月、来月初めにはもう予約しなければならないのであせっています。

  • 新婚旅行どこ行く?!

    ずばり新婚旅行はどこに行きたいですか? ちなみに私は、 アメリカに行って、カリフォルニア(だったかな?)のディズニーランドで遊んで、NBA観戦もしたいねーなんて彼女と話してました。

  • 新婚旅行のオススメ

    今年の9月頃に新婚旅行にいきます。でも彼と意見が別れて新婚旅行先がまだ決まってません。こーいうのはだいたいどれくらい前に決まっているものなんでしょう? 私はそろそろ決定したいと思うのですが・・・。 さらに行き先なんですが、私は定番のハワイへ行きたいのですが、彼はアメリカ西海岸のグランドキャニオンなどをレンタカーで廻ると行ってききません。あまり新婚旅行ぽくないな~と思います。どっちに行ったらいいでしょう?

  • 新婚旅行でラスベガス+セドナ?ディズニー?迷ってます

    妹が4月に結婚することになり、新婚旅行先のことで相談されました。ラスベガスへ行くことは決めているらしいのですが、旅行会社のパックツアーであるのは ・ラスベガス+ディズニーワールド ・ラスベガス+セドナに で、そのどちらにするかorパックツアーではなくオリジナルで他の都市をプラスするかで迷っているそうです。 婚約者の方が以前、アメリカ旅行中にセドナを通りかかってすごい!と思ったらしくセドナが気になりつつ。でも、もっと大規模なグランドキャニオンを見に行くんだから、別に行かなくてもいいのかなと思ったり。 かといって、2人ともディズニーが大好きではあるのですが、新婚旅行で(日本にもある)ディズニーへ行くっていうのも本当にいいのかなと思ったり。 私はアメリカへ行ったことがないので相談に乗ることができず。。ラスベガス、ディズニー、セドナ、or近隣でその他おすすめの都市があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 国内新婚旅行の行き先・行き方について悩んでいます(><)

    新婚旅行のことについて悩んでいます。 4月に国内の新婚旅行に行きたいのですが、沖縄と東京ディズニーランドに行きたいと思っています。 金沢から出発予定なのですが、 小松空港→羽田空港→ディズニー→宿泊。 羽田空港→那覇空港→宿泊。 那覇空港→羽田空港→小松空港 と、考えていました。ですが、よくよく考えてみると、最初の日が日曜日なので、ディズニーは混むのかなと思ってすごく心配になりました。 最後の日にディズニーランドへ行ったほうがいいのでしょうか? それとも混んでいても日曜に行くべきでしょうか??? うーん。。。それともいっそディズニーはいかないほうがいいのでしょうか? 何かいい方法がありましたら、是非是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします(><)

  • 新婚旅行に東京ディズニーランドとシー。それと東京観光と計画しています。

    新婚旅行に東京ディズニーランドとシー。それと東京観光と計画しています。 5泊6日で3日間東京ディズニーランドで過ごして残り2日間東京観光です。 悩んでるのが東京観光です。   一度も私自身東京に行ったことがありません。 新婚旅行で一生の思い出を残したいのでよろしくお願いします。

  • 新婚旅行で東京に…

    今年の6月頃に新婚旅行に行こうと思っています。 詳しいことは全く決まってないのですが、東京に行きたいということだけ決まりました。何日間滞在するかも決まってません^^; 東京は子供のころ行ったきりで、何もわかりません。 とりあえず、ディズニーランド・シーは決まってて、 数日のうち1~2泊はランドの中のホテルを…と思っています。 他に、東京のおススメスポットや、ホテルがあれば、教えてください(>_<) 彼は釣りが好きなので、(特にバス)釣具屋さんなんかも行けたらなーっと思います(*^_^*)

  • 11月下旬新婚旅行イタリアかアメリカ

    こんにちは。 11月下旬から12月初めまで、新婚旅行のことで質問させていただきます。年齢は20代後半です。 イタリアは観光地も多く、行きたいのですが、せっかくいくなら夏の日照時間が長いときにいくほうがいいかと、悩んでいます。それなら、アメリカのディズニーランドやラスベガスやグランドキャニオンの観光をするか考えていますが、どちらがおすすめですか? イタリアもアメリカも新婚旅行くらいでしかいけないので、せっかく行くなら思い切り楽しみたいです。なので寒いイタリアに行っても楽しさが半減してしまうかと・・・青の洞窟に入れないなど・・・ 11月後半ならまだそんなに寒くないでしょうか?冬でも楽しめるイタリアのおすすめ教えてください。 それか、アメリカにするかです。アメリカも行ってみたいのですが観光地などあまり知らないのでおすすめあれば教えてください。観光もアクティブも遊園地も美術館も大好きです。 よろしくおねがいいたします。

  • 新婚旅行でおすすめの場所

    新婚旅行でおすすめの場所はありますか?大金かけて行ける旅行はコレが最初で最後なので、できればとても感動するところに行きたいです。世界遺産などもいいみたいですね。調べたところ、やはりアメリカ方面がいいみたいでいた。今はテロなどが心配です。グランドキャニオン、イグアスの滝など・・いいですね・・。