• ベストアンサー

クラシック音楽の選曲(イベントで使いたい)

イベントのBGMや進行上の音響としてクラシック音楽を使いたいです。 下記のような場面にふさわしい楽曲を推薦していただけますでしょうか。 ・【イベント開演前に流す曲】イベントは来場者皆さんを祝福するような幸福感のある内容です。 ・【イベント内でどなたかを表彰する場面で流す曲】そもそもふさわしい曲は何でしょうか。 ・【イベント終了後に皆さんがお帰りになる際に流す曲】明日もがんばろう的な明るい意図で作曲された曲 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okayan_T
回答No.1

お疲れ様です。クラシックということは、著作権の心配があるのでしょうかね? 録音物を使う場合には、演奏者の著作権は消滅してないでしょうから、その辺は十分にお気を付けください(ご自分で演奏なさるならおそらく問題はないです) 開演前 ノクターンNo.5(ショパン) 表彰 「見よ、勇者は帰る」(ヘンデル)  いわゆる「得賞歌」です。 帰り 組曲「惑星」より、「木星」(ホルスト) 平原綾香さんが「Jupiter」という題名でアレンジして歌ってますね。

bc4000a
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼コメントが遅くなりました。 「見よ、勇者は帰る」タイトルが出てきませんでした。有名ですね。