Wi-Fi音声リモート再生の問題

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi音声リモート再生で問題が発生しています。
  • 無線LANルーターにLANケーブルを接続せずに再生しようとすると、リモート再生が表示されず利用できません。
  • PCのネットワークでコンポが認識されず、再生できない原因について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi音声リモート再生

PC :ノート、Windows7 64bit 、Wi-Fi内臓 コンポ:Panasonic SC-PMX100、  Wi-Fi内臓 ルーター間接続: Aterm BL902HW/LANポート-------LANポート/AtreamWF800HP(ブリッチ接続) PCとコンポは無線LANルーターにWi-FI接続。 PC保存音源をWindows Media Plsayerの「リモート再生」でコンポで再生してます。 質問:「リモート再生」で再生中に Aterm BL902HWと無線LANルーターのLANケーブル外しても(無線LANルーター単独)再生は切れません。 しかし最初からLANケーブル接続しないで無線LANルーター単独の状態で、無線LANルーター、PC、コンポの順に電源入れコンポ再生しようとしてもWindows Media Playerで「リモート再生」が表示されなく使えません(PCのネットワークでコンポが認識されない)何故なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Aterm BL902HWがルータとして動作していて、DHCPサーバーの役割をしているのではないでしょうか。 Aterm BL902HWがない状態では、PCとコンポにIPアドレスを付与するものが無くなってしまうからじゃないでしょうか。 固定的にIPアドレスを振ってしまえば、動作するかもしれません。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。