• 締切済み

Wi-Fiの音声リモート再生

PC   ノート、Windows7 64bit 、Wi-Fi内臓 コンポ  Panasonic SC-PMX100、  Wi-Fi内臓 PCとコンポを無線LANルーターを介しPCにある音楽をWindows Media Plsayerの「リモート再生」で聴いてます。 質問:「リモート再生」で再生中に Aterm BL902HWと無線LANルーターのLANケーブル外しても(無線LANルーター単独)再生は切れません。 しかし最初からLANケーブル接続しないで無線LANルーター単独の状態で、無線LANルーター、PC、コンポの順に電源入れコンポ再生しようとしてもWindows Media Playerで「リモート再生」が表示されなく使えません(PCのネットワークでコンポが認識されない)何故なのでしょうか?

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

アクセスポイントにすれば、DHCPの機能OFFにしているはずですので、IPの払い出しが行われず、PCとコンポが連携できないダケでは・・・? 各機器のネットワーク設定がどうなっているのか分からないため、正確な話は分かりません。問題となっている状態で、Windows Media Playerの診断機能を使ってどういう状態か見てみれば、問題解決に繋がるかもしれません。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

umimonogat
質問者

補足

別カテゴリに再投稿します。