• ベストアンサー

光テレビの配線工事を 業社に 頼みたいです

光テレビの配線工事を 業社に 頼みたいです スカパーが 見れれば いいです スカパーは チューナを通して見ます (隣のマンション増築でアンテナからのスカパーは 見れなくなりました) 住まいは マンションです SoftBankのショップに光テレビの 配線工事を 聞いたら 値段が¥29300と 言われました もっと安い業社って ありますか? マンションに光テレビの配線工事をした人 (または 業社の方でもok) 値段と その会社名を 教えて下さい 住まいは 東京都品川区です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.7

業社とは何かと思ったら、業者か、 >マンション増築でアンテナからのスカパーは 見れなくなりました) あきらめてはいけません。増築したので見れなくなったとクレームを言いましょう。何らかの対応してくれます。うまくいったら工事費も不要になります。

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.6

SoftBankのショップに光テレビの 配線工事を 聞いたら 値段が¥29300と 言われました >>これは ひかりTVってやつでチューナー利用のサービスでしょう LANヶ引っ張って終わりじゃないの? SB光でNTTの委託でしょう

• r3350
回答No.5

お住いのマンションには、すでに光ファイバーが入っていますか? 大家さんにご確認下さい。 入っていれば、もっと安くなると思います。 もし入っていなければ、大家さんの許可を得て、かつ4戸以上光回線に入らなければ、マンションタイプは引けません。 4戸以上なければ、大家さんの許可を得て、貴方のお部屋に配線する戸建て住宅用の光ファイバーホームタイプになります。 http://www.provider-navi.net/hikari/hikaku.html これでは最低8戸になっていますが、今は4戸です。 これらが判明しないと工事料金が判りません いずれにしても、大家さんの許可を得ない限り工事を受け付けて貰えませんのでご注意ください 光ファイバーが引けた場合、品川でしたら、ひかりTVよりはフレッツTVをお勧めします。 アンテナの代わりですので、セットトップボックスが不要で、市販のレコーダーに直接録画出来ます。 http://fulets-hikari.com/data.php?c=east-tv&item=area1697 スカパーは別契約の必要があります https://www.skyperfectv.co.jp/guide/ftv/

noname#229064
回答No.4

No3です。 補足します、無料で見ることができるというのは、工事費のことであり、視聴料ではありませんので、ご理解ください。

回答No.3

隣のマンションが増設したため、見ることができなくなったのならば、そのマンションの、建築会社(現在建築中ならば、)または、管理組合に一度相談してみてください。 たぶん無料で見ることができるようになりますよ。

回答No.2

価格コムでプロバイダ都内選択で検索し、フレッツ光とドコモ光とソフトバンク光の契約で、値引きキャンペーンやキャッシュバックを比較して安いところを選ぶのが良いと思います。 http://kakaku.com/bb/?lid=ss_relationcategory_1 申し込む前にスカパーを見たいという旨で確認が必要だと思いますが。

回答No.1

私が引いたころは、新規でファイバーを引くことは、 元々無料だったんですがね。NTTに直接聞くのが一番でしょうね。 それと、 ひかりTVとスカパーはまったく違う会社なので、 ごっちゃではないのですが、正直「スカパー」を引くことを 強くお勧めします。光テレビあまり見たい番組がこちら的には なかったこともあり。 あと、地域にもよりますが、CS放送は、ケーブルテレビという 選択肢もありますので、Softbankなんかに聞かず、 地域のJCOMなどに聞いてみるのも選択肢としてはあります。 ひかりTV https://www.hikaritv.net/ スカパー https://www.skyperfectv.co.jp/ どちらも、通常の光ファイバーを使うテレビ配信なので、 別にネットさえあれば、見れますよ。