• ベストアンサー

こういう場所に宇宙人の秘密基地ってある?

写真のような日本の広大な農村地に宇宙人の地下秘密基地があるとおもいますか? 意外と一目に付かなくて秘密基地を作るのにも悪い環境ではないんで。 農地の主とだけは宇宙人は接触を持っていてお互いに約束して秘密にしているってことも考えられそうですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.2

UFOが飛び立つときは地面がパカって割れるとか!! あってもおかしくない話ですが、本当ならなかなか表には出てこないでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>UFOが飛び立つときは地面がパカって割れるとか!! まさにそういう感じかもですね。周りにわからないように地面は他のところと同化させてるでしょうからね。 >>あってもおかしくない話ですが、本当ならなかなか表には出てこないでしょうね。 でしょうね。このような田園地なら夜にこっそりUFOを飛ばしてもバレにくいですからね。

その他の回答 (4)

noname#228046
noname#228046
回答No.5

私は科学的には無理でもない予感がします。 物理的に見れば不可能なほど宇宙は尋常じゃなく広過ぎますが、 万物は量子レベルでは常軌を逸した挙動が多過ぎます。 SFチックなテクノロジーも絶大な科学力の差で実現しうるでしょう。 またこの世界は宇宙も銀河も惑星も資源も生命も記録の塊です。 あまりに微細な痕跡が過去を知る手がかりになりますし、 エネルギーの相互変換は尋常じゃない痕跡を相互に残します。 私達が現在心霊やオカルトと呼んでいるものの科学的研究がされており 量子レベルや更にその先の観測技術が高度化すれば、 それらはただの当たり前に変わる時代も訪れうるでしょう。 ただ宇宙人が人間に接触して来るかと考えるとかなり疑問です。 知的文明を築くには好奇心を累積させ続ける事が不可欠と思われ、 好奇心の対象は好き放題に干渉加工されたものよりも、 天然でオリジナルである方がより好奇心的には価値が出ます。 私達が天然、野生の動植物を保護したり復元する様に、 宇宙人は天然の野生の文明(人類)を保護し干渉せず鑑賞観察する事に 価値を感じる可能性が大きいのではないかと思います。 人類が他所で野生の文明を見つけても恐らく天然を保護するでしょう。 よってアウトサイダー、はぐれ者が勝手に交流する事はあれど、 正式な交流は行われない可能性が高いのではないかと私は思います。 それともし宇宙人が人類に接触する場合、 地球全体をスキャンしシミュレート出来る程の技術を持つ可能性も高く 迂闊な行動で希少な野生文明と自然環境に致命的な影響を与えない為に その惑星に害が極めて少ないその惑星の生物ベースの 人工有機ボディを作りVR、AR的な遠隔操作で接触する可能性があり、 人類が視覚や映像で認識した姿は特に意味など無いかもしれません。 また地球生命と同じ様に細胞(生命)の集合体の末に 学習能力で生存~文明形成をした場合、 テクノロジーの進歩で他の生命を殺して食べる必要が無くなるほど 知的好奇心の対象になりうる全てを保護する意識が高まり続け、 それが動植物規模を超え細胞規模に達すると 物質的な肉体を放棄し別の形での生存を実現し始める可能性があり、 現代の人類が心霊と呼んでいる領域に近い状態に居る宇宙人の方が 多いなんて有様もありうるかもしれません。 (最低限の物理的接触を可能にするデバイスは残すでしょうけれど。) 地球外知的生命体が実在するならば、 この星に知的好奇心に勝る価値は存在しないのではないでしょうか。 人類が逆の立場でも最大の価値はそこになる予感がします。 干渉してオリジナル状態を破壊する者は犯罪者として処罰対象やも。 複数の知的生命体が存在するならば 一番価値観として一致し共益関係を築きやすい知的好奇心で一致合意し アウトサイダーを監視、排除する体制になっているかもしれません。 もしそうなっていたりすれば、 宇宙人は表立っては接触できないかもしれません。 表立ってなけれあ色々既に とかはあるのかもしれませんが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>量子レベルや更にその先の観測技術が高度化すれば、 >>それらはただの当たり前に変わる時代も訪れうるでしょう。 なるでしょうね。まだまだ先の話だとはおもいますがそうなった場合に地球外生命体が大量に見つかるかもしれませんよね。 >>現代の人類が心霊と呼んでいる領域に近い状態に居る宇宙人の方が 多いなんて有様もありうるかもしれません。 噂によれば何千もの種類が宇宙人にはいるそうなんで そう考えればこの広い宇宙なんで人間より数が何百倍も多いと 考えるのは普通ではありますよね

回答No.4

どっ、どうしてバレたんだ? 最重要極秘情報なのに… そうです、こちら田舎はこの協定で潤っておるのですよ。 くれぐれもここだけのハナシって事で…

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>最重要極秘情報なのに… >>そうです、こちら田舎はこの協定で潤っておるのですよ。 1963_oyajiさん住んでいる田舎では宇宙人の基地が存在するんですね。 でもここでは場所まで特定されないんで大丈夫ですよ^^地名まで書いたらやばいでしょうけども。

• nagata2017
回答No.3

心霊的にではなく 科学的に 可能性がないということです。 フィクションの世界では ワープとか 亜光速飛行 などということが出てきますが あれはフィクションだからできること。 ゲートも同じ。 宇宙は広大ですから人類よりはるかに進んだ生命体がいる可能性はあるでしょう しかしたった1光年の距離でも 生命体に安全な加速度で進んだとしたら 万年という単位の時間がかかります。 それに その1光年の距離では 他の天体は存在しません。 もっとはるかに遠くです。 生命体が存在していると考えられる天体は さらに遠い。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>心霊的にではなく 科学的に 可能性がないということです。 科学的には無理ではあるようですよね。 UFOなどの飛行技術って今ある科学では理解できないほど進んでいるようです。あまりにも文明が進みすぎてるようですよ。

• tzd78886
回答No.1

あなたの言う「宇宙人」の存在自体が認められたものではないので、大多数の人は存在しないと考えるでしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>あなたの言う「宇宙人」の存在自体が認められたものではないので、大多数の人は存在しないと考えるでしょうね。 まだ正式は仰るとおりで存在を認められてませんよね。 心霊と同じく永久に認められる存在にならないのかもしれませんね。 心霊は特に。