-PR-
解決
済み

フォント作成及び登録について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93481
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (69/97)

私は、excel上ですが、マイフォント(まさに自分の)を作成しました。
以前から、ワープロ出力は自分のフォントで、と思ってきました。 ですが、このままでは、使用に制限があり、ファイルが大きくなって不便であり、他のフォント(明朝とかゴシックとか)と同様に使いたいと思っています。 フォントとはどのように作れば、フォントに追加されるのですか。 現在のデータをどのように加工しなおすのか、マイクロソフトに直接尋ねるべきなのでしょうか、インターネットにはまだ不慣れなため、尋ねる方法を知りません。どうか、どなたかご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

各種アプリケーションソフトなどで使えるフォントを作りたいということでしたら、フォント作成ソフトが必要になります。

Windows用ではTTEditというものが有名です(3000円)。
Windows用のフォントを自作している人はこのソフトを使っている人が多いですよ。

ビットマップ画像を取り込んで編集したりもできます。
お礼コメント
yamamichi

お礼率 71% (69/97)

famさん、ありがとうございました。
TTEditをゲットできました。
ですが、これだけでは私の要求は達成されませんでした。
それは別の質問としますので、そちらのほうでもお付き合い願いませんか。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-22 17:05:49
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ