• ベストアンサー

箱根湯本駅のレンタカー屋は2店舗しかないのでしょう

http://www.tour.ne.jp/j_rentacar/list/?d=m&pg=1&rental_area_id=1713&rental_area_type=3&rental_city_id=17&return_area=0 を見たのですが 箱根湯本駅のレンタカー屋は2店舗しかないのでしょうか? 夏休みに箱根に行こうと思うのですが 今のうちに予約しないと取れないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店舗数は把握していませんが、そもそも現地まで車で行く人が多いのかも知れませんね。 私も箱根に行った際には地元でレンタカーを借りていきました。 連休や長期休暇は混むので、どうしても現地で借りるのであれば早めがいいでしょう。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

例えば川崎市内や横浜市内から箱根湯本のようにトヨタレンタカーやニッポンレンタカーだと、同一県内では借りて返す場所が違ういわゆる「乗り捨て(ワンウェイ)」に関わる手数料が無料になります。(過去には茨城県・千葉県・札樽エリアにて経験あり)詳しくはレンタカー会社への問い合わせもしくはホームページをチェックしてみてほしい。

ysitaummjn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイ島おすすめ

    夏休みにハワイ島に行きます。ガイドブックやインターネットでいろいろと調べていますが、 ぜひ、ここは外せない!というおすすめを教えてください。 ちなみに、マウナケアの星空&日の出ツアーと、キラウエア火山の溶岩ツアーは予約する予定です。 レンタカーも借ります!よろしくお願いします。

  • オアフ島カイルアビーチでシーカヤック

    夏休みにオアフ島に行きます。 レンタカーを借りるので、カイルアでシーカヤックをやってみたいと思っています。 ガイド付きのツアーを探すと、ワイキキのホテルからの送迎付のものしか見つけられません。 現地(カイルア)集合で、シーカヤックはガイド付き、というツアー(?)は、日本から予約していくことはできるのでしょうか。それとも、カイルア現地のショップでその場で申し込むしかないのでしょうか。 8月中旬の混みあう時期なので、できれば事前に予約したいと思うのですが。

  • (秋)関西~北海道 旅行予約いつがお得?

    以前、こちらで質問して旅行の日程を紅葉の時期にしました。日も決めてあるのでどれくらいの予算になるかなと何社か旅行会社に問い合わせたところ、まだ早いのか10月のツアー等がはっきりしません。でも夏休みはバタバタするし、できれば早い時期に予約取りたいのですが、皆さんどう思われますか? もちろん安く行きたいのですが、旅行会社では「まだ安いツアーや航空券が無いので」と言われました。そんなに予約取る時期で、値段って変わってくるものなのでしょうか? 素人なので「早く取らないと、乗りたい飛行機に乗れないかもー」などと不安です・・。 ちなみに取るとしたら、航空券とレンタカーのみで、宿は個人で楽しみながら探したいと思っています。 待っていたら、とてもお得な旅行が出来たーという方や、待っていたら予約が取れなかったという方、もしくは、旅行に詳しい方アドバイスくださいー。

  • 夏休み家族旅行 名古屋発石垣島の相場

    夏休みの最終週で名古屋発で石垣島に旅行の計画をしてます。 旅行会社に頼んだ場合の最安値の相場はどれくらいになるんでしょうか 今の段階の見積をしてもらったところで 大人2名、子供2名(小学生添い寝なし)の3泊4日(ホテルはホテルニッコー八重山で朝食なし) レンタカー付、航空機(那覇経由)割増なしで約28万円でした。 夏休みなら安い方なのでしょうか? 夏休みに近くなれば安いツアーも売り出される気もします。 (予約がいっぱいになり、取れないというリスクもありますけど) 旅行会社に頼む場合、夏休みの最安値っていくら位なんでしょうか? とりあえず、今予約すべきでしょうか?

  • 元箱根港から箱根湯本駅までの行き方

    急ぎで、とても困っています! 箱根に詳しい方、観光したことがある方、ご指南お願いします。 日曜日から一泊二日で箱根を観光する予定です。 ホテルが箱根湯本駅にあるので、1日目は朝10時から大涌谷に行った後、海賊船で元箱根港まで行き、時間が許す限り箱根神社、箱根関所跡を観光して、旧街道を通り甘酒茶屋に立ち寄りバスで箱根湯本に戻ってくる…… というプランを考えています。 ですが、この元箱根港からのそれぞれの位置関係や距離感が調べてもよくわからなかったので、教えていただきたいです。 某旅行雑誌によると、 箱根関所跡から元箱根までバスで8分、 さらにそこから徒歩で2時間かけて元箱根港に着く、と書いてあります。(この、元箱根港と元箱根の違いがわかりません) ですが、インターネットで調べると、元箱根港のサイトでは、箱根関所跡まで徒歩15分と書いてあり、雑誌と照らし合わせてみると訳が分からなくなってしまいました。 結局のところ、海賊船で芦ノ湖を渡った後、 箱根神社と関所跡を抑えつつ、関所から旧街道を歩き甘酒茶屋、そしてバスで箱根湯本へ…… というルートを辿りたい場合、どのような順で回るのが良いのでしょうか? 箱根は初めてで、そもそもこのルートは現実的にちゃんと周り切れるルートなのかどうかも自信が無いのですが、 どうか疑問点を教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 箱根温泉旅行に行くのですが東京からの交通手段について

    11月24日から1泊で(3連休です)箱根温泉旅行に行くことになり 下記の旅館「山越旅館」を予約いたしました。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=R324&shisetsu=535&ken=14&ncode=2&pre_j=0 しかし、箱根は初めてのため どういった交通手段で行ったらいいか、わからずにいます。 今は東京五反田に住んでいます。 23歳社会人で、当日は県外から来る彼女と一緒に行こうと思っています。 箱根まで行って、そこからレンタカーがいいかな と思っていますが 渋滞などを考えて、電車で行くのも一つかなと思いますが いかがでしょうか。 また、もしよろしければ 周辺の、24日、25日に観光出来る場所は何かありませんか? 海賊船?といったものがあると聞き、是非乗りたいと思いますが 旅館とのアクセス状況などをお教えいただければ幸いです。 箱根ナビ http://www.hakonenavi.jp/ といったサイトでいろいろ観光が載っていたので、いろいろ回りたいと思っているのですが 何かオススメはありますでしょうか。 旅館との距離感などを考えて、何かプランニングしていただけましたら幸いです。 PS 熱海に「秘宝館」といったものがあると聞きましたが 旅館との距離感や、海賊船などが乗れる場所との距離感、移動方法はどんな感じでしょうか。 多岐にわたって大変恐縮ですが、是非よろしくお願いいたします!

  • 箱根湯本駅のホーム延伸?

    本日、箱根湯本駅に行きましたら、当駅4番線(強羅方面)と、5番線(小田原方面)のホーム延伸工事らしきことをしていましたが、あれは本当に延伸工事をしているんでしょうか?また延伸工事をしているとしたら、箱根登山電車が4両に増えるんでしょうか?気になりますので、解答お願いします。

  • 箱根湯本駅付近に駐車場はありませんか?

    金曜日の夜~土曜日19:00頃まで、駐車できるところはないでしょうか? 家族で1泊2日の箱根観光へいくのですが、自分は仕事が入ってしまい土曜日の夜にしかいけなくなってしまいました。子供がまだ小さく2日とも電車バスの移動はつらいかなと思い探しています。 レンタカーも考えましたが予算的に・・・

  • ハワイのオプショナルツア-、祝日は???

    9月あたまにハワイ旅行を予定しています。 4日(月)にバナナボートやジェットスキーなどのオプショナルツアーを予約したいのですが、 どうやら調べてみるとその日は祝日のようで... 注意書きにも『日祝は催行しておりません』と書いてあるんですが、 予約フォームにいってみるとその日もちゃんと選択できるのです(まだ予約はしていませんが) 短い旅行なのでどうしてもその日しか自由行動できる日がなく、初めてのハワイなのでぜひ一度は海で遊びたいのですが、 祝日でもオプショナルツアーを行ってくれるところなどないのでしょうか? あるいは、フォームで選択できるということは、 祝日でも本当はツアーは行われているのでしょうか?? ちなみに参考にしたサイトはここです http://www.tphawaii.com/tours/index.cfm?fuseaction=details&affiliateID=1004&tourID=363 http://www.pacificresorts.com/clubkona/details/index.html https://www.tabiweb.ne.jp/tour/detail.asp?area_cd=02&COMMON_BSKT_NO=&country_cd=999&city_cd=%93s%8Es%82%F0%91I%91%F0%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2&page=&sortkey=&desc=&txKey=%83%6F%83%69%83%69%83%7B%81%5B%83%67&gacd=OP06-0603-0137&year=2006&month=7&day=16&bkquery=area%5Fcd%3D02%26country%5Fcd%3D999%26stateMenu%3D%26city%5Fcd%3D%2593s%258Es%2582%25F0%2591I%2591%25F0%2582%25B5%2582%25C4%2582%25AD%2582%25BE%2582%25B3%2582%25A2%26year%3D2006%26month%3D7%26day%3D16%26txKey%3D%2583o%2583i%2583i%2583%257B%2581%255B%2583g%26x%3D14%26y%3D3&ttype=&category= http://travelcoco.tabipro.com/tours_details.phtml?tourid=THW01373&sdate=autogenerate 詳しい方、どうか教えてください よろしくお願いいたします。

  • LAの宿泊先~女性一人旅~

    英語初級レベル(TOEIC400)ですが、ロサンゼルスへ人生初の海外女性一人旅に出ることにしました。 観光は安全を考えてオプショナルツアーに参加する予定ですが、ホテルと航空券は自分で予約して費用を抑えようと考えています。 そこで宿泊先ですが、交通の便の良いダウンタウンエリアにするか治安の良いウエストサイド(ビバリーヒルズ、センチュリーシティ)にするか迷っています。 予算は一泊3万円以内で、週末に滞在予定です。 現地の現状やご経験等、宜しくお願い致します。