• ベストアンサー

アイパッドとワイファイの関係

アイパッドワイファイのみの製品を電気屋で購入したら、現在使用中のドコモのアイフォンのアップルidで同期したら、ドコモワイファイは使えますか? それともドコモショップでアイパッドを買わなければ、ドコモワイファイは使えませんか?

noname#227132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

apple ID で同期してもしなくても、docomoとの間には影響が出ません。 また、wi-fiモデルはどこのショップで買おうが、全く同じです。 (どこで買ったかの情報は機械に登録されません) docomo のサイトによりますと、 docomo Wi-Fi 月額300円プラン というプランに申込みすると使えるようです。 docomoの契約プラン等の事情がわかりませんが、 今使っているiPhoneからテザリングでiPadをネットに接続させるのであれば、たいていのwi-fi機器はwi-fiに接続できると思います。

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/
質問者

お礼

詳しくありがとうございます

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.3

docomo Wi-FiとApple IDは、何の関係もありません。 既にdocomo Wi-Fiアカウントを持ったドコモの回線契約があるのなら、docomo Wi-FiのSSID「0000docomo」を、別の端末(パソコンやスマホ、携帯ゲーム機など)で利用出来ます。 ただし、0001docomoと0000docomoを、同じアカウントで同時に使うことは出来ません。 例えば、スマホで0001docomoに接続中に、パソコンを同じアカウントで0000docomoに繋ぐと、スマホ側が切断されるか、パソコン側が接続拒否されます。0000docomoに複数同時に繋ぐ場合も同じ。 0001docomoはSIM認証方式ですので、ドコモ契約のSIMが挿入されている対応端末(ドコモで売ってるスマホやタブレットと思って良い)でしか、利用出来ません。 ドコモユーザーでdocomo Wi-Fiアカウントを持っていない場合は、docomo Wi-Fiの利用手続きをすれば、現時点では永年無料。 ドコモユーザーではない、もしくは永年無料対象プラン契約でないなら、docomo Wi-Fiの利用は月額300円の有料です。 詳しい説明は以下。 ◼Androidスマートフォン/タブレットのWi-Fi設定方法 https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/usage/android/ ◼iPhone・iPadのWi-Fi設定方法 https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/usage/iphone/ パソコンの場合は、0000docomoに接続して、ブラウザを開くとdocomo Wi-Fiアカウントの入力画面になります。 アカウントを入力して接続すると、接続中の画面になりますので、その画面を消さないで下さい。 ブラウザを閉じたり、別のページをそのウインドウで開いたりすると、切断されます。 最小化して別のウインドウを開くか、別のタブで他のページを見てください。 オンラインゲームなどの場合は、ブラウザで接続後に接続中ページが出ている状態で、開始して下さい。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます

回答No.1

docomo wifiは契約していれば、Wi-Fi対応機器で利用できます。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/ どこで入手したiPadでも利用可能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます