• ベストアンサー

電気シェーバー(電動カミソリ)のおすすめ

電動のカミソリを探しています (1)一万以下で価格はできるだけもっと安い方がいいです (2)肌が弱いのですが、何もつけずに髭が乾燥した状態から剃ることができる刃が良いです (3)お風呂で使用できたらいいですが、高くなりそうなのでお風呂不可でも構いません (2)と(3)は無視してもらっても構いません 付加価値と共にいくつか候補を出して頂ければ嬉しいです よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228945
noname#228945
回答No.4

防水ならフィリップスのアクアタッチをオススメします。 回転歯式なので往復式に比べて歯の耐久性が高いです。 歯の交換はほとんど不要だと思います。 深剃りに関しては薄刃を使う往復式には敵わないですが逆に外刃が厚いために耐久性は高いです。 歯が破損して怪我するなんてケースは殆ど無いです。 当たりが柔らかく肌への攻撃性も低いです。 振動や音が静かなのも回転式の特徴です。 フィップスにはもっと高い機種もありますが、使ったこともあるけど耐久性がイマイチです。 剃り味に関しては安い製品でもそれほど違いはないと思うので5000円以下で買える「アクアタッチ」おすすめです。 ただ、若干他の比べるとゴツいですがその分耐久性は高いです。 余計な機能は何もなくても実用性と言う意味では一番コスパが高い気がします。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.7

こんにちは。 1万円以下でも風呂剃が可能な機種があります。 パナソニック ES-ST2P http://panasonic.jp/shaver/lamdash_wet/es_st2p/ 本機種はカミソリのように、市販のシェービングフォームやシェービングジェルが使用できる「カミソリシェーバー」と呼ばれる風呂剃対応モデルです。 刃面が丸みを帯びた「マルチフィットアーク刃」で肌に無理なく密着し、ヒゲの濃さをセンシングして自動でパワーコントロールする「ヒゲセンサー」を搭載します。 また、使用後は外刃を外さずにそのまま水洗いできる「ウォータースルー洗浄」を採用しています。 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン) ブラウン Series 3 3080s-P 3080s-S-P(ブラック/グレイ) https://www.braun.jp/ja-jp/products/male-grooming/electric-shavers/series-3-3080s-s-shaver 3080s-B-P(ブラック/ブルー) https://www.braun.jp/ja-jp/products/male-grooming/electric-shavers/series-3-3080s-b-shaver こちらも風呂剃が可能なモデルです(IPX7等級相当の防水性能を備えています) 外側の刃は肌にやさしい深剃を実現する「センソフォイル」という網目状の刃、中央の刃はくせヒゲや寝ているヒゲを持ち上げてカットする「くせヒゲトリマー」で構成されており、さらに、中央の内刃脇にヒゲを効率的に取り込む「マイクロコーム」も搭載しています。また、刃それぞれが独立して上下に浮き沈みするサスペンションヘッドで、様々な局面にフィットします。 あと、同じP&Gジャパンが発売する「ジレット」のシェービングフォーム(フュージョン プログライド シェービングフォーム ピュアスポーツ)が付属品として同梱していますので、このセットだけですぐにお風呂剃ができます。 ※電気シェーバーでもヒリヒリ感を感じる方へ、紹介した機種(特に、パナソニックの機種)のようなウエット剃対応シェーバー専用のシェービングジェルがあります。一緒に購入されることをお勧めします。  花王 サクセス ウェット剃りシェーバー専用ジェル  http://www.kao.com/jp/success/scs_wetshave_00.html

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.6

1万円以下の安いのというと、往復式か回転式です。 さらに肌に優しい、完全防水も備えるとなると、フィリップスの「AquaTouch」ですね。 http://www.philips.co.jp/c-p/AT883_16/aquatouch-wet-and-dry-electric-shaver-with-aquatec-wet-dry-and-pop-up-trimmer 深剃りは苦手だけど(ハンドソープ等を付けると多少深剃りできる)、肌には優しいです。 ロータリーや往復式のようなヒリヒリ感が全くないし、不快な振動もありません。 フィリップスの高級機だと充電台や3D首振りと付いていたりするけど、スリムな見た目だけど意外と大きい、トリマーを使うにはヘッドを交換する必要あったりと面倒。 その点、AquaTocuhは見た目はごついけど意外とコンパクトで、トリマーも髭捨てもボタン一つで済みます。 1回1時間、充電すると毎日使っても1か月は使えます。 つい、充電を忘れてしまう。 フィリップスの回転式は他社、往復式のような頻繁な刃の交換もほぼ不要です。 同形状でワンランクしたのもあるけど、そちらは完全防水ではないし、トリマーも付いていない、充電に時間がかかるので少し高く(それでも十分予算内)てもAquaTocuhをお勧めします。 あっ、他社の回転式の安いのは毛玉取りのようなものなので買わないように。

参考URL:
http://www.philips.co.jp/c-p/AT883_16/aquatouch-wet-and-dry-electric-shaver-with-aquatec-wet-dry-and-pop-up-trimmer
weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5
weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

電気シェーバーって大きく分けて往復刃、ロータリー刃、回転刃と あります。私はそれらいずれも使用したことありますが、 一番肌に優しいと感じるのは回転刃ですね。 回転刃の代表はフィリップスです。 今使っているのが5年くらい前にホームセンターで購入したもので、 当時3980円がセールで2980円でした。 安物のエントリー機種でしたけど、これが一番自分には合っている と思います。安物でもあなどれない性能というか肌感があるのは フィリップス一択だと思いますよ。 自分の髭の性質にもよると思いますが、往復刃だと何となく引き千切られる 感じがして感じは良くなかったです。ラムダッシュなんかは高速運動で 「いかにも剃るぞ」という甲高い作動音も私には向いてないです。 またどのモデルでもそうですが、髭そり前には「プレシェーブローション」 を使うと剃りやすいです。ドラッグでも一部スーパーの衛生用品コーナー でも置いてあると思います。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.biccamera.com/bc/item/3462948/ 肌に優しいことでは定評のあるフィリップスです。 風呂でも使えます。 基本的に何もつけずに剃っても優しいです。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

パナソニックのラムダッシュではないでしょうか。 カカクコムでもパナソニック ラムダッシュ ES-ST2Nが1位、パナソニック ラムダッシュ ES-ST2Pが2位です。 http://kakaku.com/kaden/shaver/itemlist.aspx?pdf_ma=65 2商品の違いは、前者が2016年で6,478円、後者が2017年で7,562円です。 お風呂でもOK、刃の金属カバーが薄いので深剃りも良好です。

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウンとパナソニックの電気シェーバーについて教えてください。

    肌が弱く、いつもはお風呂で剃刀でひげをそっています。 髭が濃いので、手軽にできる電気シェーバーも併用したいのですが 肌にやさしいのはどちらでしょうか。ブラウンのものは刃の切り替えができると書かれていました。パナソニックのものは、切り替えはできないのでしょうか・・。使用したことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電気カミソリについて教えて下さい。

    刃のカミソリをやめて電気カミソリに変えたいと思っています。 しかし私はあごに髭を生やしているので下唇とこの髭の間が2.5cmぐらいしかありません。 最近の電気カミソリは良くすれることを売り物に三枚刃、四枚刃等性能がアップして厚みが増えています。 これらの電気カミソリを使ってはたして2.5cmの幅の所をすれるものでしょうか。 又は髭をはやした人用のものがあるのでしょうか。髭の部分と肌の部分の境界はうまくすれるのでしょうか。 因みに髭の長さをそろえる電気カミソリは所有していますがこれは肌はすれません。 髭は濃い方です。この際お値段の件はさておいてこのようなシチュエーションに推薦される電気カミソリをご存じの方どこ製の何と教えていただけると助かります。

  • おすすめの電気シェーバーは?

    のど仏まで髭のある髭濃い男です。 いままでは毎朝シャワーをあび、T字カミソリ(3枚刃!!)でウェットシェービングをしていました。ごりごり剃るもんだから肌はぼろぼろに乾燥してムケムケに なるし、できものは一緒に剃っちゃうしで、そろそろ良い電気カミソリはないかなーと思っています。 そこで、髭の濃い方のおすすめはなんでしょうか?教えてください。

  • 電動カミソリを探してます。

    電動カミソリを探してます。 現在は、ES6510というNationalのものを使ってます。 https://panasonic.jp/shaver/p-db/ES6510.html しかし、剃刀負けしたのか肌荒れがひどいです。口の周りがニキビみたいなものが沢山出来ました、、これは回転式らしいですが、その他ネットで調べたところ、往復、回転、ロータリー式と色々あるみたいです。 https://www.google.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/seikatsu-kaden/%3fid=4492 どういう時に、どういう種類を選べばいいんですか?肌が弱いのかこれまで同じものを何年も使ってきましたが、特に問題ありませんでした。しかし、ここ2~3日前に髭剃りにこのES6510を使ったところ、とんでもなく口周りが肌荒れニキビみたいなものが出来てしまいました。もうこれを使う訳にはいきません。 そこで、私のような肌が弱いものにベストな電動カミソリ、シェーバーを教えてください。 ちなみに、昔は風呂場で泡立ててカミソリで髭剃ってました。ある時から突然カミソリ負け?なのか肌荒れが激しいので、電動カミソリのこのやつに変えた次第です。 そして今、電動カミソリでも肌荒れが起き始めました。ベストな電動カミソリを教えてください。できれば安いやつがいいです。

  • T字カミソリ並みに深剃り出来る電動シェーバーを

    教えて頂けないでしょうか? T字カミソリはジレットのカスタムプラス(使い捨てタイプ)2枚刃で剃っているのですが、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。 電動シェーバーは深剃りが出来ないと言うイメージがあるのですが深剃り出来るものなんでしょうか? 以前(5年前)にラムダッシュと言うパナソニックの電動シェーバーを使ってみた事があるのですがT字同様にカミソリ負けしてしまい自分には合わない?! 今は使用を避け電動シェーバーとは無縁な状態になっています。 肌質は敏感肌で髭は濃く色白です。 的確な電動シェーバーがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 凄く髭が濃い人向けのシェーバーは?

    髭がものすごく濃いです。肌も弱いです。いまはお風呂に入って柔らかくして、ジレットのEXCELのカミソリでそっていますが、それでも少し痛いです。 相当長く髭を柔らかくしなくてはならないし、刃もしょっちゅう変えないといけません。 そこでシェーバーを考えています。 非がものすごく硬くて、敏感肌な人に向いている人向けのシェーバーを教えてください!

  • おすすめの電気シェイバーは?

    私は肌が弱くおまけに電気シェイバーでも剃刀でも 綺麗に髭が剃れません。髭が残ってしまうようです。 ブラウンのシェイバーを買ったのですがヒリヒリして 歯が古くなったナショナルのリニアシェイバーよりも 剃れませんでした。折角買ったのに・・・ 3万円以下で綺麗に剃れてヒリヒリしない機種を 探しているのですがお奨めを教えてください 因みに今までプレシェイブローションを使っていましたが やはり髭が残りました。

  • カミソリから電動髭剃り(お薦めは?)への移行について

    髭そのものは薄く、今まで、カミソリ(ホテルなどでもらえるアメニティーセット)で、夜風呂に入ったとき剃るだけで済ませていたのですが、あごの下など、上手に剃れず残ることがあります。下手に剃ると、カミソリで皮膚を切ります。 そこで、手軽に剃れる様、電動カミソリを使おうと思っているのですが、電気屋さんに行ったところ、ピンからキリまで多種多様でどれが良いのか全く分かりません。 なるべく、具体的なアドバイスがいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • シェーバーについて

    普段、髭剃りにT字のカミソリを使っているのですが、 忙しいと剃る時間がないので電動シェーバーを買おうと思いました。 しかし、電動シェーバーを使うとヒゲが抜かれるような感じで ちょっと痛みを覚えます。 私の場合、T字のカミソリで剃っても肌が負けることがあります。 肌にやさしい電動シェーバーをご存知なら教えてください。

  • 剃刀の替え時

    僕は剃刀によく負けます・・・ よく見ると肌を痛めていたりします。特に髭は濃くないんですが困っています。 参考にしますので、刃の替え時だけ教えてもらえますか?何故、顔を切っちゃうんだろう?