OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの電気シェーバーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196719
  • 閲覧数687
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 79% (178/223)

のど仏まで髭のある髭濃い男です。
いままでは毎朝シャワーをあび、T字カミソリ(3枚刃!!)でウェットシェービングをしていました。ごりごり剃るもんだから肌はぼろぼろに乾燥してムケムケに
なるし、できものは一緒に剃っちゃうしで、そろそろ良い電気カミソリはないかなーと思っています。
そこで、髭の濃い方のおすすめはなんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

 どうも、こんばんにゃ。
 ヒゲって僕も苦手なんですよ。完全に剃り終えないと納得がいかなくて。

 僕は松下電工のリニアスムーサーを使ってます。けれども、あんまりやさしいシェーバーではありません。
 使っている理由は水洗いができるから。お手入れは楽チンです。

 やっぱり、sailorさまも、おっしゃっているように、ブラウンがお勧めでしょう。値は張りますが。
 首振りできるタイプがいいですね。肌の表面に合わせてやさしく剃ってくれますよ。
 おやじがブラウン使ってます。おやじは僕以上にヒゲが濃いのですが、肌がきれいなのはブラウンのお陰だと見えます。

 参考にしてくださいね。
 あと、電気でも剃りすぎにはご注意を。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

松下とサンヨーのカタログをみました。
ブラウンなんですなー。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 09:42:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (39/65)

どうも,こんばんは。

私も髭が濃い部類の男ですが,高校生の頃からブラウンを愛用しています。なめらかな剃り心地で深剃りです。とってもおすすめしますよ。

たしかに,外刃(網状の部分)はほかのメーカーに比較して薄いはずです。でも,ブラウンのシェーバーは,力を入れなくとも簡単に深剃りできるので,なでる程度に動かしても十分気持ちよく剃れるはずですよ。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

ありがとうございます。
ブラウンも検討します。
投稿日時 - 2002-01-12 09:44:12
  • 回答No.1

私も相当に髭の濃いほうなのですが、かなり前からブラウンを愛用しています。癖のある髭でも結構きれいにそれます。切れ味は今まで使ったものの中でも最高の部類ですが、欠点もあります。それは外刃の寿命が結構短いことです。深ゾリと切れ味を良くするためでしょうが、外刃の厚さが他のメーカーに比べてかなり薄いようで、私の場合はほぼ1年ほどで交換しています。内刃のほうは2年~3年は持つみたいです。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

なるほど、ブラウンですか。コマーシャルどうりですな。
私も10年以上前にブラウンを持っていましたが(今も持っています)
結局カミソリにしてしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 09:40:53
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

ブラウンが良いと皆さん言われていますね。私も次は使ってみます。昔は酷かったのですが・・・・。

私は剃刀の二枚刃が良いと思います。三枚刃は駄目ですね。刃が多いほうが良いと思っていましたが、本当にゴリゴリやらないと剃れないのは期待はずれです。

「ブラウンの新型は分りません」が、専用クリームを使って剃っても肌がボロボロになるように弱い場合はウェットでの方が良い気がします。
電動は乾電池の回転式で水洗いできるのを使っています。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

前に、二枚刃の曲がるやつを使っていました。3枚刃を初めて使ったときには
感動しましたが・・・。
新しい意見、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 09:46:40
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私も、masacaltioさんと同じ理由で松下のを使用しています。
切れ味は良いのですが、癖ひげは苦手です→キワ剃り用ので切り落としています。

充電が、置くだけで済むのは快適です。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

切れ味は大事ですよね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 09:47:37
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり松下のシェーバーをおすすめします!
ブラウンよりは刃が頑丈だときいてましたので。
ハンドソープで洗えるのも清潔感があってよいのでないでしょうか。高いと¥25000位しますけどね。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

そうですか。松下ですか。結構多いですね松下。
日立のロータリーシェーバーはどうなんでしょうね?
投稿日時 - 2002-01-13 20:44:46
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>日立のロータリーシェーバーはどうなんでしょうね?
今は、回転式よりスライド式の方が流行りのような気がします。
又、接触面積の関係からもスライド式の方をお勧めします。
お礼コメント
tom17

お礼率 79% (178/223)

なるほどそうですか。なんかオリジナリティーがあって
すごそうだったんで・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 09:18:08