• ベストアンサー

カミソリから電動髭剃り(お薦めは?)への移行について

髭そのものは薄く、今まで、カミソリ(ホテルなどでもらえるアメニティーセット)で、夜風呂に入ったとき剃るだけで済ませていたのですが、あごの下など、上手に剃れず残ることがあります。下手に剃ると、カミソリで皮膚を切ります。 そこで、手軽に剃れる様、電動カミソリを使おうと思っているのですが、電気屋さんに行ったところ、ピンからキリまで多種多様でどれが良いのか全く分かりません。 なるべく、具体的なアドバイスがいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kedamaru
回答No.1

ブラウンの最新型はオススメです。 といってもブラウンの社員でもなんでもありません。一愛好家ですw。 http://www.braun.co.jp/products/shaver/prosonic_1.html 9585か9565がいいと思います。 1.剃り味が軽い。深剃り感はないが、しっかり剃れて皮膚に優しい感じ。 2.水洗いとアルコール洗浄が両方出来る。水洗いだけだと皮脂臭さが取れず、アルコール洗浄だけだと費用がかかる。 私も髭が濃いのに皮膚が弱い、と困っていました。これはすごくいいです。 決して安くないです。2万以上すると思います。が、身だしなみということで多少高くとも良いものを使うべきかと思います。 非常に個人的な意見でした。

w_riko
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 確かに、よさそうですね。 長く使うつもりですので、値段的には妥協できるのですが、ホテルでもらったカミソリ(一応貝印)から乗り換えるのに、万単位の製品に替えるのには少し抵抗があります。ただ、肌が弱いため、粗悪品だと安物買いの銭失いにもなりかねませんし・・・3000円程度のものでも良いかと思っていましたので、3000円との比較で補足していただけると幸いです。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

使ってそのままにすると匂いが出たり、微生物が増えますので、防水機能がついていて、水道水で洗えるものが良いですよ。 以前、使っていたナショナル製は質問に書かれている髭質にはお勧めなのですが、今は作っていないようですが、他にもあるでしょうからそれを選ぶと良いでしょう。 皮膚が若干弱いようですので、お勧めは電池式の回転刃です。