• ベストアンサー

クソ女

イライラしてしょうがないとき、彼女に当たってしまう。そんな激しくは当たらないけど、本投げたり平手で叩いたりした。やめようと思っても手が出てしまうの繰返しだった。けど、彼女が手こきし てくれるようになってから少しイライラが減った気がする。それまで毎日イライラしてたのに不思議だよな。それはいいことだけど、イライラが減った代わりになんか言葉にできない敗北感があるのはなんで?そもそもボロボロになるまで傷つけられた男に手こきするって女は馬鹿なの?考えてたらまたイライラする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼女に当たってしまうのに彼女は去らない。 やめようと思っていたのならイライラが減って良かったじゃ ないですか。 >そもそもボロボロになるまで傷つけられた男に手こきするって女は馬 >鹿なの? 彼女なりに考えて当たられないように手コキしたのでは。 実際にイライラが減って彼女に当たらなくなったのだから 正解だったわけです。 >イライラが減った代わりになんか言葉にできない敗北感が >あるのはなんで? そりゃ性的には相手をイカせたほうが勝利感を得るからでしょう。 逆に一方的にイカされたあなたが敗北感を味わうのは仕方ない。 wikiのDVの中に「DVの原因・傾向・社会的要因」の項目に 男はこうあるべきだ、女はこうあるべきだという偏見を「性的役割」 (または「ジェンダー・バイアス」)と呼称されるが、日本の東京都 の調査では、性的役割分業観に肯定的な人ほど異性への性的暴力や精神 的暴力に対しても寛容であるという傾向を見出している。とありますが これはあなたに当てはまっていませんか? だから変な敗北感を感じちゃうんです。考えてイライラする人は考えちゃ いけません。答えの出ない自問自答は無意味です。 また、DV加害者の多くは発達障害や自己愛性パーソナリティ障害がみられる ともありますが、あなたのイライラを取り除く良い方法は精神科医のカウン セリングを受ければ案外簡単に解消するかも知れません。

その他の回答 (6)

• doraneko66
回答No.8

病院行った方が良いと思います。 躁鬱病の可能性高い気がします。

• iceic
回答No.5

精神病か発達障害だと思うので病院にいきましょう

回答No.4

愚かなのはあなたです。完全にDV男ですよ。彼女に見放されないうちに悔い改めたほうがいいですよ

noname#246942
noname#246942
回答No.3

>イライラが減った代わりになんか言葉にできない敗北感があるのはなんで? あなたがボロボロになるまで傷付けたと思っている馬鹿な女は、あなたよりずっと上の人間だからです。

• pipipi911
回答No.2

愛すべき異性に、そうした対応をし続けて来ている アナタ様は、もしかしたら、ご両親や他のご家族との 関係性が宜しくなかったり、自身に起因することで 自身に負の感情を抱いていたり、同じく自身に 起因する次元での何らかの挫折があるのでは ないでしょうか。 で、その異性は、愛の対象ではなくて、 性欲処理と負の感情処理に利用している だけに過ぎない存在なのではないでしょうか。 その異性をクソ女と思うのであれば、 アナタ様はクソ野郎以下の存在でしかない ことになりますので、この際、 過去に自身で描いたライフデザインの原点に 戻って考えてみませんか。 お花とお線香を持って、 ご先祖の墓所を訪れて、 先ずは、墓石を丁寧に洗ってから、 お花とお線香をあげて、 合掌して、帰ってきませんか。 人を貶めることは、 畢竟、自分自身を貶めることです。 自身に誇りと自信を持たない限り、自身を 含めて誰もピーハツ(=ハッピー)にはできません。 「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、 自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを 意味するそうですので、この意味が真に解れば、 アナタ様の周辺は花園になるでしょう。 古代ローマの詩人は、 <あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう>と 提案して下さっています。 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを創り出してみませんか。 〈考え方の癖など他、栄養のバランスのとれた食事や 良好な睡眠をとれていないことなどもイライラの原因になる のですが、先ずは、幼少期からの生育史の中に、原因がないか 記憶を遡ってみることから始めてみませんか〉

noname#227653
noname#227653
回答No.1

それは端的に言えばあなたもクソ男だからですよ。 あなたは彼女にずいぶんひどいことをしているようですね(即刻やめてほしいのですが、私がここでそんなことを頼んでも効果はないでしょう)。 それなのに、そんなにひどいことをするあなたから離れようとしない彼女には彼女なりのどうしようもない心の事情があるのでしょうが、ある意味ではあなたのおっしゃる通り「馬鹿」なんですね。 まっとうな考えができればあなたのようなひどい男からはさっさと離れるはずだし、だいたいあなたのような男にはちかづきません。 しかし逆に言えば、まっとうな男であればそんな女には近づかないんです。 あなたがまっとうな男ではないから、いらいらすると彼女にあたってしまうし、そんな彼女と別れる気にもなれないし、性欲を満たしてもらうだけでいらいらが減ってしまうんです。つまりあなたも「馬鹿」だし「クソ男」なんです。 そして、彼女を見ていると「こんな女と一緒にいるおれはなんて馬鹿なクソ男なんだろう」ということを実感させられる。だから敗北感があるんです。 あなたと彼女のこういう関係を「共依存」といいます。「まっとうでない」「馬鹿」な「クソ男」と「クソ女」はこのままふたりで不幸の坂を転げ落ちていくんでしょうね。

megurinai
質問者

お礼

手こきしてくれたらやめるからいいの