無線でパソコンでインターネットを見る方法

このQ&Aのポイント
  • 家に無線ルーターを設置している場合、有線接続ではなく無線接続でパソコンからインターネットを利用することができます。
  • 無線接続をするためには、パソコンに外付けの無線LAN子機を取り付ける必要があります。
  • NECの121wareを使用することで、NEC製のパソコンでWi-Fiや無線LANを利用することができます。
回答を見る
  • 締切済み

無線でパソコンでインターネットを見る方法。

家に無線ルーターは設置して有線でパソコンと繋ぐとインターネットは見えますが無線で見る方法を教えてください。外付け子機を付ければ良いと聞きましたが。 パソコンはNEC、プロバイダーはEONETです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

noname#227092
noname#227092

みんなの回答

回答No.8

回答者の方々がアドバイスをしているように、お使いのNECパソコンの型番、例えばPC-NS150GA* OSはWindows10またはWindows8.1 という形式を伝えて頂けると、より良きアドバイスが戴けますが、 基本的には、NECパソコンの場合は、キーボード上に有ります、「ソフト」ボタンを押しますと、 搭載されているソフト一覧が表示されます。 1.「ネットワーク・共有」から「らくらく無線スタート」を選択して、そのアプリを使う事で最新の 各メーカーの無線ルーターの設定が出来ますよ。 「ソフトを起動」ボタンを押しますと、お使いのパソコンから自動音声で接続アドバイスが聞こえる のでその手順に従って、設定を行えば、割と簡単に設定は終わります。 無線ルーターの価格は5000~17500円まで様々な機種が有りますが、無線ルーターの箱の裏側を見れば、貴方の自宅の環境、戸建てかマンション、接続台数がパソコン、スマホ等を何台接続するかに拠って機種を選ぶことになりますね。

• y-y-y
回答No.7

私は、NECの関係者ではありません。 この質問が、誰でも閲覧が出来る、一般の質問サイトの「OKWAVE」にも出ましたので、私の回答は「OKWAVE」からです。 > 家に無線ルーターは設置して有線でパソコンと繋ぐとインターネットは見えます 固定のインターネット回線に、「WiFi無線LANルータ」が接続されているのですね。 その、「WiFi無線LANルータ」に、PCを有線で接続すると、インターネットが正常に接続するのですね。 > 無線で見る方法を教えてください。 「WiFi無線LANルータ」の型式名・機種名を開示していないので、教えることが出来ません。 PCは、WiFi無線が内蔵ならば・・・・ その、「WiFi無線LANルータ」には、設定だけで接続します。 設定方法は、「WiFi無線LANルータ」の取説に記載が有ります。 もし、接続をしない場合は、設定方法が間違っているだけです。 設定方法が正常にさえなれば、すぐに、WiFi無線で接続します。 型式名・機種名を開示すれば、他の人からも回答が有るてしょう。 > 外付け子機を付ければ良いと聞きましたが。 PCの型式名・機種名を開示していないので、教えることが出来ません。 開示していないので、PCにWIFi無線機能が内蔵かの、有無も分かりません。 PCにWIFi無線機能が内蔵していないなら、外付け子機が必要だと思います。 しかし、ここ2~3年以内のPCならば、たいていは、PCにWIFi無線機能が内蔵のはずです。 > ・・・・・・プロバイダーはEONETです。 インターネット回線会社と、プロバイダが、同じ(同一の)、「イオネット」ということですね。 関西電力系なので、関西電力エリア限定のインターネット回線会社です。 http://eonet.jp/ -------------------- 設置の「無線ルーター」が、光回線終端装置(光回線用のモデム機能)と、「WiFi無線LANルータ」とが「一体内蔵型」ですか?。 または、光回線終端装置(光回線用のモデム機能)だけで、市販の「WiFi無線LANルータ」を接続ですか?

• nijjin
回答No.6

PCに無線LANが内蔵されているならそれをOnに・・・ 無いなら無線LANアダプタ(子機)を取り付ければできます。

• black2005
回答No.5

NECだけじゃわからない。 ノートPC:別途、何も買う必要無し デスクトップPC:型番次第

• ithi
回答No.4

kkk31kkk さん、こんにちは。 UQモバイルのWi-Fi・無線LANルーターはw04なんかがいいと思います。クレドールは別売りですが、WiMAX2+というサービスらしいですが、詳細は下記のURLを参照ください。 UQコミュニケーションズ https://ja.wikipedia.org/wiki/UQ%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA w04 http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w04/

• OKWavex
回答No.3

家にある無線ルーターに対応したPC用の無線LAN子機を購入してください 無線LAN子機はLAN端子につなぐもの、USB端子につなぐもの等いろいろありますが、無線ルーターに対応した仕様・方式のものでないとつながりません

• kousuken
回答No.2

そもそも無線ルーターがあるのに、何故、パソコンは有線接続するのか分かりません。Wi-Fi接続でパソコンを使用すれば、ネットは普通見れますけど。

回答No.1

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html この様な子機を使ってください