• ベストアンサー

アイピローに入れるハーブ

よろしくお願いします。 ヨガが好きな方に、手作りのアイピローを作ろうと思います。 ドライハーブを入れる予定なんですが、香りはどのくらい持続するのでしょうか?フラックスシードに混ぜて中袋に入れる予定です。そうすると中身が入れ替えられなくなりますが、香りがすぐになくなるようなら、何か方法を考えようと思うのですが、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

どういう物を入れてもいずれは香りが薄くなります。 その為に、定期的にというか、多少オイルを含ませてみるなど、後日にメンテナンスは必要になります。 サッシュなどを作る場合は、原料をそのまま使いますので、揉みこめばまた香るようになります。 あまり気にしないで作ったほうが良いと思います。 どっちにしても、いずれはメンテしますからね。

seikacyan
質問者

お礼

ありがとうございます! オイルを追加する方法があったんですね。オイルも一緒にプレゼントしようと思います。本当に参考になりました。