AndroidStudioで特定の実機のデバッグができない理由と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • AndroidStudioにて特定の実機がデバッグできない理由と解決方法について詳しく説明します。
  • 不明な理由で特定の実機がAndroidStudioでデバッグできない場合、USBの設定やデバイスドライバの更新を確認する必要があります。
  • また、Android SDK Managerに実機と同じバージョンがインストールされているかも確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットの実機デバッグ

AndroidStudioにて特定の実機がデバッグできません。 何故デバッグができないのか、わからず困っているので知恵がありましたらご教授願います。 情報 Android SDK Managerに実機と同じバージョンがインストールされている。 USBの使用:「ファイルの転送」になっている。 USBデバッグ:ON Run/Debug Configurations 接続先USB Device デバイスマネージャーには注意マークみたいなものはなく、ポータブルデバイスの中に端末名が表示されている。 エラーメッセージ: Error running app: No target device found 状況 Android端末でアプリ制作を進めていたが製品版で使用するものと同じ端末が届いたので、そちらで実機デバッグをすることになって前回の端末ではデバッグできたのに、届いた端末ではデバッグできず困っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

android タブレットで実機デバッグ https://okwave.jp/qa/q9341837.html そのタブレット用のドラーバーはインストールされてますよね? (ダメだと思いますが)PCを再起動、タブレットも再起動してみて下さい、それでダメならあきらめるしかないかと、前回の端末で実機デバッグしましょう。 プロジェクトを作る時に、前回の端末と そのタブレットの両方で実行可能な「Minimum SDK」のバージョンに設定して下さい。 当然、プログラムを作る時に横表示にも対応するようにしましょう、アイコンを自作する場合はスマホでは「48x48」Pixelの画像を"drawable-hdpi"フォルダーに入れとけば大体良いのですが、「xhdpi」か「xxhdpi」などに入れるとすれば もっと大きなサイズの画像が必要になります。 プログラムが出来れば、その前回の端末から「ES ファイル・エクスプローラー」などで そのプログラム(APKファイル)を抽出でき、他のアンドロイド端末(そのタブレットなど)に そのプログラム(APKファイル)をインストールできるハズです。 つまり、そのタブレットではデバッグできませんが、プログラムの動作確認は可能です。

shin11shin
質問者

お礼

>そのタブレット用のドラーバーはインストールされてますよね? 言葉が足らずスミマセンでした。 「デバイスマネージャーには注意マークみたいなものはなく、ポータブルデバイスの中に端末名が表示されている。」 ドライバーのインストールはコレに相当します。 回答ありがとうございます。 そういった方法もできるという事の勉強になりました。 今回の原因はクリーンビルドみたいでした。 お騒がせして済みません。