アンドロイドスタジオでNexus5のAPKファイルを置くディレクトリはどこ?

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドスタジオでNexus5のAPKファイルを置くディレクトリについて教えてください。
  • アンドロイドスタジオでAPKファイルを作成し、Nexus5の内部ストレージに置きたいのですが、適切なディレクトリがわかりません。
  • Windows8とAndroidStudio 2.3を使用しています。USBケーブルでNexus5を接続し、APKファイルを置く場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイドスタジオ APKファイル

Nexus5のAPKファイルを置く際の適切なディレクトリがわかりません。 androidstudioにて実機デバッグしバリデーションをする際、APKファイルを作成しアンドロイド端末にAPKファイルを置きますよね? エクスプローラーを開き、 USBケーブルで繋がれている端末の 内部ストレージをクリックすると DCIM Pictures Camera Screenshots と4つのファイルがあると思うのですが アンドロイドスタジオで作成した「APKファイル」を置くのに適切なディレクトリというのはありますか? またはどこでも良いのでしょうか? 環境 Windows8 AndroidStudio 2.3 USBケーブルmicro type B(通信/充電) Nexus5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どこでも良いのでしょうか? 自分の分かりやすい所なら何処でも良いです。 例えば「MyFolder」とか「My Folder」とか作って、その中に「APK、Backup、Download、Picture、Music、Video、Document」のような感じで、(それらを自分の分かりやすいようにアレンジして)作成しておけば後々便利です。 もし分かりにくければ、後で名前を変更すれば良いだけなので、適当に作ってOKです(ただし、「MyFolder」とか「My Folder」とか作ったら、なるべく そこの中に纏めておいた方が分かりやすいと思います)。