• ベストアンサー

雑誌などの記者になるには

大学2年生です。 ナショナル・ジオグラフィックの世界を巡る連載やコラムなどが大好きです。 例えば以下のサイトのような… http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20110520/270678/ 自分もこのようなライターの仕事に就きたいと思いました。 マスコミ業界など詳しくないのですが、この場合どこに就職すればいいんでしょうか? 出版社というよりは、編集プロダクションに近いのかもしれないと思いました。 英語と仏語は話せます。海外の文化など興味があるので、取材したいです。

noname#248643
noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ナショナル・ジオグラフィックは昔の求人情報あるので参考にしてください。 多分写真家となるとまた別の道だと思いますが、ライターならやりたいメディアに就職すればいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20120201/297931/