• ベストアンサー

メコン川のジャングルクルーズの魅力

メコン川のジャングルクルーズの魅力を教えてください。行く価値ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

行く価値あると思います。日本では見られない風景だし。 メコン川は広くて、湖みたい。ハイライトは最初の方の回答にあるように、4~5人乗りの小さな木造船(体むき出しで天井など無い小さなボート)で、現地のおばちゃんがオール1本で漕いで狭い支流の川下りをする所かな。うちは二人で行ったので二人で1艘でした。団体で行くと分乗になるのかも。 おばちゃんたちが、安っぽいペラペラの生地の服を着て、三角の編み傘かぶって立って漕いでくれるのですが、同性としてたくましさに感心しました(炎天下なのに)。 服も安っぽいのですが、何気に涼しそうで風土にマッチしてましたよ。

noneya5
質問者

お礼

ホーチミンからだとちょっと遠いかなと思うんですが、結構いいんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

価値は人によって異なると思いますが、私は3回も参加しました。とても楽しかったです。 ホーチミン市を朝、マイクロバスにぎゅうぎゅう詰めで出発して、途中お土産物屋さんで休憩しながら、メコン川に到着。船で島々を巡ります。 島では、大きなヘビを肩に乗せたり、ココナツキャンディー工場見学、はちみつやフルーツの試食などをします。ハイライトは、ディズニーのジャングルクルーズよりも楽しい小さなボートで島の中を流れる小さな川を行きかうことです。様々な水生生物をみることができます。

noneya5
質問者

お礼

面白いんですね。