• ベストアンサー

ホーチミン・メコン川中州に滞在したい

ベトナム/ホーチミンに行ったことがあります。オプショナルツアーで行ったメコン川の中洲が、とても気に入ってしまい、また行きたいと考えてます。ジャングル、のどかな人々、静けさ。1日ツアーだったのであわただしくのんびりする時間はありませんでしたが、今度はぜひ3泊くらいしたいと考えています。 メコン川の中洲に滞在するツアーなどあるでしょうか?滞在した経験のある方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんにちは。 APEXのツアーやTNKツアーでは、ミトーの家に ホームステイするプランもあるようです。 http://www.sketch-travel.com/vietnam/tour/tour.php?id=152 http://www.tnkjapan.com/dailytours.shtml#mekongisland 1泊で足りなければ、延泊プランをお願いするとか・・・。 あと・・・シンカフェではメコン流域に5日くらい滞在する ツアーもあるようです。1ケ所に滞在するわけではないので ノンビリできないかもしれませんが・・・。 http://members.ld.infoseek.co.jp/rituko2001/travel/sin.html 中州に滞在するかは不明です。 代理店に問い合わせしてみて、違うようならリクエストして みては・・・?。 あと・・・。値段は高くなりますが、ミトーでホームステイ した後、カントーに行きたいとかのリクエストも代理店に よっては聞いてくれます。いろいろ代理店に問い合わせして みてはどうでしょうか?。 (代理店はガイドブックに色々載っています)。 個人的にはカントーも良かったです。 3泊できるだけの日程があるなら、ミトー1泊、カントー 2泊というのも良いのでは・・・と思ってしまいます。 (私の友達はチャウドックも良かったと言ってました。 ただ・・・3泊でミトー、カントー、チャウドックと1泊 ずつ移動していくのは、やはり疲れるかも・・・とも 思いますが・・・。でも、折角なら行ってみても良いのかも しれません)。

kobacyu
質問者

お礼

早速のご回答、リンクまでありがとうございます。早速問い合わせしてみます。