• ベストアンサー

ホーチミン一人旅の難易度

ベトナムのホーチミンに一人旅に行きます。ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか? これまで一人旅は台湾、オーストラリアと経験がありますが今回の旅までに5~6年のブランクがあります。旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。 初級・中級・上級のように考えるとどのくらいでしょう?台北やホノルルレベルでしょうか?あるいはモンゴルやイランくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.4

>ホーチミンの旅の難易度はどのくらいでしょうか? 私はいつも家内と2人で行くのですが、社会主義国家なるが故でしょう、概ね治安は良好といったイメージです、しかも多少お堅いハノイと比較すれば街の自由感もそこそこ、まあ危険そうな場所は避けるというのは鉄則ですが。 但しシクロに代表される、ボッタクリの類は当然の如く存在します、それを税金と思うか否かは、それこそ個人の感性に依るのでしょう。 私が個人的に考えるホーチミンの難易度は、台北よりはやや高いがタフなイランよりは遥か下、即ち一人旅でも問題の無いレベルであろうかと。 >旅の目的は市内の有名観光地巡りと待ち歩き、メコン川ツアーに参加予定です。 ホーチミンの主要市街は意外に狭いエリア、依って半日もあれば主な観光スポットは回れるでしょうし、定番化しているメコン川ツアーも、それはそれで非常に楽しく良い思い出になりますよ。 何れにしても、質問者様にとって良い旅になる事、お祈りしております。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。社会主義国家ということをうっかりわすれていました。台北よりやや難しいレベルならどうにかいけそうです、

その他の回答 (4)

• w_katuo
回答No.5

ベトナム在住です。 日本語が話せる方に「これ幸い」と付いて行かなければ、 初級レベルです。 ホーチミン市だと日本人詐欺グループがありますから、 ここで教育された現地人が多いです。 自力で市内に行ってしまえば安心です。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。詐欺グループに気をつけたいですね。

noname#160880
noname#160880
回答No.3

>初級・中級・上級のように考えるとどのくらいでしょう? 初級です。 >台北やホノルルレベルでしょうか?あるいはモンゴルやイランくらいでしょうか? どちらかと聞かれると「台北やホノルルレベル」です。 とにかく、イージーなところです。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。台北・ホノルルのイージーレベルということで理解しました。

• dogchibi
回答No.2

そんなに難易度は高くないと思います。 モンゴルやイランには行ったことがないのでわかりませんが、 行ったことがある台北やホノルルに比べれば同程度かなあ、と思います。 市内中心部はものすごくバイクが多いので、排気ガス対策にマスクは必携と思いました。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• teii0
回答No.1

独断と偏見で、凄く勝手な感想ですが、10年前の経験ですと、台北より二回りくらい、難易度を高くした感じでしょうか。理由は、物売りがあまりに酷く、値段交渉しても、料金支払い後にも言ってくる感じです。 ただ、物価の関係で、まともなタクシーを捕まえれば、安価で自由に移動できる分、観光地巡りは比較的簡単なのではないかと思います。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。物売りは有名ですよね。料金支払い後まで言ってくるとは。。。