• 締切済み

就活中の大学4年の者です。

就活中の大学4年の者です。 ありがたいことに、内定をいくつか頂くことができました。 その中の2つがどうしても絞れません。 1つはJR東日本(プロフェッショナル採用、駅・乗務員)、もうひとつは大手ショッピングモールの総合職です。 どちらも自分のやってみたい仕事であり、本当に迷っています。 みなさんならどちらにしますか? 参考にさせてください!よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bekky1
回答No.4

少々の鉄オタなので、迷わずJRです。 特に、女性が採用になるようになって、鉄道も変わりましたから。 これからの30年、50年は今までとは違うでしょう。

• ithi
回答No.3

happyhappy22 さん、こんばんは。 JRの職員さんですね。ショッピングモールは今はいいけど、将来的にはどうでしょうか?それに比べれば、戦後何十年間も日本を支えたインフラですよ。

• go_hidego
回答No.2

私なら迷わずJR東日本ですね。大手ショッピングモールの総合職ですが 若い時には出来る仕事だとは思いますが年齢とともに仕事に対する モチベーションが続くかが疑問ですね。 その点で行けばJR東日本の場合は年齢とともにモチベーションが下がる事は 無いと思いますよ

• panacon
回答No.1

息子が同様の悩みをしていたら総合職を勧めます。