Firefox 安全な接続ができませんでした

このQ&Aのポイント
  • Windows7、Firefox、ウイルスバスタークラウドを使用している場合、パソコンで特定のサイトにアクセスする際に安全な接続ができません。
  • この問題は、ドコモのサイト(マイドコモやdカードサイト)へのアクセス時に特に発生します。ログインができないため、料金などの確認ができません。
  • 解決方法は複数ありますが、ウイルスバスタークラウドの設定を調整することで解決する場合もあります。ただし、具体的な手順は不明です。
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Firefox 安全な接続ができませんでした

Windows7、Firefox、ウイルスバスタークラウドを使用しています。パソコンでサイトを見ようとすると、上の警告表示が出ます。 この警告表示について、色々調べました。Firefoxの説明も読みました(解決策は示されていません)。警告が出る理由は文字通り、見ようとしているサイトが安全ではない、という事で表示されるのは知っています。 警告表示が出るのは、ドコモのサイトです(マイドコモやdカードサイト)。 ログインできないので、料金等、確認できません。 ドコモが古くて安全ではない証明書を使っているわけはなく… ドコモにも聞いてみましたが、そういった問合せはないそうです。 Internet Explorerで見ようとすると、「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています」保護モードの外で開かれます。 と、こちらも警告表示が出ます。 Aiphoneでは見られるので、パソコンの問題のようです。 同じ質問と回答をいくつも見ましたが、解決できません。 ウイルスソフトの設定で直った方もいるようですが、ウイルスバスタークラウドの例には辿り着けていません。 どなたか、解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.1

>解決方法を教えて下さい。 解決方法ではありませんが、問題を切り分けるために、 ウイルスバスタークラウドをいったんアンインストールして状況を確認してみてはどうでしょうか。

nqe81jj
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます! お返事が遅れてすみません。 >問題を切り分けるために そうですよね。こういった冷静な判断ができていませんでした。 この表示について、ネットで調べると色々事例は出るのですが、 レジストリ?を書き換える等、私にはできない方法ばかりで… firefoxを使っていて、ドコモユーザーの方は大多数いると思うのですが、 ドコモもこういった問合せがないとの返答でしたので、私のパソコンだけの問題かも知れませんね。 ウイルスバスターをアンインストールして、確認をしてみます。 ご回答を頂けて、助かりました。そして嬉しいです。 誰からも回答がないと悲しいという事が、初めてわかりました(^_^;) ありがとうございました。

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