• 締切済み

internet explorerに接続できない

数か月前、internet explorerをvistaで使っていたら、ウィルスバスターの警告表示が出て、よくわからず拒否を押したら接続できなくなりました。"接続の問題を診断"をクリックしても"何もありません"って表示されるのでウィルスバスターに問題があるのでは...と思いましたが、素人の僕がいじってもウィルスに感染するだけだろうと思って特にいじってません。 今はfirefoxを使っていますがやはりinternet explorerを使いたいので対処法を教えてください。 パソコンの使い方がほとんどわからない僕ですがよろしくお願いします。

noname#90635
noname#90635

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

ツールをクリックするとメニューが出ます その中のインターネットオプションをクリックするとホームページという項目があります そこでホームページの変更が出来るはずです

noname#90635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりFirefoxのツールを探してみましたがそれらしきモノがみあたりませんでした。 一応、#2さんの方法でなんとか使えるようになりましたので一応機動するという点は解決することができました。 こんな未熟者のためにアドバイスを頂いて本当にありがとうございます。 あと、ウィルスバスターの警告を読まないでややこしくしないように気をつけます。 今回は本当にありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >許可・拒否・警告のどれにすればよいでしょう 設定 (簡易設定モード)には、 例外ルールの処理を選択します。 許可:対象プログラムの通信をすべて許可します。 とありますが、IEの行う通信は信頼してもよいでしょうから、通常は、許可で簡易で良いと思いますよ。 警告だと、ポップアップが表示されて、煩わしいかも知れません。 Firefoxの設定を確認して同様の設定にしておけば良いと思います。

noname#90635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Firefoxの設定の確認の方法がわからなかったですが、なんとか許可にして使うことができました。

noname#90635
質問者

補足

お礼が遅れてしまいましたが、この度はありがとうございました。 今は、普通にfirefoxでは見れなかった動画とかが見えるようになり感動しました。 今回は素人のためにお時間を頂き本当にありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >例外設定のプログラムの項目でマスのチェック印を消すとmsnのサイトに繋がったのですが、これでインターネットエクスプローラーをウィルスに感染されずに使えますか? Internet Explorerの項目があって、処理が遮断の箇所に追加になっているのでしょうね。 で、チェックを外すと接続する。。 2007の使用者ではないですが、その項目が削除できるのでしたら、一度、削除してから、Internet Explorerを再度例外設定に登録した方が良いと思いますよ。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060650 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060267

noname#90635
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、参照して新しいの作りましたが、簡易設定モード(詳細設定はよくわからないので...)は許可・拒否・警告のどれにすればよいでしょう(よくわからないので今現在は、とりあえず警告にしてます。)? あるいは、詳細設定でもっとよくできるのであればそれも教えてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

FirefoxはOKのようですから、誤って、ウィルスバスターのファイアーウォール設定で、Internet Explorerが行う通信を遮断してしまったのかも知れませんよ。 普通、外部との通信を行うプログラム毎に、Firewallの設定で遮断の除外設定を行うと接続できるようになると思います。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?ConSupWebclickID=clc_apr09_1 http://virus.bind-web.net/virusburster2009/wall/wall-reigai.html

noname#90635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のウィルスバスターは2007と古いモノだったので、09年のと変わりよくわかりませんでした。 一応、例外設定のプログラムの項目でマスのチェック印を消すとmsnのサイトに繋がったのですが、これでインターネットエクスプローラーをウィルスに感染されずに使えますか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

ファイヤーフォックスを起動します ツール、をクリックします インターネットオプションをクリックして「標準設定」をクリックすれば元に戻ります ウイルスバスターの警告がどういうものだったか分からないのでなんともいえませんが多分これで大丈夫なはずです 警告をよく読まずにところかまわずにクリックしてはいけません

noname#90635
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツールをクリックしたのですが、「標準設定」らしき項目が見当たりませんでした。どこかにあるのかもしれませんが、素人なのでどこを押したらよいのかわかりませんorz 今後、安易な気持ちでクリックしないようにします。

関連するQ&A

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    Windows vista、IE7、ウイルスバスター2010です。 おとついまで全く問題なしに接続出来ていましたが、 Windows Update後再起動してホームページを開こうとすると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、 どのサイトも全く接続できなくなりました。 昨日、今日と再度試しましたが、接続できませんでした。 ウイルスかと思いウイルス検索しても問題はありませんでした。 ウイルスバスターのパータンファイルは更新できるので接続は 問題ないと思います。 もしやと思いウイルスバスターを終了して、IE7を起動すると 正常に表示されます。 原因として、ウイルスバスターが考えられるんですが、こういった 場合の対処方法が分かりません。 対処方法がおわかりの方、どうぞご指導ください。 ちなみにウイルスバスターは2008から2010に無料のアップデートを 2週間前くらいに行いました。

  • ウィルスバスター2009でInternet Explorerが繋がらなくなりました

    ウィルスバスター2009で何か分からない(Internet Explorer以外)ものを拒否したらInternet Explorerが繋がらなくなりました。Firefoxは繋がりますが困ってます。よろしければどなたか教えてください。

  • Internet Explorerで接続できない

    Internet Explorerでネットに接続できません。 無線LANで接続しています。 内臓ではなく、パソコンに差し込むタイプです。 Firefoxではネットに接続できます。 ウイルスバスターのインストール後のアップデートも、ネットに接続できないという理由からアップデートできません。 Internet Explorerの一時ファイルを消してみましたが、うまくいかず・・・、困っています。 どうかよろしくお願いします。 あまりパソコンには詳しくないので、専門用語は解説もお願いします。

  • Internet Explorerが繋がらない。

    Internet Explorerを使うと、 『ページを表示できません』と表示されます。 今はMozilla Firefoxを使ってますが普通に接続できています。 Internet Explorerだけ繋がらなくなっています。 インターネットオプション→詳細設定→既定値に戻す をしても繋がりません。 何方か対処法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorerのページが表示できない

    WindowsXP(SP2)で接続は光です。 FirefoxとOperaは正常に動くのに、Internet Explorer 7だけ、一週間ほど前から開こうとすると、次の言葉が出てきます。 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 」 お気に入りのページ全てでこの表示が出ます。 「接続の問題を診断」しても、問題なし、と出ます。色々自分なりにやってみましたが(システムの復元、IEの削除・再インストール、など)お手上げです。 Outlook Expressは正常に動作します。 セキュリティー関係のソフトは、ウイルスバスター2007、Spybot, Spywareblaster, Windows Defenderを使用しています。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • Internet Explorerの接続が遅い

    1週間位前から突然Internet Explorerの接続に時間がかかる様になり、必ず「Internet Explorerではこのページは表示できません」と現れて、対処方法の「接続の問題を診断」というボタンをクリックするとホームページが現れます。結局その診断では問題なしになります。 何も設定とか変えていませんし、何が原因なのか分かりません。 時間をかけるとつながるので良いのですが、問題があれば解決したいと思います。どなたか教えて頂けないでしょうか? OSはXPで、プロバイダーはケーブルテレビのZAQです。

  • Internet Explorer

    Internet Exporerを使おうとすると“Internet Explorer ではこのページは表示できません”となってしまいます。Firefoxなどは問題なく使えるのですが…。どなたか対処法が分かる方、教えていただけると非常に助かります。

  • InterntExplorer

    ウイルスバスターの警告でInternetExplorerを拒否を押してしまいました。その後接続できなくなり困っています。元の戻す方法を教えてください。お願いします。Firefoxも時折使用していたため今はそれを使っております。

  • インターネットに接続していないのに、Internet Explorer

    インターネットに接続していないのに、Internet Explorer(ホームページはYahoo!を設定中)を開いたら、ブラウザクラッシャーにあいました。 接続していなくてもJavaを読み込めたのでしょうか、それともウィルスなのでしょうか? パソコンはDELLでVista、 ウィルス対策ソフトは、ウィルスバスター2010を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • iTunes Storeへの接続

    iTunesをインストールしてますが、iTunes Storeへの接続ができません。 接続しようとすると「ネットワーク接続が拒否されました」との表示で、設定を確認するようにとのメッセージが現れます。 ウイルスバスター2006を入れているのですが、何か設定に問題があるのでしょうか? あまり詳しくないので、細かな状況をお伝えできませんが、考えられる対処法についてお教えください。よろしくお願いします。