• ベストアンサー

韓国の文大統領が出稼ぎ売春婦問題にまた謝罪要求!

外国メディアの取材を通じて、韓国の文大統領が出稼ぎ売春婦にまた謝罪を要求しました。本当にしつこくて、ここまでくると本当に腹が立ちます。 朴槿惠と10億円もの日本国民の税金を払ってやって、もう蒸し返さないと約束したのはどうなったのでしょうね。 今までの韓国との交渉の歴史から、ここで少しでも韓国側と妥協して交渉をしようものなら、ますます韓国が増長して図に乗りさらにるイチャモンを浸けてくることは火を見るより明らかです。 こういう韓国の不当な要求は断固拒否して国交断絶も視野に入れた強い姿勢で対処すべきだと思いますが、いかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

慰安婦が納得してないと言ってるが、日本が支払った10億円を慰安婦の70%以上が受け取ってる事実を同のように説明するのか!! 謝罪しても、1000億支払っても、朴槿恵が言った様に1000年間は謝罪要求を続けるだろうな。 まず、経済的な繋がりを断とう。 断交もよい、北朝鮮が攻めて来た時に邦人を保護するために日本の自衛隊が韓国領内に入ることを拒否してる国だぞ、それどころか邦人避難の方法を検討することも許さない国だから縁を切るのはよい事だ  

ketsuro8da
質問者

お礼

それが一番ベターですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• agiito
回答No.12

断交すべき。悪縁は絶つのが吉

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。もういい加減悪縁は絶つべきです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

同意です。もう関わりたくない

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.10

竹島問題もなあなあになっていますしね。輸出入や渡航制限など、やってもいいと思います

ketsuro8da
質問者

お礼

何もしていないのでつけあがってくるのでしょう。ご回答ありがとうございました。

• 4237438
回答No.9

国交断絶はインパクトが強すぎます。 国交断絶に近い 「行かない、買わない、教えない、かかわらない」 で行くべきと思います。 とくに欧米に行く時韓国経由で行くのをやめなきゃ。 それと韓国にある日本企業は徐々に撤退しなくてはなりません。 アジアには日本企業進出を歓迎する多くの国がありますから反日国で商売をする必要はありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。政府の方針もそう変わるべきですね。

• kuni-chan
回答No.8

あの大統領の頭の中は北朝鮮の事しかありません。  北朝鮮にとって最悪なのは、韓国・アメリカ・日本が団結協力して対抗してくる事です。この3カ国に亀裂が生じてバラバラになる事は北朝鮮にとって大きなメリットです。北朝鮮の手先になっている人々はその目的で動きます。  反米・反日政策は北朝鮮を利するだけですが、韓国にその危機感は無いようです。北朝鮮に攻められて火の海になっても銃を突きつけられても「日本は謝罪しろ」と言い続けそうです。  自分たちの安全や命より反日を優先して選ぶならご自由にという話です。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。もう放り出す方が良いでしょうね。ご回答ありがとうございます。

• 441moe
回答No.7

仰有る意見に賛成です。 冷静に時系列追って考えて下さい。 日韓基本条約を締結し過去を清算しました。 日本は残留資産の所有権放棄、 経済援助金8億ドル支出、 韓国は過去の請求権放棄です。 その後、日本が捏造拡散した事に首相が謝罪し、金払ったのです。 日本が先に条約違反したのです。 韓国は棚ぼたのオウンゴールです。 更なるぼた餅期待して棚揺すっているのです。 文政権が国際的に合意見直し=破棄を言う事は、前政権が正当な政権でなく、現政権も正当な政権でないと公言している事です。 どうも韓国人は自らの恥を世界に吹聴する癖有るようです。従軍売春婦を世界に自慢もしてます。 自分は、現政権が正当な政権でないので、 国交断絶する以外ないと思うのです。 北朝鮮も正当な政権と認めないので国交ありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

そもそも韓国に”恥”という概念があるのでしょうか。

回答No.6

国交断絶してほしいですね。私は何も困りませんので

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同意です。

• bardfish
回答No.5

とりあえず、問題解決の場を国連に作ることから始めよっか。 国連のトップが韓国人じゃなくなったから今までよりはやりやすくなったんじゃないかな? とにかく、世界的な公の場で「韓国の常識は世界の非常識」というのを明白にした方がいいと思う。 つまり、韓国の自尊心を徹底的に打ち砕く! ついでに、世界中で日本人を名乗って迷惑行為をしている輩の殆どが韓国人であるということも周知徹底したほうが良いと思う。 ザパニーズを世界から追放しよう!wwww http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B6%A5%D1%A5%CB%A1%BC%A5%BA

ketsuro8da
質問者

お礼

日本でも在日が通名を使いまくっていますね。

• AnataO192
回答No.4

ゆすりたかり脅しすかしすり寄り狡猾暗殺なんでもありのならず者精神根底理解には遺伝子レベル勉学必須と言ってた居酒屋客人が。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 16530
回答No.3

最悪の事態ですな。朴槿恵時代は、実は直接要求は何もしていなくて「慰安婦問題の解決は日本側からの提案にかかっている」と取りようによっては「韓国政府では収められないので、日本何とかして」と責任転嫁していて、それをいろいろな国で喋りまわっていたのですが、逆に日本に取ってはどんなに譲歩しても越えられない、越えることの無い一線、「法的責任」には言及していませんでした。ところが文氏は、日本が「法的責任」を認めること、法的責任の元の公式な謝罪を要求しています。となると逆に話は簡単で、法的問題は解決済みで文氏の主張は歴史を無視した不当なもので、この件の交渉はしないと立場を明確にするだけです。日本政府もそのつもりだろうと思いますが、この程度のことで国交断絶はありません。そんなことしたら海外から日本の対応を批判されるだけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文在寅は日本が韓国にとって如何に重要な存在であるかを理解していない、もしくは判っていながら日本に甘えて寝言を言っているのでしょう。日本としては一発ガツーンとやって目を覚まさせてやるのが慈悲というものかも。