• ベストアンサー

韓国次期大統領候補はユニークで多士済々ですね。

ポピュリズムの濃霧が立ちこめる中、霧の中から次々に現れる大統領候補たちにはユニークな人たちが多いですね。前国連事務総長としてコリアンファーストの旗印を押し立てて韓国への利益誘導にせっせとお励みになられたお方とか、高らかに日本は敵だと宣言した電波ゆんゆんな市長さんとかユニークな方々が勢揃い、顔ぶれには刮目です。 就任後韓国ポピュリズムの常道、反日の原則に則って告げ口外交、自国民の出稼ぎ売春婦像を世界中に建てた朴槿惠大統領に習って、今度は日本にどんな揺さぶり、ゆすり、たかりを仕掛けてくるか考えるだけでうざいです。 こういう韓国に対しては日本は今までとは違う断固たる態度を示すべきだと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.3

面白いですね。 日本としては国交断絶OKで臨むべきです。 まずその腹をくくった上で交渉します。 韓国には一切妥協しません。 謝罪しません。 賠償しません。 この二つが大前提です。 そのために日本は、 1.戦犯企業として訴えられる可能性のある大手企業は今のうちに撤退しておく。 2.慰安婦像や強制連行裁判などが継続しているうちは、韓国に行かない、買わない、関わらない、教えないを貫く。 日本はだれが韓国大統領になろうとも反日であるのは間違いないので(反日でないと大統領になれない)どの程度の反日かを見極めそれによって韓国とのお付き合いのレベルを決めます。反日度が強い場合は、国交断絶OKです。 国交断絶をすれば韓国が悲鳴を上げますから向こうが反日を緩めればこちらも少しずつ緩めてあげます。もう日本は、韓国との付き合い方を分かりました。騙されません。韓国は日本をATMと勘違いし、舐めすぎました。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

ketsuro8da
質問者

補足

2.にプラスする必要があるのは「助けない」「お金を一切やらない」ではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

ketsuro8da さん、こんばんは。 今現在の韓国の政治に関してはもう私にはわからないとしか言えないです。今の大統領はポピュリズムが横行していると思います。昔の朴正煕大統領のお嬢さんだというだけで大統領になった感じがします。朴正煕政権ではもっと有能な大統領側近が点数稼ぎのために日夜頑張っていたようです。その緊張感たるや昔日の観でしょう。李厚洛、金鍾泌とか、そのまま大統領になってもいいような人物がたくさんいました。彼らは自分たちの能力で韓国を漢江の軌跡とまで言える経済発展を遂げました。それに比べると、今度は日本にどんな揺さぶり、ゆすり、たかりを仕掛けてくるか考えるだけでうざいです。おそらく、今度は南北統一じゃあないかと思いますが、お金を出させようとしているのが、とても嫌悪を感じます。金額も兆単位でしょうしね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本からお金をたかる、毟り取ることだけは考えているようなので不愉快です。

• hekiyu
回答No.1

今度は日本にどんな揺さぶり、ゆすり、たかりを仕掛 けてくるか考えるだけでうざいです。    ↑ 潘基文さんが最有力なんでしょう。 史上最悪の国連事務総長で、しかも最大級の無能、という 評判の。 彼が大統領になれば、苦しむのは韓国の国民です。 今から楽しみにしています♪ こういう韓国に対しては日本は今までとは違う断固たる態度を 示すべきだと思いませんか?    ↑ それは当然ですが、真の敵は日本にありますよ。 慰安婦だって靖国だって、火を点けたのは 日本人です。 こういう日本人を何とかするのが先決だと 思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火を点けたのは日本人→こういう新聞があるのだから・・・。購買部数がドカンと落ちているそうです。反省してほしい。

ketsuro8da
質問者

補足

潘基文ほか2名・・・多士済々ですねぇ。発展するのか、破綻するのか。 難民がボートで日本にどっと押し寄せる悪夢はごめんですが。