• 締切済み

ヌーブラって…

ヌーブラを購入したいと思っています。でも、売ってはいるものの、試着が出来ないのでサイズ選びに困ってます。ブラの形によって付け心地とかサイズさえ違ってくるものだからどうなんでしょうね? どういう選び方をすればぴったりのがみつかりますか?それと、私はバイトで白シャツを着るので透けるのは困ります。そういう場合何色を選ぶべきですか? 教えてください☆

みんなの回答

noname#204622
noname#204622
回答No.3

ヌーブラは、普通のブラのサイズとは少し違ったサイズ選びをします。通常であれば、自分の胸のサイズよりも小さいカップを選らんだりします。  なぜならアンダーのサイズが存在しないので。  もし購入されるのが下着ショップであれば、店員の方にアドバイスを求めるのがよいかもしれません。(そこで、買わなくても相談で聞いてみたらどうでしょう?)  参考までに、70Cまたは65Dの方ですとBサイズを購入されていました。また、75C,70Dの方は、Cサイズを購入されていました。  胸の大きい方ですと、かえってボリュームがでますのでエアライトにしたりしているようです。また、エアライトは軽いので、あまり負担になりません。  ご参考になればと思います。

no_55--love
質問者

お礼

なるほど!下着屋さんにいけばいいんですね!ヨーカドーとかでやすく済まそうとかせこいこと考えてたもので…(笑) 友達が重いって苦しんでたのでエアライトにしようかなぁ…。 ありがとうございます!(^0^)

回答No.2

私は去年、ヌーブラ購入しました。 サイズは70のBなんですが、Mサイズを買いました。 色は肌の色と近いピンクがかったベージュです。 白いシャツとあわせても、すけたりはしなかったですよ! ただ、No1さんもおっしゃっているように、 なんだかペタペタした感じが気になって、 結局あまり使いませんでした。 ただ、あの柔らかいシリコンは本物の胸みたいで、 つけると大きくなった感じがして、ニンマリしました。 胸のサイズも人それぞれだと思いますので、 販売店の方にあれこれ質問してサイズを決められるといいですよ!

• koebi
回答No.1

こんにちわ。 白いシャツの場合に透けない下着は濃い目のベージュです。 薄いベージュや白は割りと目立ちます。 黒や紺、赤など濃い色は透けさせるためにつけるようなものです。 ヌーブラはサイズにもよりますが、結局は貼り付けるものですから、付け心地は良くないらしいです。 蒸れますから。 最近は蒸れないタイプも出たようですが、カップ数がある程度ある人だと胸が支えるものがなくトップ位置が下がるそうです。 私は販売しているお店でお客様のカップではお勧めできません。と言われましたし、蒸れるなども教えてもらいました。 知識として悪い点を知っていて、店員さんの話を聞けば、デメリットを教えてくれる人なら信用して購入できますよね。