• ベストアンサー

ニキビ?肌荒れから助けてください(><)

最近なんだかにきび?ができやすい様な気がします。 にきび、というか、化膿したり、かゆかったりするのもあってニキビかどうかわからないのですが・・・ ぽつぽつとあるだけで全体的にあるわけではないので まだましですがニキビ跡になってしまうのが心配でとてもいやです。 どなたか、直す方法教えてください! おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔にできる「ニキビ」のような湿疹は気になりますよね? 私も一時期、原因不明の赤い湿疹(時には膿をくむ)に悩まされた時期がありました。 あれこれ薬も試しましたが、なんだか効いているのかいないのか・・・ そこで、知り合いがすすめてくれた洗顔法を試してみました。 それは「100回洗顔」というもので、 よーくあわ立てた柔らかい泡でやさしく撫でるように顔を洗い、 ぬるま湯で丁寧にすすぎます。 その後、洗面器に冷水(氷を少し入れてもいいかも・・)をたっぷり準備し、 パシャパシャパシャと100回冷水を顔にかけます。 冬場はけっこう辛かったけど、夏場はとっても気持ちよかったですよ! 洗顔方法一つで、肌のトラブルは大分落ち着くようです。 たっぷりの泡で、やさしく肌を撫でるように洗顔すると、不思議なことに「顔の脂」が溶けたような匂いがして、「あ、脂がとれてる・・・」と実感できました。 ゴシゴシ念入りに洗っていた時は、そんな事なかったのですが・・・ そして、100回洗顔を続けるうち、お肌のコンディションが良くなったのか、 吹き出物はなくなりました! 効果があるかどうか分かりませんが、 お金もかかりませんから、よかったら挑戦されてみてください!

raionmaruko
質問者

お礼

早速して見ます!! お金もかからないしすごい!! ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• Faline
回答No.4

こんにちは☆ 私は一度皮膚科に行くことをオススメします。 私もずっと肌荒れ(ニキビ等)で悩んでいましたが、皮膚科で診断してもらって薬を処方してもらって以来すっかり良くなりました。体調などによって多少の変化はありますが… 自分の中で考えて市販の薬を買うよりも、皮膚科の方が断然いいと思います。初めは初診料がかかると思うので、薬代とあわせて2千円位から3千円くらいするかもしれませんが、その後は千円ちょっとでおさまります。 もしもニキビじゃない場合なども病院で見てもらえば安心できると思いますし☆

• missPIGGY
回答No.3

サプリメントに頼るのは抵抗ありませんか? でしたら「チョコラBB」は肌荒れによく効きますよ。

• chobby
回答No.2

できてしまったニキビには、「オロナイン」がオススメですよ! 昔からある薬ですが、ニキビに効くというのは案外知られていないんですよねー…。 けっこう効く上に、安い!試してみてはいかがですか? ただし、今の時期は特に薬焼けしちゃうといけないので、寝る前にニキビに「ちょっと多いかな…?」くらいに塗って、朝は丁寧に洗顔してください。 くれぐれも朝つけて外出なんてことはしないでくださいね!