• ベストアンサー

肌荒れ にきび

今高校生なのですが、たまににきびが目立つことがあります。 (1)にきびをはやく治す方法や洗顔のコツはありますか? (2)鼻の黒ににきびの治し方はありますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya312
回答No.2

こんにちわ ニキビは嫌ですよね… 私も昔、嫌な思いをしました 高校生であれば…どちらかといえば脂性ですか?その場合はクレンジングと洗顔を丁寧することが、早くなおすポイントです。鼻のブラックヘッドも、クレンジングをすればすぐきれいになりますよ。脂が酸化して黒くなっているので、油分がキチンととれきっていない状態です。クレンジングミルク、オイルなどで肌と手の間にラップがあるような感覚で丁寧にクレンジングをし、洗い流し、洗顔をしてください。 ニキビも、ようは肌を清潔な状態にたもてば治りますよ。 そして、あまり高いものがつかえないならアベンヌウォーター等で肌を落ち着かせ、サラッとした乳液をつけておく! 少し高くても大丈夫なら、ヒノキというメーカーがおすすめです。 また、どのような肌でニキビができているのかがわかりかねますが、基本、上記の方法が一番です!

rs3ls18
質問者

お礼

ありがとうございます。 鼻は脂が落ちきってなかったんですか・・・ 今日からやってみます!!

その他の回答 (1)

• cinkcik
回答No.1

出来てしまっているにきびは悪化させないよういじらずに化膿止めの薬をつけるのが一番でしょうね。 にきびをできにくくするコツはあります。 洗顔の前にたっぷりのベビーオイルでやさしくマッサージしてみてください。 きっと指に掛かる角栓にびっくりすると思います。 その後、固形の石鹸を良く泡立てて洗顔してください。 後は化膿しているにきびに化膿止めをつけます。 高校生ならこれでおしまいです。 へたに化粧水や乳液をつけると肌の自己回復バランスが崩れてしまいます。 あまりどなたも書かれていないスキンケアなので、信用度は薄いかもしれませんが10日くらいで効果は出てきます。

rs3ls18
質問者

お礼

ありがとうございます。 角栓取り、今日からやってみたいと思います!!