• 締切済み

ガン治療中の性生活

ガン治療中の性生活 教えて下さい! 現在36歳男です。 舌癌→首のリンパに転移→切除した頸部から2箇所腫瘍が見つかる→化学療法 抗ガン剤3クール 放射線治療30回 の治療中なのですが、1クール目の抗ガン剤が終わって9日目です。 今回、一時帰宅という事で自宅に帰るのですが、パートナーとのセックス(オーラルセックスも含む)やオナニーはしても大丈夫なのでしょうか? 抗ガン剤後の排泄物は、トイレを2回流してと指示され、強い感染力?を感じてしまい怖いです… 1回目の抗ガン剤の副作用も3日程前に良くなり割と元気です 精子やいわゆる「ガマン汁」がパートナーの膣や口中についてしまうと影響ありますか? 又、自分も射精によって悪影響がございますでしょうか? 主治医には恥ずかしくて聞けず、こちらで質問させて頂きました。 出来れば経験された方や医療関係者等のお詳しい方の回答、真剣にお待ち致しております!

みんなの回答

• 9133313
回答No.1

奥さんと相談してください。 「子孫にどうしても負担をかけたくない」と言われれば、オーラルまでだと思います。 「どうしても、あなたとのこどもが欲しい」と言われれば、生でしょう。 まず、射精は問題ありません。 オーラルの場合、奥様にも影響が出るのかはわかりません。 生の場合、子孫には、劣勢遺伝子が引き継がれます。 しかし、先生にどこまで可能か正直に質問し、納得できる回答を得たほうが良いと思います。 性繁殖は人類の性なんですから、恥ずかしがる必要はありません。

hirochan70
質問者

お礼

回答ありがとうございます 正直に先生に聞いて見ます