終了したドラマ『人はみかけ?見た目が100%』

このQ&Aのポイント
  • 6月15日に終了した「人はみかけ?見た目が100%」は、桐谷美玲さんや水川あさみさん、ブルゾンちえみさんなどが出演したドラマです。
  • ドラマでは、東京都心の会社の社長を演じる室井滋さんや、桐谷さん達のチームのリーダーのおじさんが登場しました。
  • 一部のキャラクターは、奇抜な髪型や派手な服装、ブランド物などを身に着けていましたが、それに対して桐谷さん演じる女性達はオシャレなスタイルでした。一般の日本人女性が無闇に派手な服やブランド物を身に着けることについて、疑問を感じる方もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

終了したドラマ『人はみかけ?見た目が100%』

6月15日に終了した,桐谷美玲さんや水川あさみさん,ブルゾンちえみさんなどの出ていた前述のドラマですが,結局,東京都心の会社の社長などを演じていた,室井滋さんや,桐谷さん達のチームのリーダー?のおじさん(俳優さんのお名前忘れました m(__)m)で,髪型が,おばさんパーマとか,最後,白髪みたいになっていた,おネエっぽい方は,何が,言いたかったのでしょうか?私から見ると,特に,ダサくもない格好に見える,桐谷さん演じる女性達に,服装などを,しきりに,ダメ出ししていましたが,室井滋さん演じる女性社長などは,奇抜な髪型で,派手な色などの,ブランドっぽい服を着て,化粧をしていても,やはり,年相応の,人間の加齢や,老いなどは,隠せないものだと思いましたが,ドラマの中でも,桐谷さん達が,社内の,事務系?の,モデルのような女性達が,持っている,ブランドのバッグなどを,羨んで,ブランドショップなどに,直行していましたが,私自身は,ブランドには,あまり,興味がないのですが,どうなんでしょうか,みかけだけを,派手にして,ブランドの服や,カバンなどを,しきりに,身に付けていても,なんか,東洋人には,いまいち,不似合いというか,桐谷さんや,水川あさみさんなどは,スタイルのいい,美人女優さんですが,ブルゾンちえみさんも,かわいいですね‥‥一般の日本人女性などが,無闇に,欧米の,ブランド物などで,みかけだけを,派手にしても,なんか変だと思ったので,質問させて頂きました..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29442)
回答No.1

こんにちは このドラマの設定には そもそもの疑問があると言われています。 理系女子で製紙会社の研究員?という設定に無理があり そこでファッショナブルになろうとか?そういうのは余りあり得ないと・・・ 確かにBAさんやファッションに携わるのなら いざ知らず、研究員て・・・ そして、ブランドについては日本と海外の根本的な意識の 違いがあるからだと思います。 日本は新しいデザインを誰でもどんどん取り入れるような傾向が強く 海外はいいもの(ブランド)長く持つという傾向があるからだと思います。 コレクションで新しいものを発信しているので 無理はないのですが、それはそこそこの方が持っていて 日本みたいに誰でも持っている国は少ないんじゃないでしょうか? 一種の憧れみたいなものもありますので それをテレビで再現している、そしてそれにあこがれて 商品が売れるという好循環も否めません。 ドラマが広告となり得るということです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございました m(__)m お礼が遅くなり,申し訳ありません..やはり,日本人は,新し物好きなのでしょうか,飽きっぽいというのもあるようですが,一種の,見栄のようなもので,海外の有名な高級ブランドのバッグなどを,買い求めるのでしょうか‥‥よくわかりませんが,日本の有名な,化粧品関係の企業などには,確かに,理系の大学や,学部,大学院などを出た,女性の研究職の方や,研究員の方なども,けっこういらっしゃるとは思いますが,化粧品などに関する,製品開発に携わる研究員の方達が,ことさら,メイクや,おしゃれ,髪型,服装などについて,研究したり,こだわっているとは,思えません..ファッションデザイナーや,モデルさん,アパレル関係の方などは,見かけには,こだわっていると思いますが‥‥

関連するQ&A

  • 人は見た目が100パーセント(ドラマ)

    最終回までとても楽しめたドラマでした! 結局、主人公(桐谷美玲)は、松浦さん(室井滋)にどう思われたのですか? 最後まで疎ましく思っていたのですか? だめだこりゃ、って思ったままですか?

  • 何故バブルの頃の派手スーツが流行らない?

    どうして平野ノラやブルゾンちえみ、太眉や赤い口紅がこれ程までに流行しているのに、バブルの頃の赤・ショッキングピンク・黄色などの派手派手スーツや工藤静香のような髪型は流行しないのでしょうか? 洋服屋でも実際そのような服をなかなか見かけません。

  • こんな女優さんの名前

    以前、僕の生きる道か、学校が舞台のドラマに出演されていた女優さん(生徒の役)の名前が思い出せません。 確か、役名が"まつもとありす"で芸名が何とか"みさ"だった気がします。なんとなく声が、水川あさみに似ていたような気もします。確かその当時の髪型は、ロングでした。 コレだけの情報で分かる方居ましたら是非教えてください。

  • ドラマや再現VTRの女優を参考にする

    女性が、ドラマや再現VTRの女優を参考にして、身なり(髪型や服)を整えるのは、いいことですか?変ですか?

  • 男性心理!人妻ってだけで惹かれる?

    結婚してから男性からの人気が上がることってありますか? 結婚前はお化粧を少しして、髪は水川あさみみいな茶髪前髪有りロングストレートだったのが、結婚後はほとんどノーメイクに近く、蒼井優みたいな黒髪前髪無し癖毛ロング(元々癖があったが結婚前は矯正ストパーをかけてたらしい)になった女性がいます。 服装もキュートな感じからシンプルに、前は愛想もノリもよかったのに、結婚後は愛想を振りまく必要がなくなったのか、不必要に笑わなくなりました。 以前は「水川あさみヘア、メイク有り、キュートな服、愛想とノリが良い」 今は「蒼井優ヘア、ノーメイク、シンプルな服、あまり笑わない」 今の状態になってからの方が「あの人いいよね」と男性の評判がいいようです。 何故だと思いますか? 以前と今と、どっちのタイプの女性がいいかと聞かれたら、絶対以前のようなタイプの方がモテますよね? ただ人妻ってだけで男性は惹かれるんでしょうか?

  • 色黒・派手顔でも清楚でかわいくなりたい

    質問を見ていただきありがとうございます。 ファッション、メイク、髪形についての質問です。 周りの人からよく言われる私の外見の特徴は  ・色黒  ・小柄  ・顔は桐谷美玲似(特に目と口)  ・黒髪(美容師さんにも驚かれるくらいの真っ黒さ)  ・ゆるめの天然パーマ(ミディアム)  ・割と筋肉質  ・顔の形は卵型 です。 色黒で顔がはっきりしているためビビッド系の派手なものが似合うと言われるのですが、、 個人的にはギャルっぽい服装よりもブラウスにワンピースのような清楚でガーリーな服装が好きだし、そういう服を着たいです。 こんな外見でも無理なくガーリーな服を来て、ふわふわのかわいい女の子になりたいです。 どのような服やメイク髪形をすればいいでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 ちなみに部活の関係で髪を染めることができません。

  • 道明寺ファッション

    花よりダンゴと花よりダンゴ2っていうドラマに出る道明寺っていう人のファッションがかなりカッコイイです! シンプルすぎず派手すぎず、高級感があってカッコイイです あれはなんていうブランドの服かわかりますか?

  • 芸能人、有名人が一般人と結婚

    というニュースってあるじゃないですか。 わざわざ「一般男性」「一般女性」と言うぐらいだから芸能人ではないのでしょうが、現実的に有名人に近づける職業って限られていますよね? 美容師、ブランド服の社長や従業員、カメラマン、テレビ局職員、ドラマ制作会社の職員とかってことですか?

  • オフィスでも森ガールっぽさを少しだけ出したい

    タイトルの通りなのですが、オフィスでも森ガールっぽさを少しだけ出したいなと思っています。 私の会社では、「派手ではないオフィスカジュアル」が通勤服となっています。 そんな中でも「この人、森ガールなんじゃないかな?」と分かるような人もいます、でも決して「その服装はオフィスではちょっと…」という服装・髪型ではないのです。 森ガールの特徴を上手に抑えてるのかもしれませんが! そこで、「こんな感じの服を取り入れたら森ガールっぽさが出るよ」、「このブランドの服ならオフィスでも支障ない森ガールっぽさが出るよ」などあったらぜひぜひ教えてほしいです! ブランドでいうなら、(やはり)アースミュージック~やロペピクニックあたりなのかなと思っていますがあまり他のブランドを知らなくて; 小物でしたら、バッグのみのブランド・靴のみのブランドなど単独商品のブランドでもかまいません。 髪型は、ロングのほうが似合うと言われるのでパーマをかけても仕事では結べばいいかなと思っていますが、私服は森ガールだけど職場ではそうではないという方はどうしているのか知りたいです。 質問がたくさんになってしまいましたが、全部でなくていいのでどうかよろしくお願いします! ※オフィスの時点で森ガールはありえないという回答は重々承知であります、すみません;

  • ドラマに複数出演している俳優

    この冬のドラマをほとんど見てるんですが、複数出演してる俳優がたくさんいるような気がしてごちゃごちゃしてきたので調べてみました。あくまで調べてもなんの意義はありませんけど。 こんなにいると同じ人に演じてもらわなくてももっと他にも俳優はいるんじゃないかと思うんですけどね。過去見たドラマでは精々一人くらいしか気づきませんでしたが、いつもこんなにいるもんなんでしょうか。これって自然なことなんでしょうか。それかただ流行ってるだけ?。 また、今やってるドラマで、ここに挙げた以外にもいますか? 自分は普段ドラマは半年に一つくらいしか見ないんですが、この件について少しでも知ってる人いますか。 ・生瀬勝久 「あしたの、喜多善男」 杉本マサル、 「4姉妹探偵団」 城之内秀樹  ・温水洋一 「あしたの、喜多善男」 片山、 「ロス:タイム:ライフ」 尾元勇蔵 ・松田翔太 「あしたの、喜多善男」 矢代平太、 「薔薇のない花屋」 工藤直哉、 「篤姫」 徳川家茂 ・デビット石井 「あしたの、喜多善男」 小林社長、 「4姉妹探偵団」 高岡健介 ・室井滋 「あしたの、喜多善男」、 「4姉妹探偵団」 宮本加津代 ・平泉成 「あしたの、喜多善男」 館道毅、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 大谷 ・佐々木倉之助 「斉藤さん」 真野透、 「鹿男あをによし」 福原重久 ・古田新太 「斉藤さん」 望月園長、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 猪木鉄男 ・高橋ひとみ 「斉藤さん」 柳川夫人、 「ハチミツとクローバー」 大神教授 ・泉谷茂 「ハチミツとクローバー」 山田大五郎、 「佐々木夫妻の仁義なき戦い」 前田幸造