• ベストアンサー

昏睡状態のまま米大学生が北朝鮮から帰国

>北朝鮮当局から約1年半ぶりに解放され、昏睡(こんすい)状態のまま帰国した米国人大学生オットー・ワームビア氏の父フレッドさんは15日、オハイオ州で記者会見し、「息子が長期間、残酷な扱いを受けたことに怒りを覚える」と北朝鮮を非難した http://news.livedoor.com/topics/detail/13209427/ 気の毒なニュースだと思いますが、なぜアメリカの大学生が北朝鮮などに行ったんでしょうか。よもや観光・留学などで行く人がいるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

お気の毒だが、今の時代スマホというおもちゃを与えられたお猿さんたちがマインドコントロールされる時代。 ネットで軽率な行動をとる若者がウケ狙いで動画発信をしているし、、軽い気持ちで北朝鮮に行ったんじゃないかな。 あの学生はホテルロビー?で北朝鮮のプロパガンダ的横断幕を剥がそうとした?か、盗もうとしたか…わからないがそのような行動をしたらしい。 もしそれが本当なら、世の中ナメ過ぎているから命にかかわるようなことになる。 …「テロ等防止法で、もしテロ計画した容疑者として、捕まったら、何日も勾留されて気がおかしくなって…」 https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9341395.html ↑と、このように普通は国内政治にさえ危険性の懸念を持つのに、親が悪いのか学校などで指導する大人が悪いのか、そんな考え方もできないような教育…憐れな世の中,アメリカ学生があの程度で犠牲になり、アメリカも見せしめと考えてよいのかどうか。 日本人の中にもISIS に言って殺される一般人もいるし、思想の恐ろしさをナメてんでしょうねえ。

raiggato
質問者

お礼

>ホテルロビー?で北朝鮮のプロパガンダ的横断幕を剥がそうとした?か、盗もうとしたか…わからないがそのような行動をしたらしい これはまずいですね・・・

その他の回答 (5)

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.6

観光・留学で行く人も結構います。 数は発表されません。 北朝鮮は百数十カ国と国交があり、 とざされた国ではありません。 叉、ミサイル発射や核兵器開発出来る程豊かな国です。 それを買う国も多くあります。 日本メディアの情報操作に惑わされないようにしましょう。

raiggato
質問者

お礼

そんなにたくさんの国と国交があるというのがおかしいですよねえ。国連とかが制限できないんでしょうかね

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.5

日本からも結構行っている人いますよ。国交は無いですが中国経由で行くツアーとかもあります。 http://www.dllocal.com/travel/item183.html この平壌マラソン大会ツアーにも日本から5人参加しています。 そもそも、日本、アメリカは北朝鮮と国交が無いですが、国連加盟193カ国中166カ国程度が北朝鮮と国交があるので、自由に出歩けないまでも北朝鮮に行くこと自体はそんなに大変なことではありません。

raiggato
質問者

お礼

マラソン大会に行く人などもいるんですね。びっくりです

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.4

観光には少ないですが行く人はいるみたいですね。でも、いっちゃいけない国だと思いますけどねえ

raiggato
質問者

お礼

ですよね

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.2

普通に観光でいけますからねえ。珍しいところに行ってみたかったのではないでしょうか http://js-tours.jp/

raiggato
質問者

お礼

ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

周りは止めたそうですが、面白半分で行ったのでは? アメリカ人でも、北朝鮮に観光旅行をすることは出来ます。それ専用のツアーがあって申し込みます。 今までアメリカに対して開放してこなかったので、「未知の国」という興味もあったと思います。

raiggato
質問者

お礼

あまり行かない方がいいと思うんですけどねえ・・・

関連するQ&A

  • 石原慎太郎 豊洲問題めぐる記者会見を3月3日に

    http://news.livedoor.com/topics/detail/12703883/?_clicked=straight_news 石原氏が来月3日に会見をするらしいですが、明確な返答はするのでしょうか? 結局「前任者時代のことなので分からない」「覚えていない」「記憶にない」で逃げるようなきがするのですが・・・

  • 北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過する

    北朝鮮は日本政府に事前通告なしで日本上空を通過するミサイルを発射したとニュースでやっていたけどその北朝鮮がミサイルを発射する前日だけ総理官邸に停泊してすぐに記者会見を開けるようにしていたという話と矛盾するのはどう説明出来るのでしょう? もし日本政府に北朝鮮が事前通告してたのに安倍政権が国民に知らせていなかったとすると信頼出来ない政党ってことになる不信感が生まれるのでは?

  • 青色LED訴訟、真相は?

    記者会見どおりでしょうか。 http://www.topics.or.jp/News/news2005011306.html 中村さん曰く、 「まったく不満足。怒り心頭です」 「1%でも勝つ可能性があれば、 最高裁に行きたかったが弁護士にそれもないと言われた」 「8億の大半が税金と裁判費用にもっていかれる。」 だ、そうです。 ニュースを読み解く力がないので、 勘の鋭い方、 時事にお詳しい方、 ちょろっと解説してください。 推測でもかまいませんので。

  • 李恩恵と田口八重子さん

    世間では北朝鮮問題が連日トップニュースになっていますが、私もまた少し勉強しようと、以前読んだことのある金賢姫氏の「いま、女として」(上下)を読んでいます。 その中で李恩恵についての記載があるのですが、金氏は彼女が日本で拉致されて北朝鮮に連れてこられたと述べています。 そして日本名を「ちとせ」ということまで記憶してましたが、この名前は田口八重子さんにどう関係するものなのでしょうか? なんか記者会見でそれがチラリと出たような憶えがあるんですが、見過ごしてしまったので、未だよく分からないままになってます。

  • 「これだから千葉なんだよ」発言に関して

    すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、 日本テレビの「news zero」において、マスコミ記者が 「これだから千葉なんだよ」という発言をしました。 http://news.livedoor.com/topics/detail/4265342/ 千葉花見川団地殺人事件の容疑者が逮捕された際の 発言との事でした。 この発言にはどのような意図があったと思われますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 *当方、千葉を中傷・擁護する意図はありません*

  • 靖国参拝を日常にする

    >北朝鮮の国営通信社が日本政治家の靖国神社参拝を猛非難した >朝鮮への再侵入野心を実現しようとする日本反動政治家の軍国主義狂症と報道 http://news.livedoor.com/topics/detail/12990342/ テロ国家の北朝鮮が頭のおかしいことを言っていますが、議員はいっそ毎週とか毎月、靖国神社参拝とかしたらいいんじゃないでしょうか。何か言ってきたら「日本には信教の自由がある」で終わりにすればいいでしょう

  • 「列島、核で海に沈める」

    デブが脅しをかけてきてますが、制裁に焦っているということですか? >14日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、報道官声明を出し、国連安保理での対北朝鮮制裁決議に関し「日本は米国の制裁騒動に便乗した」と非難した。その上で「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」と威嚇した。 http://news.livedoor.com/topics/detail/13610453/

  • NAVERまとめは問題ない?

    「まとめ記事サイト」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が根拠のない記事の掲載や無断転用を行っていた問題で、第三者委員会が報告書をまとめ、ディー・エヌ・エーが記者会見で陳謝した。 http://news.livedoor.com/article/detail/12793399/ DeNAのまとめサイトが問題になっていますが、NAVERまとめも著作権無視の画像とかがたくさん載っているような気がするのですが、こちらは問題にはならないのでしょうか?

  • 菅野美穂さんが着用の『23区』のチュニックについて

    他のカテで、質問したのですが、カテ違いだったようで、再度こちらで質問させていただきます。 先日、、『23区』のイメージキャラクターとして、菅野美穂さんが起用され、 色々なニュースやワイドショーで、記者会見の様子が放送されていました。 その時に着用していた、オレンジのチュニックワンピは、 すでに、店頭では販売されているのでしょうか? (または、販売予定はあるのでしょうか?) また、お値段と他に色展開はないか、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?どうぞ、よろしくお願いいたします。 下記のURLのチュニックです。 http://news.livedoor.com/article/image_detail/3528434/?img_id=366634

  • 今日の記者会見で疑問に思ったこと

    拉致被害者の田口さん家族が金賢姫・元工作員と面会したニュースを見て疑問に思ったのですが、金賢姫と言う人は北朝鮮の工作員で、大韓航空機爆破事件の犯人なんですよね? その飛行機には、日本人の乗客もいて亡くなっているのですよね。話を聞くのは一つの情報としていいのかもしれませんが、田口さんと腕を組んで記者会見場にでてきたり、逢えて嬉しいと田口さんが発言するのが、私的にしっくりこなかったのです。 こんな感じがするのは、私だけでしょうか?