• ベストアンサー

送信してしまったメールを削除するソフト

以前、送信してしまったメールを削除するソフトがあるときいたことがあります。 送信してしまってから「しまった、間違えた~」なんてときに削除するソフトがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EEshiba
  • ベストアンサー率29% (45/152)
回答No.5

多分、以前ソースネクストが販売していた「スンドメール」という製品の事だと思いますが、既に販売は終了してしまっているようですね。 この製品はめーらーからメールが送信されると、一旦、自マシン内に保存して、その後送信するという仕組みで、その保存->送信の間に間違いなどに気がつけば、送信を取り止める事ができるという物で、送信してしまったメールを削除するわけではありません。 他の方の回答にもあるように、通常、送信してしまったメールの削除はできません。

BS_1125
質問者

お礼

ありがとうございました。 「送ったメールを削除するソフトがあるはずだから探せ」と上司に言われ、見つからず困っておりました。 とても丁寧にご回答いただき、助かりました。

その他の回答 (4)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

送信(予定)フォルダに入っていて、実際の送信前とかならともかく、送信後は基本的にNGです。 -- No.1さんの補足ですが、OEで閲覧するネットニュースでもキャンセルメッセージという概念はありました。 minaka Home Page 『シュミと生活』 - パソコン通信ユーザのためのネットニュース入門 - キャンセル(記事の削除)と expire http://www.st.rim.or.jp/~minaka/japan/bbsuser1.html#cancel

BS_1125
質問者

お礼

具体的に、参考URLを教えてくださいまして、ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#9757
noname#9757
回答No.3

送信してしまうと時間をおかずに相手側のサーバー(メールボックス)に到着します。それを取り消すと言うことは相手側のメールボックスに不正侵入しなければならないと言うことになります。少なくとも合法的に相手のメールボックスに侵入する方法はありません。

BS_1125
質問者

お礼

「不正侵入」になるのでは? そんなソフトがあったら違法なのでは? と思いつつ、上司に「あるはず」と言われて探しておりました。 これで、「無理」という説明が出来ます。 どうもありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

送信してしまったらだめなはずですが・・・。

BS_1125
質問者

お礼

ですよね・・・。 毎日暑いですが、コメントありがとうございました。

回答No.1

そういうソフトはありません。 旧nifty serveでは、nifty同士のメールは、相手が受信前なら削除可能でした。それと混同されているのではないでしょうか?

BS_1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコン関係にとても疎いので、ご意見は参考になりました。

関連するQ&A

  • メールを間違って送信しましたが、削除は可能でしょうか?

    メールを間違って送信しましたが、削除は可能でしょうか? おそらくメールサーバには届いてしまってますが、、、 追っかけメールで以前に送ったメールを強制削除できるような方法はありますでしょうか?

  • 「Mail」の送信ができません。

    マックOS10.3.9を使っています。付属の「Mail」ソフトで一度、宛先とタイトルだけ入れた新規メールを誤って送信しようとして、あわてて送信をストップさせて以来、そのメールが送信ボックスに留まり、メールが送れなくなってしまいました。削除しようすると「メッセージをソート中」となり、時計がいつまでも回っています。アカウントの作り直しをしても送信ボックスに残っています。このメールを削除して正常にメール送信できるようにするには、どうしたらよいのでしょうか?あるいは「Mail」ソフトだけの再インストールはできるのでしょうか?すみませんがどなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウインドウズメールで送信・削除ができない

    ウインドウズメールを使って、ヤフーメールを送受信できるように設定しています。 今までまったく問題なく使っていたのですが、数日前から急に送信が出来ないなどのトラブルが発生しています。 ヤフーのHPなどで調べて、SMTPのサーバーを既定値25から587または465へ変更する方法、認証が必要にチェックをいれる、などのサポートを受けました。 結果として、587でもだめで、465にして、さらにファイアウォールの設定を解除(というのですか??)してなんとか送信できるようになりました。 ところが、おかしくなる前までは送信ボタンを押すと即座に送信していたのが、今はしばらく経たないと(5分くらい?)送信できなくなりました。 オプションのすぐに送信するにはちゃんとチェックがついています。 また、スパムメールと判断したメールは専用フォルダに自動的に振り分けてくれますよね? このスパムメールフォルダに入ったメールの削除ができません。 以前はフォルダを右クリック⇒フォルダを空にする、でいっきに削除できていたのに、いまはエラーとなり、フォルダにメールがたまる一方です。 もうひとつ問題があって、なんとか送信できるようになったあとも送信ボックスにひとつだけメールが残っており、それだけはいつまでも送れません。 WEB上ですとりあえずその人へのメールは送ったので、送信ボックスから削除したいのですが、これもうまくいきません。 1.SMTPポートを465にしてもすぐに送信できない。 2.ファイやウォールでウインドウズメールを解除した状態で問題ないのか、またその方法じゃないと送信できないのか。 3.スパムメールフォルダ内のメールを削除できない。 4.送信ボックス内の不要なメールを削除できない。 長くなりましたが、以上の4点について、どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 送信トレイからメールが削除できない

    圧縮ファイルを使って試しにメールを送ろうと思い、送信をしたところ、あまりに重すぎて送信中がずっと続いている状態です。 送信中なので、削除することもできずに困っています。どうしたらいいでしょうか?削除しようとすると「メッセージのの送信は既に開始されています」と出て削除ができません。 受信はできてもそのメールが送信中なので、他のメールは送信ができなくなっています。 よろしくお願いします。

  • 送信中のメールを削除するには?

    メールを送ったのですが容量が大きすぎたようでいつまでも送信トレイに残っています。 これを削除したいのですが(つまり送信中止)どうやったら良いでしょうか?

  • 削除トレーのメールは送信できますか?

    こんばんわ。先日メールの整理をしていたときに、「削除トレー」のものを「削除」していたら、間違って隣の「送受信」のアイコンをクリックしてしまったんですね、それで私は送信されちゃったと思って「うわっ!大変!!」と思い、3人にお詫びのメールを入れたんです。 「削除していたら間違って送信しちゃった。ごめんなさい」と。 そしたら全員から「いいよ~大丈夫」とか、「気にしないで」という内容の返事が来たんですね。 でも、会社の子に聞いたらそんなことあるわけない!って・・。で、そこで試しにやったんです。同じように。・・出来ませんでした。 ???混乱してます。間違って送信されていなかったのなら、3人から上のような内容のメールって変だよな~と。私のゴメンねメールに「?来ていないよ、そんなの」ってなると思うんです、私は・・。 Outlookで、そのときの設定は送信メールは送信トレーに入れないで、すぐ送信されるようにしていました。送信済みアイテムは全部削除済みトレーに入れて、削除済みから削除したので、そのとき送信済みアイテムはなかったハズ。もしかしたら勘違いで、一部残っていたメールがあって、それが削除済みから送信された??と思わせたのでしょうか?? 質問分かっていただけますか?暇な時で結構です。よろしくお願いします。

  • メール自動削除ソフト

    アダルト迷惑メールに困っています。 そこで、メールを自動的に削除するソフト(予めその送信者をブロックするみたいな) ものがありましたら教えてもらえないでしょうか? クイックPOPFileというソフトをダウンロードしたんですけど 迷惑メールと普通のメールとを分けるだけ実質的にはなんの改善もされてません。 私が望むものは、自動的にその設定したメールを受け付けずに 削除してくれるというものが欲しいんです。 私は、メールを送受信するのでそのときに何百通もくると かなり時間が掛かるんです・・・。 そのため勝手に削除してくれるソフトが欲しいんです。 どうぞよろしくお願いします

  • 削除された送信メールを見たい

    携帯電話で、一度削除された送信メールをみたいのですが、できますか?? 一度削除された受信メールはEメールヘッダから、みれるのですが。。。

  • 送信トレイのメールが削除できない

    Windows 8 使用。66MBの大きなメールを送信しようとしたが送信ができず、メールが 送信トレイに残ったままです。これを削除しようと削除ボタンを何度もクリックしたが 削除できずにそのままになっています。どうしたら削除できるか教えて下さい。

  • 削除した送信メール

    auで削除した送信メールを復活させることは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう