• 締切済み

バストロンボーンのマウスピースについて

私は今中学校の吹奏楽部でバストロンボーンを吹いています まだ楽器を初めて1年ちょっとくらいです。 今「CONN 1 1/2 G」というマウスピースを使っているのですが、一般的にこれはいいマウスピースですか? また、今後吹奏楽を続けていくにあたって広い音域を出すことができるおすすめのバストロンボーン用のマウスピースを教えてください!

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

人の数だけマウスピースは存在する。 そしてその人にとってのベストは幾つもある。 あなたの体に合わせた形状の物を選ばなくてはならないので、Aさんが良いと思ったマウスピースでもBさんに良いとは限らない。 よって、拭き比べの出来る店に行き、相談するしかないのです。