Windows 10 Updateができない

このQ&Aのポイント
  • Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムのUpdateを何度しても、ブルースクリーンエラーが出てきて、その後「以前のバージョンをふくげんしています」と出てもとにもどってしまう。
  • Windows10Upgrade9252.exeをダウンロードしてもできなかった。
  • 外れるものを外したり、セキュリティソフトを止めたり、インストールしたソフトを消したり、マイクロソフトのサイトに書いてあることをやったができなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 10 Update ができない。

Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムのUpdateを何度しても、ブルースクリーンエラーが出てきて、その後「以前のバージョンをふくげんしています」と出てもとにもどってしまう。 Windows10Upgrade9252.exeをダウンロードしてもできなかった。 その他、外れるものを外したり、セキュリティソフトを止めたり、インストールしたソフトを消したり、マイクロソフトのサイトに書いてあることをやったができなかった。 LAVIE HZ550C SSDの空きは63.4GB Windows10 home です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

hz550c さん、こんばんは。 たぶん、確かに10の推奨機なんでしょうけど、10にするのはこれが限界なんじゃないですか?i5で4GBのRAM、SSDも元々128GBしかないのに、もう半分しかない。これ以上のバージョンアップはあまりこの機種にとっては大きな負担になっていると思いますよ。

hz550c
質問者

お礼

一時的に使おうかと思っていたソフトが使えないだけなので、それを使はないものとして諦めることにします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550CAB こちらのモデルでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE02 に注意事項などがまとめられているのでまずは読まれることをおすすめします。 書かれている内容から推測するとあまり良い状況には思えません。WindowUpdateから「Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム」が手動ではなく自動的に更新を始めていてその状況なら最悪再セットアップしてしまった方が良いかも知れません。 Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からインストールメディアを作成するかISOイメージファイルをダウンロードしてダブルクリックしてマウントしてその中にあるsetup.exeを実行すれば手動で1703に更新することも可能です。

hz550c
質問者

お礼

上のようにしましたが、ブルースクリーンエラーがでて同じことが起きました。 普通に使う分には問題がないのであきらめることにします。 ありがとうございました。