• 締切済み

イニシャルDに出ていたような車

ハチロクとかFCとかはスポーツカーになるんでしょうか? 全く同じものが欲しいというわけではないのですが、あーいうスマートでカッコいい車に興味があります(形が)。 最近の車だとどれになるんでしょうか?ただ、あまりお金をかけられないので、安そうなのもご教示頂けると助かります。

みんなの回答

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.8

FCはスポーツカーですが、ハチロクは運転が楽しいスポーティーカーって感じですかね。最近の車だとマツダのロードスターあたりかなあ

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.7

アバルト 124 スパイダー http://www.abarth.jp/124spider/ ルーテシア http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia_rs/index.html DS3 http://www.dsautomobiles.jp/ds-models/ds3/index.html# 208 GTi http://www.peugeot.co.jp/models/car-selector/208-gti.html ニスモ(ジュークは除外?) http://www.nismo.co.jp/#__cate_al あとはスイフトスポーツの新型が出るという話があります。 スズキスイフトスポーツを新型へフルモデルチェンジ!1.4Lダウンサイジングターボ搭載へ! http://newautocar.info/japan/suzuki/2017-swift-sports あと、どうしても当時のようなデザインの車はありません。 車のデザインにも流行り廃りがありますから・・・

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.6

ハチロク、FCはスポーツカーというよりもスポーツちっくな車と思ってます。 スマートかどうかというとそれぞれ個人の価値観の違いはありますが... 自分が思うに割と低価格でスポーツちっくな車といえば 〇 スズキ スイフトスポーツ 〇ホンダ S660 〇トヨタ ヴィッツRS この辺りでしょうか。 余談ですが、ホンダビートは結構スポーツカーのようで楽しかったですね。 NA660ccでしたが、ミッドシップでハンドリングがとても楽しかった記憶があります。現在は、ミニバンを所有しているのですがあのシートの低さと視点の低さ、一ひねりで入るシフト、クイックなハンドリングなどなど速度の次元は低いですがとても面白かったです。 安くて走りそうな自分の一押しは、スイフトスポーツですね。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

スポーツカーで安いとなると、ダイハツコペンがあります。 ただ、軽自動車でもあるので、ホンダS660同様に高いと感じられるかもしれません。

回答No.4

ハチロクもFCも「スポーツカー」として良いと思います。移動の道具としての車ではなく、 運転を楽しむことを主体としているのであるならば、どんな車でも改造してスポーツカーに変身も可能だと思います。 まっ、でも、スポーツカーとしての魅力は、走行性能だけでなく、スタイリングも重要だと思うので、「価格」で決めるのではなく、先に自分は何が欲しいのか、具体的な「車種」を決めてしまったほうが良いと思います。強い意思をもってこの車種が欲しいとなれば、あとは価格は安い物もありますし、高い物もあります。 「安いから買おう」という程度の気持ちだとしたら、買わないほうがいいと思います。 たぶん故障した時に気持ちが放れてしまうと思います。ロードスターあたりはコンパクトで路面の起伏とかダイレクトに感じることができて運転が本当に楽しい車ですのでオススメです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

yu283574 さん、こんにちは。 スズキの軽自動車なんかいいんじゃないでしょうか?だけど、あんな運転は止めた方がいいと思いますよ。なんとなく不経済だし…

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

正直言って、どノーマルのトレノ(AE86)はイニシャルDのようなスポーツカーと呼べる車ではありませんでした。ただ軽さを活かしてダウンヒル専門でしたが。RX-7(FC・FD)は確かにスポーツカーでした。 現行モデルならNo.1の回答者が仰っているトヨタ86(BRZ)が1番近いでしょう。他に日産フェアレディZ、GTRがありますが高価です。性能ならインプレッサWRX、でもこちらも高い。安い割に高性能なのはスイフトです。 スポーツカーの雰囲気を味わいたいなら軽ですがホンダS660です。 あとは、程度のいい中古車が見つかることが前提でS2000、RX-8でしょう。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/S660/webcatalog/type/gasoline/
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

新車で買えるハチロクの後継車種はないですが86という車種があります。 同様に新車で買えるFCの後継車種も無いです。 今は国産のスポーツカーで安いものは殆ど無いです。前出の86かマツダのロードスターぐらいじゃないかと思います。それでも200万円以上はします。 「安そうな」ってのは質問者様にとっての話ですから、具体的な金額を出されたほうが回答しやすいですね。 オジサン世代の私からすれば、今の車は全体的に高価に思えますが、今の人の感覚では2~300万円は普通なのかもしれないですよね。そのあたりの金銭感覚に差異がありますから。

関連するQ&A

  • 若者向けの車

    今車を買おうと色々考えてる20歳男です。 車に全く興味が無かったのですが、 色々車を見てて 若者向けの車ってどういう車なのかな? って思い、質問させていただきました。 個人的にセダンやスポーツカーは気が進まないので、 ミニバンやコンパクトカー、軽などで 若者向けのかっこいい車があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近の車ってどうしてカッコ悪いの!?

    最近の車ってスポーツカーでもあんまりぱっとしない外観ですよね。 実用的なカローラとかはまあ可も不可もなく普通でいいんでしょうけど、 夢や希望を乗せて走る若者向けだったり、 スポーツカーならば見るからにカッコいい、 走っていなくても駐車してるのを見るだけでもわくわくするようなデザインでしかるべきと思うのですが? 出来ればかっこいいと思う車・かっこ悪いと思う画像も示していただけると嬉しいです。 個人の好みの違いと言うだけのご回答はすみませんが却下します。 最近の車の外観デザインについていろいろ教えてください。

  • かっこいい車に乗っている≠かっこいい人

    タイトル通りのことに、気づいてしまいました。 みんながみんなそうではないのですが、タイトルの割合が多いことに気が付いたのです!  昔(10年くらい前)バイト先で車に接することが多かった女子だったのですが、その時はスポーツカーを乗っている人は車のこと何でも知っていて、「かっこいいなあ。車のこと語る人ってやっぱりかっこいいなあ」と思っていたのですが、 結婚し、落ち着いて、車好きではない人と暮らしているうちに車に関しても、あまり興味もないし、ただ乗ってるだけなのでたまにスポーツカーに乗っている人を見かけるのですが、正直あまり似合わない・・・ということが多いのです。そういう私もたいしたことないですけどね。。 車でかっこよく見せてるのかなとか思っちゃうんですが、同じこと思う人いますか? 気分を害した方、すみません。先に謝っておきます。

  • 車のステッカーは・・

    スポーツカーに乗ってるみなさんに聞きたいのですが よくかっこええスポーツカーのドアのところに タイヤメーカーとかその他かっこええ英語のステッカー 貼ってありますよね? あれは売ってるんですか? それとも自分で作ってるんですか? カー用品の店に行くとたまに売ってるのですが なにかかっこいいステッカーの売ってる店や 作り方などおしえてください それとうちは別に暴走族のステッカー作ろうとしてるわけやないですから 勘違いせえへんでくださいね おねがいします

  • 今時の若者が欲しいかっこいい車?

    私が欲しいかっこいいと思うのは男なら誰しも憧れると言われたスポーツカーである。 昔はそういう人達が多かったはずであるが昨今ミニバンがかっこいいなどという話すらきくことがある。 実際のところ今時の若者が欲しいかっこいい車とはどのような車なのだろうか? そう思う理由を車種がわかる参考リンクとともに回答していただきたい。 そしてそれがスポーツカースポーツモデルでない場合、 なぜスポーツではないのかスポーツに対してどのような考えなのかもあわせて問いたい。

  • 来春社会人になるので車を買おうとしています!

    いろいろと希望はありますが、現実は厳しいです。 しかし、全くカッコ良いと思わない車には乗りたくありません!! 今の時代、周りはコンパクトカーばかりなのですが、私は時代に逆行しているかもしれませんが スポーツカーのような車が大好きです!! 頭金は60万くらいなら出せますが、それ以上は厳しいです・・・ 給料は手取りで20万弱かなって思います。 皆様のおススメのスポーツカー教えてください!! ※車など買ったことがないので、情報不足ですいません。

  • 加速が良い車

    当方これから車を買い換える予定なのですが 次はMTのスポーツカーが良いと思っています。 といってもレースとか出る訳ではないので コーナリングがどうとかは余り興味が無いです。 そこで現在比較的安く手に入りリトラクタブルライトを 持っていてとにかくトンでもない加速をする車というのは どんな車が有るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車の知識についてです。

    よく車のサイトの意見を書く所にあるのを見ると。すごい専門的なことが書いてあります。自分は最近スポーツカーに興味が湧き始めました。でも車の知識がなくて少し自信がなくなってきています。車に詳しい人に質問です。どうすればエンジンだったり、タイヤだったりの知識が学べますか。

  • スポーツカーは欲しくない?

    スポーツカーは欲しくない? 車離れスポーツカー離れが報道される昨今ですが、 見てかっこよく乗って楽しく気持ちいいスポーツカー欲しくないのですか? 無職とか派遣とか賃金低下首切りとかで金が無くて買えない維持できないからですか? 時代がエコと言っているから移動以外に金をかけたスポーツカーはいらないのですか? メーカーがスポーツカーをあまり作らなくなって欲しいスポーツカーが無いからですか? (スポーツカーと言うと極端な車を示す人もいますが走り系雑誌に載っているような車全般です)

  • 車を買いたいです。

    こんばんわ! 大学生です。あとすっこしで成年です。 大学入っていろいろと時間もあってバイトもできてお金儲かって遊んでるより自分のために車でも買おうかなと最近思ってきて、毎日なに買おうかなってすごく悩んでいます。ちなみにいままで車に対して全然興味なかったこともあって、車検はなにかですらわかりません。 一応できたりコンパクトカーを買いたいですけど、新車はさすがにお金がないんで、中古車を買いたいです。いくらくらいで結構そこそこの車を買えるんですか??できたらホンダのフィットみたいな車が良いです。もし、安くて形(フィット)が良くてきれいな車種がご存知のであれば是非教えてください。 あと、維持費についてみんな様に聞きたいですけど、一年でいくらくらいですか??車検とか保険ガソリンなど全部含めてです。