• ベストアンサー

EP-806ARに印刷指示が行かなくなりました。

noritk_sの回答

• ベストアンサー
  • noritk_s
回答No.1

試していただきたいことがあります。 1.プリンター本体からは、何も動作音がしないのですか? 紙送りもできないですか? 2.プリンター単体で印刷できる機能(コピー、ヘッドクリーニング後の印刷確認、等)でも印刷できませんか? 動作音もしませんか? 3.PCとは物理的にどのように接続していますか? (USB、有線LAN、無線LAN等、等) 4.Windows10での該当プリンタのポート名(例:USB接続であれば、USB00: 等)は、以前と変わってしまっていませんか? 5.USB接続又は有線LAN接続の場合、PC側のUSBポート又はLANポートを別のポートに接続し直してみても、状態は変わりませんか? (再接続時に、自動的に別プリンター(別ポート:USB01: 等)としてWindows10に再認識されます。このプリンターを既定のプリンターとしてください。) 6.EPSONの該当製品のサポート情報に、参考となる情報は乗っていませんか? http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-806ar.htm (EPSON Global ID の登録・ログインが必要) 上記をご確認ください。 1、2がNGの場合、最悪プリンターの修理が必要となるかもしれません。

laichuan1114
質問者

お礼

ありがとう御座いました。Windows10のアップデートの実行の遅れが原因のようで、再起動をしたら、2日前の印刷指示が実行されました。