印刷ジョブ削除後、印刷できなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • ハガキの向きを間違えて入れたため、印刷途中で休止させましたが、印刷ジョブを削除した後、印刷できなくなりました。
  • 印刷をクリックしても印刷画面が表示されるが、その後何も起こらず、プリンターも動作しない状態です。
  • コントロールパネルで確認してもドキュメント名が表示されておらず、エラーではないがデータが受け取られていない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ジョブ削除したら印刷できなくなってしまいました

筆休めで年賀状作成中です。調子よく印刷できていたのですが、 ハガキの向きを間違えて入れてしまい、印刷途中で休止させました。 それで改めて直して印刷しなおしたら、前のデータが残っていて、 また失敗したので、コントロールパネルから、印刷ジョブをすべて 削除しました。そうしたら、突然印刷できなくなってしまいました。 印刷をクリックすると、印刷するときのような画面がちゃんとでますが、その画面が消えたあと、うんもすんもないのです。 もちろんプリンターは動作せず、コントロールパネルで確認しても、 ドキュメント名がまったく表示されていません。つまり、エラーでは なく、ドキュメント(データ)が受け取られていないような状態です。 非常に困っています。 どうか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makohyu
回答No.2

編集中のはがきデータを保存してから、プリンターの電源を切って、PCを再起動してみてください。 昔のPC(OS)では、よくありましたよ。。。

ayumistake
質問者

お礼

わぁぁ!できました。 私はこんなことに1時間半もかけて試行錯誤していました。 検索して、いろんなこと試してはダメでほとほと参っていました。 まったくお恥ずかしいです。 解決に導いてくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ayumistake
質問者

お礼

ありがとうございました。復旧しました!