TM-T90KPで印刷ができないエラーが発生する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • TM-T90KPを使用してipod touchから印刷を行おうとすると、プリンターエラーが表示されて印刷ができません。
  • 店内LANと無線ルーター配下のIPセグメントが異なるため、無線ルーターに有線でプリンターを接続し、無線ルーター配下のIPセグメントでプリンターの設定を行っています。
  • 問題の解決方法としては、無線ルーターのWAN側IPを店内LAN環境のIPセグメントに設定し、LAN側のIPを別のIPセグメントに設定する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

TM-T90KP

ipod touchからこのプリンターで印刷をかけたいのですが、プリンターエラーと表示されて印刷されません。 店内LANのIPセグメントと無線ルーター配下のIPセグメントが違っています。そこで無線ルーターに有線でこのプリンターを接続し、無線ルーター配下のIPセグメントでプリンターの設定をしております。Ipod touchも無線ルーターのIPセグメント同様となっております。 無線ルーターのWAN側IPは店内LAN環境のIPセグメントでLAN側のIPは別のIPセグメントとなっております。 このような内容ですが、解決できますでしょうか。必要な情報があれば再投稿します。よろしくお願いします。; ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

レシートプリンタ TM-T90KP ですか… >http://www.epson.jp/products/receiptprinter/tmt90kp/ プリンタの設定と、テスト印刷をするユーティリティーはあるようです。 >App Store: Epson TM Utility >https://itunes.apple.com/jp/app/epson-tm-utility/id726122574?mt=8 しかし、一般の印刷には使えません。 iOSから直接印刷できるAirPrintには対応していませんし、EPSONプリンタを直接制御する EPSON iPrint でも対応機種に含まれていませんので。 >App Store: EPSON iPrint >https://itunes.apple.com/jp/app/epson-iprint/id326876192?mt=8 iPrint 対応機種 >http://support.epson.net/appinfo/iprint/ja/ いったいどんなアプリから印刷をかけようとしたんでしょうか。 直接レシートプリンタを制御できる、専用レジアプリとかからなら使えるかもしれませんが…。